ニュース

ブルズがタージ・ギブソンとダグ・マクダーモットをサンダーにトレード

このエントリーをはてなブックマークに追加    Pocket

ブルズがタージ・ギブソンとダグ・マクダーモットをサンダーにトレード

恐れていた日がついに来てしまった…。大好きなタージ・ギブソンとダグ・マクダーモットがサンダーにトレードされました。詳細はこちら。

  • サンダー ロゴ

    獲得:
    ダグ・マクダーモット
    タージ・ギブソン
    2018年2巡目指名権

  • ブルズ ロゴ

    獲得:
    キャメロン・ペイン
    アンソニー・モロー
    ジョフリー・ラヴァーン

ブルズはサンダーからキャメロン・ペイン、アンソニー・モロー、ジョブリー・ラヴァーンを獲得。ポイントガード多すぎーっていう状態ですが、ペインは22歳と若いので彼を将来のポイントガードとして育てていく形になりますね。モローはスリーが得意なウィング選手なのですが、なぜか今年はスリーが壊滅的なのが気になるところ。ラヴァーンはあまり出場機会がないですが、ストレッチ気味の4番です。

タージはボールを持たせなくても活躍できるし、ミッドレンジもあるのでウェストブルックとの相性が良さそうですね。マクダもサンダーでコートを広げる役割をもたらしてくれそう。どちらも好きな選手だったのでとても悲しいですが、今年のサンダーはよく見ていて親近感があったのでそれがせめてもの救いか…。二人とも頑張ってくれ。

タージは今オフFAになるのですが、ブルズ的に再契約するのが難しそうだったので何かしら得るためにトレード。マクダはなかなか成長を見せられなかったのでトレード。どちらもわかりますが、やー辛いですね。

マクダ頑張れよ。

タージありがとう。ありがとう。

21 Comments

  1. 匿名

    ブルズの弱体化が… 優勝争いどころかプレーオフ争いもできるか不安です

  2. 匿名

    シューターを獲得する上でタージは仕方ないにしろ、個人的にはダグではなく、ニコにして欲しかった…それに、トレードで得た選手が今のブルズに必要とは思えない…ブルズのフロントが無能過ぎる。

  3. 匿名

    意図不明のトレード。マクダーモットとギブソンの抱き合わせでこの程度の選手しか獲れなかったというのは、ブルズフロントが血迷ったのか、そもそもその程度の市場価値だったのか。。

    この程度の選手3人を取るくらいならまだ現状維持の方がマシだったのでは。生え抜き2人を出してますからね

  4. 匿名

    バトラーウェイドあたりが怒りそう。

  5. 匿名

    どのチームもある程度意図が見える動きですが、ブルズは不可解ですね。

    オールスター前あたりのゲームでミロティッチがいない方が(いなくても)よかったことが見え始めてたので、マグダーモットよりミロティッチを出したいところでしたが。
    それにしてもこの見返りでよくゴーサインを出しましたね笑 トレード戦線はブルズの一人負けの印象です。

  6. 匿名

    とりあえず新加入のメンバーがうまくフィットしてくれることを祈るしかないですね。

  7. Hubie

    確かにマクダよりミロを出して欲しかった。というかマクダはキープして欲しかったですが、バレンタインのプレイングタイムを増やしたい、という意図もあるようなのでしょうがないかも。
    ペインにはもちろん期待していますが、地味にラヴァーンにも期待しています。

  8. くだらねえ! もうブルズは駄目だね。
    シカゴではトレードは弱体化する為にするんだ?! ボランティア活動かよ!
    無能GMはタンクを選んだって訳ね。 ラインズドルフ親子もさぞ、お喜びでしょう!

    もう、ウンザリ

  9. 匿名

    タジギブソンとダグ君を安売りしすきだろ。
    てかシューターとれよ、ブルズアホすぎる。
    ペインとか成長する見込みもない、サンダーは神すぎるトレードしたよな。カンターが今いないなかタジの加入はでかすぎる。ダグ君もアウトシュートに集中できるな。
    まじでブルズはもうダメだな。オデンの時より酷い。

  10. 匿名

    タジギブソンとダグ君にはサンダーでフィットしてウォリアーズを倒してくれよ。ブルズは終わったよ。

  11. ディラウン

    出すことちげぇだろ笑
    なんですかね、最近のブルズはネタですね

  12. サムス

    シボドー時代活躍した選手たちはほとんどいなくなっちゃいましたね。。
    後はバトラーの活躍と、ポーティス、バレンタインの成長を暖かく見守ることにします。

  13. 匿名

    それじゃない感が半端ない…
    どうせならバトラーも解放して下さい。
    きっぱりブルズファン辞められるわ

  14. 匿名

    確かに、この際バトラーもチームでてほしい。落ち目しかないチームで今油のりの最高潮を迎えてるバトラーがもったいない。セルツにいってアイザイアとクロスフォードと組んで欲しいわ。

  15. 匿名

    サンダーファン(2番に好きなのはブルズ)としては得した気分になりますが(笑)、
    たたブルズも好きなチームなので正直少し複雑な感じではあります。
    ブルズはチームの方向性がいまいち見えないですね。

  16. 匿名

    ひっどいトレードですね。損しかしていない。ニコを残すのもよくわからないですし、フロントの無能ぶりにはいい加減ウンザリですわ

  17. 匿名

    ギブソンはどこのチームでも重宝されると思うので、頑張ってほしいです。
    マグダーモットも、ウエストブルッククラスの圧倒的な存在がいるチームの脇役の方が活きるかもしれませんね。ブルズでは実力に対して過度に期待しすぎてしまったのかもしれません。

  18. あれん

    いつも素晴らしいDと、常にリバウンドに
    絡みにいってるタジが大好きでした。
    前回の契約もギリギリでしたけど、決まった時のタジの笑顔は忘れられません。
    もっとデカい契約が出来る選手のはずなので
    それがサンダーか分かりませんが、彼が選手として今後素晴らしいキャリアを送る事を願います。ダグに関しては、まだまだ伸びると思うし、1順目指名2つ使ってまで獲ったのだからそこら辺は、フロントの責任を今後しっかり明確にしてもらいたいです。とにかく、2人共、本当にありがとう!

  19. うどん

    このトレードには理解出来る部分もあるのですが、ファンとしては実際にトレードが起こると心が痛みますね。残りのシーズンはポーティス、バレンタインなどの若手が来シーズン以降必要な戦力かを見極める為の物にもなりそうなので、チャンスを最大限に活かしてくれる選手が出てくることを願うばかりです。

  20. jms1

    タージはFAでブルズと再契約を望んでいるようですね。

    トレードの意味、理解出来ない。

  21. ジョン

    ブランドをたった2年で放り出したり、オルドリッジをタイラスと交換したり
    このチームのフロントには妖怪が棲んでいるのかな?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.