試合

ネッツ 73-112 ブルズ PO進出

このエントリーをはてなブックマークに追加    Pocket

ネッツ - ブルズ

レギュラーシーズン最終戦。勝てばプレイオフ確定、そして成績もちょうど5割。ネッツは主力を休ませた試合。ロンドが怪我から復帰、ジミーはいつもの安定感、そしてジプサーがキャリアハイとなる21得点するなど、相手のDリーグのようなロスターに引きずられることなく勝利を収めることができました。

無事プレイオフ進出。ペイサーズも勝利したのでペイサーズが7位、ブルズが8位。マイアミは勝利しましたが、ブルズがタイブレークも持っていたので9位で進出ならず。そしてキャブスが今日負けボストンの1位シードが確定したので、第1ラウンドの相手はボストンとなります。プレイオフ中も強い相手にステップアップしてくれるブルズを期待したいです。

1Q 2Q 3Q 4Q Total
Brooklyn Nets (20-62) 13 19 24 17 73
Chicago Bulls (41-41) 27 23 25 37 112
Game Stats

21 Comments

  1. 匿名

    今シーズンまだ応援できるのはよかったです!
    セルティックスに手も足も出ないって程ではないと思うので楽しめるかなと思います。若手が多いのでいい経験になるはず

  2. 匿名

    キャブスには逃げられましたか

  3. 匿名

    まずはpo進出おめでとうございます。
    ジプサーはお値段以上ですね。サラリー75万ドルということを考えると。
    逆にウェイドはお値段未満の状態ですね。もっと3pt撃てればフィットすると思うんですけど。

  4. 匿名

    ウェイドはむしろこれからが真価を発揮してほしいですね。

    消耗する前にキャブスと当たってしまってアップセット喰らわせたかったですが、仕方ないですね。

    セルティックスには普通に勝てちゃうんじゃないかって気もしてます笑

  5. 匿名

    ボストンには勝てなくはないでしょうけど、ここで指揮官との差が露呈するように思います。ブラッドスティーブンスに勝てたらホイバーグの評価も上がるのかな?ホイバーグ続投には反対ですが、アップセットに期待です!さーて、土曜日は会社休んで応援するぞー

  6. 匿名

    CHIはBOSにいくつかの面で不利ですから8‐2で負けかなと思ってます。
    有利なところがあるとすればロンド、ウェイドの経験でしょうか。POで勝ち上がって頂点をとっている二人の経験値はプラス材料と思います。ただ、POは分析能力、対策立案、実行力がものをいうのでHCがホイバーグ、チームとして積み上げてきたものの少なさ、2人以外の選手の質の低さ(バトラーは看板背負っての初POなので未知数なので除く)、という悪条件の中その経験を生かせるかというと結構怪しいというのが本音ですね。2人がギアを上げても周りがついてこれないでしょうし・・・
    まぁ、BOSもPOという短期決戦の中どれほど強いのかというと未知数なのでひっくり返らないわけではありませんし、CLEと当たるよりは一回戦突破は現実的ですね。

  7. フラッシュ・モンタナ

    まずはPO進出おめでとうですね!
    ネガティブな話題が多かった今シーズンですが無駄ではなかった。
    PO復帰はブルズにとっても大きいんじゃないでしょうか。
    ロンドも復帰してPOも楽しみです!

  8. 匿名

    BOSはITをどうするかによる。インサイドは案外BOSに引きをとってないと思ってます。私もCAVSに当たるよりかわはBOSに当たるほうがまだよかったのかなと思いますね。レブロンとアービングはPOじゃ別人になるかもしれないですし・・。
    ディフェンスに不安のあるCHIですがここはウェイドをスターターとして使って欲しくないですね。とにかくディフェンスに重点をおいたラインナップでお願いしたい。
    あとはロンドのゲームコントロールですかね。そしてエースバトラーに奮闘してもらいたい。

  9. うどん

    プレイオフに進出、ロンドも復帰してローテーションも固まりましたし、雰囲気の違うプレイオフで若手がどれだけ力を発揮できるか?、ベテランのロンドとウェイドの経験は助けになるはずですし、また経験する事でステップアップしてくれると思います、1試合でも多く応援したいので良い戦いを期待します。

  10. 匿名

    セルティックスよりもラプターズウィザーズの方が相性は悪そうに思えます。
    一回戦の相手としては良かったのではないでしょうか

  11. 匿名

    去年のプレイオフのウェイドまじ恐ろしい

  12. 匿名

    楽観視してる人が多くてびっくり。

  13. 匿名

    RS中の強豪に対する勝率の良さがPOとRSは別物と言われてても期待させるんでしょうね。
    CLEをスウィープ、BOS相手にも五分の戦績ですから。

  14. 匿名

    8:59PM 追記
    あとは東が全体的にそこまで強いイメージがないことが要因ですかね。
    BOSも安定感はあるもののインサイド等に弱点を持ってますし。
    逆にWASなんかはウォールの出来次第の安定感に欠けたゲームが特徴だったりと。
    唯一RSがどれだけボロボロでも勝負所での強さで群を抜いているレブロン、アービングのいるCLEだけはPOで当たったら自分たちが相応に強くなければまず勝てないチームと言えるでしょうね。

  15. 匿名

    なんとなくイメージですけど、セルティックスはまだ再建途中という感じ。指名権やら選手の契約年数をうまくマネジメントしてます。それで第1シード取ってるあたり末恐ろしいですね。

    アイザイアにはある程度はやられると思いますが、他を抑えれば勝機は自ずと見えてくるように思います。
    ホーフォードがゴリゴリ得点狙ってくると怖いんですが、今シーズンは控え目?な印象であまりこわくない。
    接戦に持ち込めばウェイド、バトラーがいるブルズにぶがある、、と思いたいです

    1番のミスマッチはスティーブンスとホイバーグですかね。

  16. 匿名

    BOSは現段階で十分チームとして高い質でまとまってますよ。今季ホーフォードを入れたことから見ても再建ではなく優勝を狙いにかかる状態ですね。それに今の状態だと補強も単純にプラスになるような補強をできる部分はありませんし。
    まぁ、といってもBOSは劣化スパーズのようなチームでトーマスもまだレナードのようなチームの歯車を超えたレベルには達していませんから、チャンスがあるという意味では同じですけど。

  17. 匿名

    HCの差はとんでもなく大きいです。
    試合中の選手交代やTOのタイミング、そもそものゲームプランまで試合の流れに大きく影響しますからね。さらにホイバーグの場合選手から信用を勝ち取ってないというおまけつきですから、HCだけ見ると絶望的・・・

  18. 匿名

    現実8位のチームなんで1位のセルティックスが順当にいけば勝つんでしょうが順位ほど差は感じないし、負けても順当なだけなんで勝たなければっていうプレッシャーもないですし。セルティックスの方が負けられないというプレッシャーが凄そう…

  19. 匿名

    ジプサーは再契約必須ですね。センスは感じてたけど、まさか現代NBAにおいて重宝される3Dの選手だとは思わなかった。アシクの時みたいにならないよう早い段階で契約延長して欲しいものです。

  20. 匿名

    管理人さんの一回戦の見解や優勝予想聞いてみたいです

  21. 匿名

    東はどうなるか分かりませんね。楽しみで仕方がないという感じです。
    セルツ相手にブルズがどこまでいけるか、HCの差もあると思いますがチーム差はみなさんおっしゃるようにほぼないですね。
    ここ何試合かはバトラーのタッチもいいですし、ロンドのボール回しがいい。ジプサーもいい感じに外もうてて期待感がありますからね。
    バトラーがPO用のディフェンスを見せてくれればまくりそうなんですよね。起爆剤としてウェイドもいますし。バレタイン・ニコも調子はいい感じですからね!
    案外明るい兆しがさしてるブルズに上がってほしいですね。
    とにかくはやく見てみたいもんですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.