試合

シクサーズ 108-121 ブルズ

このエントリーをはてなブックマークに追加    Pocket

シクサーズ 108-121 ブルズ

今日はタージが足首の痛みで欠場し、代わりにポーティスが先発。序盤からロペスがとてもよく、シクサーズの好スタートに対抗しました。その後はベンチがとてもよく、大量リード。終盤にいくにつれ同点に追いつかれてしまいましたが、そこからまた突き放しに成功し勝利。個人的にロンドがとても良かったです。干されて復帰してからのロンドなかなかいいですね。ベンチからの役割をしっかり受け入れ、セカンドをこうやってうまく回してくれるなら十分起用できそうです。

あとはジプサーの成長。今日も試合終盤のラインナップに入り込み、重要な局面でシュートを決めてくれました。

1Q 2Q 3Q 4Q Total
Philadelphia 76ers (17-30) 23 34 30 21 108
Chicago Bulls (24-25) 37 30 29 25 121
Game Stats

14 Comments

  1. みきを_| ̄|○

    ジプサーをスタートにしたと思ったら、ポーティスと一貫性がないのか、それとも可能性の追求なのか…。プレイオフまでいけるかな?
    積極的に使っておきながら全く使わなくなるのは何故なんだろう?

  2. 匿名

    エンビードがいないけど、シクサーズに勝てたのは悪くない。ただプレイオフを見据えるならお試し期間を早く終わらせるべき。ホイバーグマジで…

  3. 7A

    うおおおおおお!おめでとうございます!!勝てるの嬉しいですよね!!!!!お互い全力で一喜一憂していきましょーー!!ヒャッハー!!

  4. 匿名

    ロンドが輝いてる。

  5. 匿名

    シクサーズ相手とはいえこういう苦しい時期の勝利は嬉しいです。

  6. ダイス

    添付してある写真好きです。ここにポーティスがいないのは残念ではあるけども。名PGのもとでヤングブルズもいい働きしてましたね!
    それでもやっぱりグラントはいらない…バレンタインをPGで使って欲しい…

  7. 匿名

    ポーティスをいきなり先発とか何考えてんの?
    ミロティッチが控えで安定してるわけでもない、ジプサーもいる、おまけにハイライトの中だけでもポーティスの動きがあからさまに「何していいかわからない」状態。指示ぐらいしとけよ、お試しにもならん。
    本当はHCもチームの一員なんだから、こういうダメな部分はブルズならバトラーが言うべきことなんだが。マジック・ジョンソンやコービーもチームに要求することは要求して優勝してきたのだし、無能でもHCだからと言うことを聞いてればいいってものではない。

  8. うどん

    今日はみんなが仕事をしたとても意味のある勝利だと思います。やっぱりマクダーモットとニコが安定しているとチームの大きな助けとなりますね、ジプサーの成長が2人の去就にも関わってくるかも知れないので負けないでもらいたいです。最近は色々有りましたが、シクサーズファンと同じ様にこれもプロセスだと思って全てを信用して行きたいと思います。

  9. 今更ホイバーグに求めるモノは無いのだけれどヤングガンズのモチベーションを落とす
    事だけはして欲しくないんだな。
    ポーティスをスタートで起用したなら彼が意気に感じる様な使い方をせめてして欲しい
    タージが戻ったらまたベンチで観客にする様な扱いは止めて欲しい。
    成績が残せないならせめて一人でも二人でも育てるくらいして欲しいものです。

    練習前に若手からウエイドに練習に出ろ!と要望があったらしいけれど、ウエイドが
    態度で示せばチームの雰囲気も少しは良くなる気がしますね。
    思いの外ロンドの方が人望あるかも知れないですね。 PGは人を活かすのが使命ですから、ロンドのアドバイスとパスで活き返る若手が増えてくれれば良いですね。
    皆さんの指摘通りジプサーが存在感を増して来ているのも良い兆候です!
    C・ウィリアムスも才能豊かなのだから復活して欲しいものです。

  10. 匿名

    勝てたのはよかった!
    ホイバーグの起用が評価できるか疑問なとこもありますが、スタメンで起用されてしっかり存在感を示したらその後もプレイタイムもらえるでしょうが、今日のようならまた使われなくなるのも仕方ないかなと。ジプサーやフェリシオなんかは期待されてないとこからプレイタイムを勝ち取ってるわけで、チーム成績も安定しないのに辛抱強く起用し続けるのもそこでいい方向にいけばいいですが、ダメならそれこそなにやってんのってなりますからね。経験、実績のあるロンドでも合わないとなるとプレイタイムをもらえないわけで若手なんかはもっと必死でやらないと。若手なのに辛抱強く起用し続けないから活躍できないんだくらいの気持ちでやってるならどうなんでしょうね。HCもなんの保証もないから勝てないと切られるから使えない選手は使わないのは当然かなと思います

  11. 匿名

    指導も出来ず使えないとするのはただの怠慢です。
    良いところはもっと良く、悪いところは改善していく。それをどんなチームにしていくのかという指針に沿って選手にどんなプレイをしてほしいのか要求し、形作っていく、それがHCの仕事でしょう。
    その要求をしている形跡が見られないにもかかわらず、いきなり数試合出ていない選手をスタメンで出したり、降ろしたり、説明もほとんどなくそんなことやってるのですからバカバカしいレベルですよ。
    その場その場のことでクビを免れようなんてやってても成績が上向くことは決してありません。そのことを理解できない時点でHCとしていらない存在です。

  12. 匿名

    こんなにゴタついてもイーストではプレーオフ圏内、、

  13. 匿名

    イーストはセルツかキャブスだけだと思ってる笑
    以下他のチームはどれも点でだめ。
    ウェストのスター選手こねぇかなぁ

  14. 匿名

    Aデイビスが故郷シカゴにこないかなー。バトラー、デイビスコンビができたらいいのに

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.