試合

【第6戦】セルティックス 105-83 ブルズ

このエントリーをはてなブックマークに追加    Pocket

【第6戦】セルティックス - ブルズ

2勝3敗で迎えた第6戦。負けたら終わり、意地を見せて欲しかったですが、今シーズンを体現するような酷い試合でした。開幕前からフロント何したいのか意味わからないと思っていましたが、その気持ちを覆してくれないままシーズンは終了してしまいました。みなさま、お疲れ様です。

1Q 2Q 3Q 4Q Total
Boston Celtics (4-2) 30 24 34 17 105
Chicago Bulls (2-4) 23 18 18 24 83
Game Stats

34 Comments

  1. 匿名

    今シーズン得られたものは何だったのでしょうか。優勝に向けて前進はしているのでしょうか。わからなかったです。

  2. フラッシュ・モンタナ

    ウェイド。。。
    35歳のウェイド取らずにBIG3結成する前の噂あった時に取ってくれてれば。。。
    とにかくCHIファンの方達、ごめんなさい。
    それしか言えない。。。

  3. 匿名

    さよならウェイドとその他の方々、そして脳なしHC

  4. 匿名

    やっぱロンド頼みなんですね。ウェイドはもういいでしょう。。。

  5. 匿名

    ロンド、ウェイドを取ったことの問題より、若手が思った以上に伸びなかったことが大誤算だったと思いますね。

  6. 匿名

    選手はお疲れ様でした。
    最後は残念だったが。
    ロンドとバトラーがいれば、それなりのチームになる可能性があることが、わかったので、二人を軸に
    ウェイドが去る前提で、空いたキャップで、
    マックス提示でスター連れてきましょ。
    個人的には、FAでクレイトンプソンもしくはレディツク獲得を希望。
    グリフィンが獲得できるなら、バトラーとトレードもありかと。ジプサーぐらいしか良い若手が見当たらないが、オフの動きに期待したい。

  7. こじろー

    結果は伴わなかったですがプレーオフに出れたことでシーズン中にずっと思っていた課題が浮き彫りになったんじゃないかなと思います。
    これを受けてオフにどんな動きがあるのか注目したいです、ジミーが移籍するなんてことをしなければいいのですが・・・

  8. 匿名

    セルティックスが狙っているように、レブロンが衰えた時期にチームのピークを持っていけるのが理想。半端な補強をしたところで、レブロンには勝てないと思います。

    優勝を狙うには、
    軸になるレジェンドクラスのスーパースターが必要。それがジミーバトラーなのかどうか、ここをどう判断するかで大きく変わりそうです。

  9. うどん

    思い描いた物とは程遠い結末になりましたが、今後の補強ポイントは明確になったんじゃないかと思います、色々あった今シーズンでしたが、管理人さん、ファンのみなさん、お疲れ様でした。

  10. 匿名

    レブロンが衰えを待つというのは悔しいですけど確かにそうせざるを得ないかなと思います。
    キャブスはイーストでは異次元です。。

  11. 匿名

    今年はPGとHCの重要性を勉強させてもらった、興味深いシーズンだったと思います。
    MCW/モロー/ラバーンと契約が切れるので、多分お別れですね、短い間でしたがあざます。
    ウェイドのサラリーも空けたいですね。ブルズのフロントは選手売るのだけはうまい印象があるので、神トレードに期待したい。

  12. フラッシュ・モンタナ

    ローズ、ノア、ギブソン、マクダーモット。
    CHIファンにはつらいシーズンになってしまいましたね。
    個人的には長年MIAを応援してきてウェイドの移籍と共にCHIも応援するという形の今シーズンでしたがバトラーはもちろんギブソン、ジプサー、ポーティス、そしてBOS以来プレイを見れず気難しい問題児なイメージのあったロンドの面倒見が良く干されても腐らず自力で評価を取り戻した姿勢。
    発見と勉強になったシーズンでした。
    選手の皆さん、管理人さん、そしてファンの皆さん。お疲れ様でした。
    マクダ3番のユニ譲ってくれてありがとう!この恩は忘れません。フェリシオ、頑張れ!!

  13. マイクダンリービーシニア

    オープニングナイトのセルティックスから始まり4戦目のセルティックスからガタガタになり、プレイオフのゲーム1,2でセルティックスを圧倒し、他の4戦でセルティックスに負ける。今年のブルズはセルティックスだったと思います

  14. 一夜明けて、このゲームや今シーズンに関して何か言う気は無いのですが
    正直、チームを立て直すイメージが湧かなくて参っています。

    現地ではホイバーグに関しては語るに及ばずといった感じで、パクソンとガーへの
    批判が凄い様で先ずはラインズドルフ親子がフロント改革に踏み切るかどうかが
    第一関門となりそうですかね。 
    自分の願いも、そこからなのですが人選が難しそう・・・

    ロスターに関してはジミー、ロンド、ロペス以外絶対とは思えないので難しい・・・
    今季のドラフトはPGの当たり年と言われていて有望株が多いので下手にPOに出る
    より、少しでもトレードアップして将来を託せる新人+移籍をほのめかしている
    P・ジョージ辺りを何とか出来ないものかと思っていましたが駄目ですね。
    正直、分かりません。 ウエイドに関しては他所のチームで頑張って欲しい。

  15. 匿名

    時代に逆行したチーム作りから始まり、チーム内で内紛勃発、何も得られなかったご奉仕トレード…ハーフコートが下手くそなブルズに走れない選手ばかり揃えて、ロンドを生かせず干しちゃう始末…
    たらればになりますが、やはりローズを出してジミー中心のチームにするなら、揃える駒は違ったはず…
    シーズン中のトレードで個人的には、マグダは出してほしくなかったなと、駒はニコで、L.ウィリアスとか欲しかったな。
    やはり今はチームがそこそこ3pのパーセンテージを持って、それを活かす戦術がないと勝てないし、ブルズにはシューターもシックスマンもいない…苦しくなれば、ジミーとウェイドの1on1のみ…
    ジミーがトレードに出されるなら、再建モードに入って、また当分ドアマット確定!

  16. 匿名

    ウェイドも来季の去就にあたってチームのプランを明確にしてほしい旨コメントしてますね。
    彼に関しては使い方次第だと思います。ディフェンスをしない点も含めて。
    今季に関しては、役割が明確でなかったこと、バトラーの他に計算できる選手が出てこなかったために多くを頼らざるを得なかったこと、など考えると同情の余地はあるかと。

    ウェイドの去就によって、ブルズの方針がわかるかもしれませんね。
    いい方向に進んでくれるのを祈るばかりです

  17. 匿名

    若手が思ったより成長しなかったのは1番の誤算だと思いますがその若手のポテンシャルを見抜けないフロントもまたひどい

  18. 匿名

    とりあえず、ロンドが残る前提ならきちんとしたベテランと育成する若手をバックアップPGに入れたいところ。ぶっちゃけ1年やってロンドのプレイから何も学んでないMCWとグラントはいらない。
    それと堅実なシューター。ウェイドが去るならクレイ・トンプソンが理想的かな。ウェイドが残るならこのままバレンタインを育成していく方向性でもいいかも?
    来年結果を求めるならミロティッチとジプサー使って3,4番をこなせるシュートレンジの広い選手がほしいところ。
    対BOS第2戦がCHIの理想形とするなら、現状ウェイドとバトラーだけのところをロンドのトランジションについていけるシューターとビッグマンが増えれば他の強豪相手でもOF面では十分勝負できるはず。
    色々言ったけど、なんにせよまずはきちんとチーム内で意思統一を図れるようにしないとどんな選手揃えても無駄というのが今年の教訓なので、HCが現場指揮官たるロンドと相談しながら過ごせるようにしてほしい。
    ・・・ていうかこんなシーズンやっといてロンド残ってくれるのかな

  19. 匿名

    今シーズンはかなりゴタゴタしたので、有力FAにとってブルズが魅力的に見えているかどうかが心配です。

    ロンドの去就によって舵を切る角度は大きく変わりそう。
    プレーオフでは抜群の実力を示したもののシーズンを通してうまく馴染めなかったロンドを残すか、見切りをつけて他のPGを探すか。このオフはCP3がFAになるので、彼をとれるチャンスがあるのであればそれが理想ですね。ちょっとイメージは湧かないですが。

  20. 匿名

    バトラーは残してほしいですね。1人でゲームを支配できる化物ではないですが、彼クラスのウイングを探すもしくは育てるのは時間がかかるしリスク。

  21. 匿名

    PG ロンド ミルズ キャンペイン
    SG ジミー バレンタイン
    SF ジプサー コーバー ジェームズジョンソン
    PF ミルサップ ニコ ボビー
    C ロロ フェリシオ
    あとはFAでベテランビッグマンとインスタントオフェンスを展開できるボールハンドラーを取れればいいかな。
    とにかくジミー、ジプサーだけは残してほしい。オフシーズンのフロントの動きに注目したい。

  22. 匿名

    クリスポールはスパーズの方が魅力に思うんじゃないですかね。優勝を最優先すると。レナードにオルドリッジがいますからね。バトラーとウェイドでは比較にならない。。
    来てくれたらめちゃくちゃ嬉しいですが。

  23. 匿名

    同じ控え起用ならミルズがスパーズ離れてブルズを選ぶとは思えないのですが…
    トレードならともかく、全盛期の選手が積極的にブルズを選ぶ程の魅力って今のチームにあるのでしょうか?

  24. 匿名

    バトラーと組めばレブロンを倒せる!!
    と有力FAに思わせられるかどうか、、うーん。。

  25. シミー

    ウェイドはPO行使すんじゃないかな
    この額で欲しがるチームないでしょ。
    そうなると空きがないから動きようがないよね。
    ドラフトで良いガードと、安くてスリーが打てるガードがいればいいけど。

    または来年はタンクする旨ウェイドに伝えてお引き取りいただいて、再来年のドラフトとFAにかけるかかな。

  26. 匿名

    すくなくとも、今CHIはフロントとHCに魅力は無い。それだけで来たくないチームだと思う。

  27. 匿名

    キャブスが強過ぎて、補強したところで。。と思ってしまう。

  28. 匿名希望

    ロンドが残るみたいですね。ソースはNBAcom。やはりプレイオフ1・2戦の活躍はフロントも評価せざるをえないと言ったところでしょうか?来期も活躍して欲しいです。

  29. 凄え!! パクソンとガーはホイバーグ続投をアナウンス!
    パクソンのNBAチャンプを決めたザ・ショットは忘れられないけれど
    この2人がいる限りブルズは駄目だ! 所詮、無能でもフロントに逆らわず、家族ぐるみの付き合いのあるホイバーグが続投で、信念を持って自身のスタイルを貫いた
    シボドーは解任。 プロスポーツにおいてもコネが優先ですか・・・

    もういいわ。

  30. 匿名

    ロンドは来季もブルズっぽいですね!
    あとはウェイドがどうなるか…いらないなー
    外のあるSGかニコラ見切りつけてスタークラスのPFが欲しい

  31. 匿名

    ハンバーグ続投⁉️
    ハンバーグだけに食べてやろうか‼️

  32. 黒田

    とりあえず今期もお疲れさまでした。
    来期はロンドとジミーとメインにして、上手くローテが回せると良いなとは思います。
    ニコ、MCW、ウェイド辺りを上手くコマにして、守備の出来る4番とロンドのサポートが出来るPG取ってくれないですかね。
    タージ帰って来ないかな。

  33. 匿名

    ホイバーグ 続投 終わりっ!

  34. k23

    ホイバーグ続投なんですね…
    ブルズファンだった事を良い思い出にしておこう。
    ポンコツフロント万歳!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.