試合

【第3戦】セルティックス 104-87 ブルズ

このエントリーをはてなブックマークに追加    Pocket

【第3戦】セルティックス - ブルズ

ホームで第3戦!ロンドが第2戦で親指を骨折していたことが発覚し欠場。このシリーズ、ブルズの原動力となっていたのでかなりの痛手。のっけからボールが回らず中途半端なジャンプシュートで終わりことが多く、いきなり彼の不在を感じるスタート。一時は20点差もつけられてしまいましたが、第2Qに挽回し3点差でハーフタイムを迎えました。

後半ものっけから調子が上がらず結局差を詰められず。第3戦になって対応されたので、これを受けてどう戦えるか。PGも課題。

1Q 2Q 3Q 4Q Total
Boston Celtics (0-2) 33 11 32 28 104
Chicago Bulls (2-0) 15 26 22 24 87
Game Stats

18 Comments

  1. 匿名

    このシリーズはおそらく負けてしまうと思いますが、ロンドがいれば、絶対ブルズが勝っていました。たらればですが、とても残念でなりません。本当に残念です。

    来シーズンに向けて、今オフの補強に期待します。

  2. 匿名

    これまでのPGの活躍を見てたらロンドの怪我で暗雲が立ち込めてきましたね。グラント、MCWの奮起が鍵ですが期待が薄いな…2勝してホームということで気持ちのとこで前2試合と比べて気持ちの部分でもどこか余裕が生まれて必死感もなくリバウンドでお見合いがあるなどこれまで圧倒してたリバウンドも全くで。あとバトラーが全くだったのも大きかったかな。ITはシーズン通してまだまだ抑えきれないな。次も落とすともうそのままズルズルいくと思うので次が一番大事な試合になると思います。

  3. 匿名

    いかにバスケットボールでポイントガードが重要かを改めて痛感した気がします。

    ロンドとその他ガードでは全てにおいて格が違いすぎます。

  4. 匿名

    ロンド率いるブルズには手も足もでなかったくせにーと愚痴りたくなりますね

    次のウィザーズには勝てないでしょう

  5. 匿名

    ジミーを ガードにもっていくのだめなんですかね。。。

  6. 匿名

    とりあえずグラントの意識改革が全くできてない。
    MCWは今日ボールさばきを意識してた。まだ先発させるならMCWにさせるべき。あとなんでバレタインを使わないんですかね?パスセンスもさることながら、シューターとしては魅力あるのに。グラントと心中するつもりなのかよ、ボケバーグ!

  7. そうた

    ロンドがいないと変わりますね。今シリーズ中の復帰はないのでしょうか?

  8. フラッシュ・モンタナ

    第1シード相手にすんなり勝てるとは思っていませんでしたが予想外ですね。
    やはりロンドの存在は大きかった。ロンドを干して迷走していた時期が役に立つ時が来たかと思いましたが全くでしたね。
    ただアウェイで連勝していたおかげで今日は負けれる試合だったと思います。問題は次ですね。
    ホームで連敗するようだとシリーズの流れが一気に変わります。
    エースの奮起に期待します!なんとか後2勝!
    頑張れシカゴ!!

  9. うどん

    ロンドの不在とジミーの不調が痛かったですね、ロンドの怪我と今日の負けで流れは一旦切れてしまった様な気がします、気持ちを切り替えて出直しの第4戦はMust Winですね。

  10. 匿名

    残念ですが終戦でしょう。
    ロンドのゲームコントロール、パス抜きでは今のブルズでは勝つのは難しい。
    セルティックスも大した戦力ではないと思うので、ロンドが欠けただけで即白旗は悔しいですが。

    バトラーがレブロンやデュラント、ハーデンクラスの選手であれば奇跡も期待できますが。。

    来季はどういう布陣になるか、、ロンド、ウェイドは残ってくれるのかどうか。楽しみです

  11. 匿名

    難しいというか、本当に厳しくなりましたね。怪我をしながらも最後まで第2戦をプレイして勝利に導いてくれたロンドには申し訳ないですが、ここまでかな?という雰囲気が濃厚ですね。
    そもそも、ロンドの恩恵はゲームコントロールとパスだけではないんですよね。
    DFではBOSの形である「トーマスから始めるOF」をトーマスにボールを入れさせず、入ったとしても簡単にドライブを許さず、でBOSをリズムに乗せない働きをしていましたし。相手のリズムを崩すその役目を誰がやるのかとなると誰も出来ないというのがCHIの現状ですからね。

  12. 匿名

    MCWは、ルーキーイヤー以外、冴えないですね。

  13. 匿名

    見ていて気付いたのが、プレーオフのホーム初戦なのに空席が多い。。寂しいです。
    大都市なのにと言いますか、大都市だからと言いますか、、現地ではどの様な評価なんですかね。

    今のチームへの期待値の表れが1番わかりやすく出ているのでしょうか。

  14. 匿名

    今はやっぱカブスですなぁ。
    なんだかんだシカゴの人間はローズロスがでかいです。
    日本に住んでる私たちからすれば仕方ないと割り切れるのですが、向こうではやっぱりローズのファンはものすごいいましたし、ローズやノアが去ったところで対して強くなれなかったことも原因ですね。
    シカゴに住んでる友人は、やっぱりローズとノアがいなくなったのは割とでかいといってましたねぇ。

  15. 匿名

    ここにきて初めて今期のメンバーで期待された形になれたと思っていたので残念で仕方ありません(涙)

  16. ひでざいる

    ファンはともかく選手には「ロンドが抜けた=終戦」なんて思って欲しくないな。思ってたらプロとして×。

    1試合でも寿命伸ばしてくれ。

  17. 匿名

    ウェイドがPGやった方がマシでは・・・

  18. 匿名

    相手へのリスペクトがないですね。ブルズファンって質が低いね。爆笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.