試合

ラプターズ 94-105 ブルズ

このエントリーをはてなブックマークに追加    Pocket

ラプターズ - ブルズ

ラプターズには負けません。アウェイ連戦を終え久々のホーム戦を勝利!これでラプターズ相手に11連勝。すっかりお得意様でございます。

ジミーがかかとの怪我から復帰するも、ウェイド、ニコ、ジプサーは引き続き欠場。しかし全く手負い感がなく、前半はオフェンスもディフェンスもみんな走り回ってなんか最高でした。特にフェリシオの躍動が素晴らしかったですね。積極的にリバウンドに絡みに行く姿勢、ボールハンドラーとの合わせの動き、1試合消化する毎にレベルアップしているのがわかります。

後半に入ると少しテンポ感が失われてしまいましたが、ラプターズもあまりよくなかったのも助けられリードを維持。終盤少しづつリードを削られていきましたが、バレンタインとマクダーモットが重要なところで得点を決めてくれましたね。ホイバーグもここを褒めていました。やはりああいう場面で若手が決めてくれるとチームがぐっと良くなる。あとバレンタインデーにバレンタイン活躍というおまけ付き。

ジミーはシュートが10本中わずか2本と苦戦していましたが、フリーを19本中15本決め19得点12アシストとしっかり活躍。試合終盤は完全にジミーのフリースローを獲得する力に救われた感じでしたね。ディフェンスでも4スティールととても積極的でしたね。あとはリズムを取り戻せばシュートタッチも戻ってくるでしょう。

あ、あとタージが最高でした(定期)。

次はオールスター休暇前の最後の試合となるボストン戦。日本時間金曜にホームで行われます。僕がDAZNで解説もしますのでぜひ勝ってオールスターを迎えたい!

1Q 2Q 3Q 4Q Total
Toronto Raptors (32-24) 18 21 25 30 94
Chicago Bulls (27-29) 24 34 20 27 105
Game Stats

3 Comments

  1. 匿名

    ラプターズってほんと中途半端なチームだなぁ。
    イバカはいったからこれからは分からんけども

  2. 匿名

    ロンドのプッシュは素晴らしかったです。彼はチームに必要だと思います。

    ラプターズが悪すぎたので手放しでは喜べませんが、今日はエネルギーがありましたし、勝ててよかったです。

  3. 匿名

    上位チームに勝ててよかった!
    オカフォーが来るんですかね?昨シーズンのような働きを見せてくれたら戦力になると思いますがあとは誰を出すかですね。今年は動きそうですね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.