ニュース

ドウェイン・ウェイドが右ひじの怪我で今季アウト決定

このエントリーをはてなブックマークに追加    Pocket

ドウェイン・ウェイドが右ひじの怪我で今季アウト決定

一番嫌な怪我のニュースですが、先日のメンフィス・グリズリーズ戦で右ひじを痛めたドウェイン・ウェイド。先ほどMRIの結果が出まして、右ひじの捻挫と、骨に小さな欠けが見つかり今季残りの試合を欠場すると発表されました。第3Q途中に、ザック・ランドルフ相手にリバウンドに行く際に痛めたものでした。

ただでさえ負けがこみ、プレイオフ出場も厳しい状況でのこの怪我のニュース。厳しいですね。プレイオフ出場がさらに怪しくなり、来季のオプションはウェイドが持っているということもあり、ウェイドがブルズの選手としてプレイするのはグリズリーズ戦が最後だった、となる可能性すら出てきました。

とにかく残り14試合、ウェイド抜きで乗り切ることになります。

6 Comments

  1. みきお

    選手一丸となってプレーオフに行けるよう奮起してほしい。ミロテッチのびっくりポンの3ポイントは評価しにくいな…

  2. 匿名

    プレーセレクションに疑問を感じることは多かったですが、チーム状態がこんな有様なのである程度はしかたがないですかね。せっかく来てくれたのにウェイドには申し訳ないシーズンでした。

  3. うどん

    ウェイドから激励されたニコが奮起するか、他の誰かがステップアップするのか、ジミーもプレイだけでなくリーダーとしてチームを牽引出来るか、色んな意味で興味深い残りの試合となりそうです。ウェイドの去就ははっきりしていませんが、この様な形で終わってしまうのは本当に申し訳ないと思うので、プレイオフ目指して諦めないで戦って欲しいです。

  4. 匿名

    こうなったらネイト呼んで盛り上げてもらいましょ!例えプレイオフに出れなくても、残り14試合で若手の来季に向けての可能性をみせてほしいです。

  5. 匿名

    向こうのchiファンは割とネイトロビンソン帰ってきてくれって声多いですよね。
    あと何年か前にバトラーが、SNSかなんかで「ぼくの兄弟よ〜」みたいなのをネイトとの写真を貼って投稿したことありましたよね。
    ネイトとカークに帰ってきてほしいですね

  6. フラッシュ・モンタナ

    ウェイドファンですが今シーズンはローズファンの方がニックス応援してる感じと似てたのかもしれません。
    クラッチタイムなどでウェイドらしさは少しは見せられたかもしれませんが期待されていたコート外での影響力はファンとしても納得できるものではなかった
    ただ残り試合、全力でCHI応援させていただきます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.