試合

【第4戦】セルティックス 104-95 ブルズ

このエントリーをはてなブックマークに追加    Pocket

【第4戦】セルティックス - ブルズ

第4戦。アイザイア・トーマスのドライブを止める術がなく、何度か追い上げを見せましたが届かず。ロンド不在の中、やはり攻守で機能できるPGがいないのが痛すぎる。ジミーの負担がうなぎのぼり。これでシリーズは2勝2敗で次はボストンで第5試合が行われます。

1Q 2Q 3Q 4Q Total
Boston Celtics (2-2) 30 27 22 25 104
Chicago Bulls (2-2) 18 28 24 25 95
Game Stats

22 Comments

  1. 匿名

    4Qスティールからウェイド速攻でレイアップをミスからの逆速攻でホーフォードのダンク。その瞬間、来シーズンはいらないなと確信しました。バトラーの負担を軽くしてもらつべく、スコアリングを期待してますが全くですね。彼のサラリーならバリバリの選手を取れると思うので。ポーティスはまだまだ荒削りではありますが成長を感じます。しかし、ITを止められないですね。困った時はボストンはITでブルズはバトラーですがITほど脅威ではないのでそこの差もあるかなと感じてます。

  2. 匿名

    グラント、MCWはFAになったらNBAに残れないレベルですね。グラント見てるとティーグを思い出します。チャンスは貰ってるもののコートに立つとバタバタ。兄の恩恵で多少ネームバリューも割り増ししてるとこも似てます。MCWと引き換えに差し出した俺たちのトニースネルはキッドの信用勝ち取って不動のスタメン。前試合では負けはしたけども唯一いい動きしてた。たらればになっちゃうけどスネル残しときゃよかったんじゃないの…?再契約する見込みなかったとしても。
    キャンペインにスーツ着させてる場合じゃない気がします。ここはもう「俺が一丁やってやる!」的な精神の持ち主を出した方が希望持てる。思い切って
    スターティングPGキャナン 控えキャンペイン…
    ないか 笑

  3. 匿名

    いつまでも過去の栄光にすがるブルズファン。爆笑

  4. 匿名

    うーん。カナンをPGとして使ったから良かったというかスリーを打てるカナンを入れてウェイドとジミーにゲイムメイクさせたから良かったのか。彼らがゲームメイクをしてたのかはさておき。さていよいよ振り出しに戻されてしまいましたね。MCWはかつて我々を苦しめた相手チームだったのに今は仲間となって我々を苦しめている現状。彼のポストアップとかもっと見たかったですけど。ウェイドに関しては空気とまでは言わないが去年のようなプレイオフウェイドではないですねなんか。覇気がないというか怯えてるのか?それはないか?game1と2はジミーが抑えれてたはずのITがなぜか止まらない。途中のカムバックの後の地味に点を取られて気づけば点差ついてる感じ。わけわかんないですけどなぜかまだウェイドとジミーの底力がのちに出てくるんじゃないかと思います

  5. けん

    久しぶりに試合ライブで見ましたけど、なんかハートが足りないと言うか今までと変わらないと言うか、足が止まってるの見ると本当やる気あんのかって腹たちますね。

  6. フラッシュ・モンタナ

    CHIファンの意見は御尤も。
    シリーズを左右する大事な試合で、なんですかウェイドのこの低調なパフォーマンスは。
    去年の活躍を知ってるだけに胃が痛い。。。
    CHIを去るにしてもこのままではダメだ。
    とにかくCHIのファン、チームの為にも意地を見せて欲しい!!
    BOSの方はITショックから落ち着きを取り戻した感じですかね。
    こうなると今の面子じゃ厳しいか。

  7. 匿名

    ジミーは3pプレーのショットほとんど外してましたね!ガンガン中を攻めてファールを貰いにいく姿勢は良かったんですが、あれが決まってればと…でもジミーは前の試合ジャンプショットを打ちすぎて決まらなかったからか、ちゃんと修正してきた所はさすがかなと!
    けど前の試合と、同じような負け方…1Qの立ち上がり重要なのに、またグラントとMCWのコンビ…コーチ陣は、いい加減学習してくれ!シーズンと、違って戦う相手が同じなんだから、負けた試合から学んで、違う作戦を立てろ!
    自分的には、ロンドがいないなら、ジミーから始まるオフェンスでいいと思います。ジプサーかバレンタインをスタートで使ってほしい。本当は、ボール持つ時間長いウェイドが、控えに回ってジミーのバックアップのがいいのだが…プライドがあり受け入れてくれなそう。
    次の試合、今日と同じスタートの布陣できたなら、残念ながら終了で間違いない気がします。

  8. こじろー

    オールラウンドな選手が増えてきた最近の環境で久しぶりにPGの重要性を改めて思い知らされましたね

  9. 匿名

    ロンドがいればセルティックスには勝てたでしょう。PGがいなくてもどうにか勝負になるチームもあるでしょうが、ブルズはそうではないチームですね。

    来季チームに残すべき選手を選ぶとすると、
    バトラー、ロペス、ミロティッチ、ウェイド、あたりでしょうか。ポーティス、ジプサー、バレンタインはまだチャンスを与えてもいいかな。ウェイドはプレーオフでは必要かなと思いました。現状の様に戦力に大差があるとどうにもなりませんが。
    残りの選手たちはDリーグクラスなので戦力としては考えられないですね。

    選手の前に首脳陣の刷新もアリですね。スカウティングが破綻してるようにも見えます

  10. 匿名

    急にキャナンを起用しなきゃならないあたり、もうダメだなって感じました。

  11. うどん

    PGは多く居るけど経験不足、ロンドの怪我でPGの差を痛感していますが、その他にセルティックスのスモールバスケにも対応出来ていないとも感じています、シリーズはタイでも流れはセルティックス、何とかもう一踏ん張り、このまま終わってしまったら悲しすぎます。

  12. 匿名

    ITが4つめのファウルもらったあと、何でそこを攻めていかないの?って思いました。
    あと、グラントはひどいですね。
    ホイバーグの脳は腐ってるとしか思えない。

  13. 匿名

    セットアップは無理そうですね。シーズン中に干したロンドが頼みの綱だったという首脳陣に対しての皮肉。 バレタインを頑なに使わないのは何か理由があんのかね?それにダグやタージ、ドラフト権まで放出して手に入れた選手達は彼ら以上にチームに貢献してますか?そこなんだよね。ニコはタッチにムラがあって基本それ以外はガサツ。いらないフェイクばっか覚えてまったく使えない。そんな時にダグがいればまだ3ptに深みがあったし、バトラータージのインサイド爆撃もできたはず。バトラーも入らない3ptを打つだけでペイントエリアに入っていけない。
    ホイバーグとフロントが自分で自分の首を絞め続けるやろうね。
    ほんと、ローズやらガソル、ノアまだ出したのにこの有様。POでは勝ち上がらないメンバー。

  14. 匿名

    第3戦も第4戦も、問題は1Qかと思います。
    もちろん、選手個々の能力やゲームメイクにも問題はありますけど。
    1Qで、かなりの点差を追う展開というところが、初めから自分たちを苦しめてる。

    1Qの攻め方をもう一度考えるべき。
    中をもっと使うべきと思いますね。
    ロペスが勿体無い。
    外からのシュートが多く、率も低い。

    第1戦、2戦とリバウンドを稼いでいた
    ロペスですが、第3,4戦ではセルティクスに
    しっかりスクリーンアウトされてセカンドプレーに繋がらない。

    であれば、思い切ってウェイドを外して
    ポーティスやフェリシオと2枚センターのようにしても良いのかなと。
    まぁ、実際にはないと思いますが。。。

    第5戦に繋がったのは、
    今日のキャナンですかね。
    高さはなくても、MCWやグラントより全然動けるし、外からも打てる。
    こちらはスタメンで良いと思います。

    ITを止めるのはもちろん、
    それに引っ張られて外が空いてスリーを打たれるのも
    もう少し減らしたいですね。

  15. 自分は今季、来季の変革の為にPOに出て欲しくなかった。

    でも出たからには勝て!! 理屈はもういい! 出たからには勝て!!!

  16. そうた

    今日は少し可能性が見えた試合だったかなと思います。
    次戦にどう活かせるか見物です。バレンタイン使ってほしいですね。ここ2試合結果が残せていないので今日のようにカナーンを使うなど思い切った作戦も必要かと。今までも選手が怪我したりした時にベンチが躍動して強豪を倒すことは何度もありました。それがブルズの良さだとも思っています。ロンドが復帰する僅かな期待を持って戦い続けてほしいですね。

  17. 匿名

    ローズが”息子の為に”来て紹介されて
    ウォーという拍手 シカゴに好かれている
    ピペンとホーレスグラントとベンゴードンも
    紹介されたらしいですが
    グラントは甥のPGが散々で帰りたかったのかも
    それはともかく、ESPNのコーチランキングで
    最下位のホイバーグ、もう少し頑張れ

  18. 匿名

    ベンゴードンは懐かしですね。
    ボストンとの激戦は彼の活躍なくしては
    語れないですね。

    観客のローズ借りれるもんなら借りたいぐらい、
    グラント、MCWが良くないですね。

  19. 匿名

    ロンド復帰なりますかねー
    復帰してくれたとして、この狂ったリズムを取り戻せるか、、

  20. そうた

    本当は5戦はロンドなしで戦って勝ち、6戦はロンド復帰で勝つくらいがチームのためになるかなとは思いますがそんなことは言ってられない。ロンド早く戻ってきてくれ

  21. 匿名

    ローズとベンゴードンのPOセルツ戦はやばかったすね!あの時のブルズには輝かしい将来しか見えなかったですわ。
    確かに息子のためにもローズ借りたいくらいですね。ローズ・バトラーのデュオがまた見たいもんですねぇ。
    ロンドが復帰したとしてももう期待できないですね。すでに終戦であることは間違いないでしょう。

  22. 匿名

    セルティックスはよくこのメンバーで第1シードを取れたなと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.