ニュース, FA・トレード移籍情報 17-18

クリスティアーノ・フェリシオが4年$32Mで再契約

このエントリーをはてなブックマークに追加    Pocket

とても嬉しいです。

FA市場開始初日でシャラナイアくんがフェリシオ再契約のツイートを早々と出してくれてBFiJ氏ガッツポーズ。ブラジル人若手センターで、トリプルダブル阻止マシーンとして有名になりました。身体能力も高くよく走るし、ピック&ロールからのアリウープが大好き。

どっかが高額ふっかけてきて再契約できないのかなーと心配していたので、早々にしかも安めに決まってくれて良かったです。チームオプションもプレイヤーオプションもありません。これで17-18シーズンもロペスの控えとして頑張ってくれます。

ブラジルからほぼ無名でサマーリーグに参加したフェリシオくん。開幕ロスター入りした時点でびっくりしていたのですが、そのままメキメキと成長していってくれています。まだまだ成長過程にある選手なので、すごい活躍するぜーって感じでもないかもしれませんが、いい若手をいい契約で残せたのは◎。

今年はフェリシオくんを全力で応援します。

リーグ全体のまとめはこちら  icon-arrow-circle-right

2 Comments

  1. 昨シーズンのメンバーで唯一「抜かない!」選手だったと思います。
    正直フェリシオに関してはアンダーサイズだし、これと言った長所を見出せていなかったけれども、「抜かない!」って事がノア&タージにも通じるストロングポイント
    だって事を思い出させてくれた選手でしたね。

    昨シーズン幾度かあった無気力とも言えるゲームでフェリシオだけが抜かずに走り、
    リバウンドにも喰らいついて行っていた姿を見てグッと来るモノがありました。
    ハートのある選手は絶対に必要だし彼の残留は自分も安心しましたね。
    ただ、出来ればサイズの面からもCよりPFの方が活きる気がしますし、もっと良い
    使い方がある様にも思いますが、まあHCがね・・・

  2. 匿名

    贔屓目抜きに見ると、4年は長すぎる気がします。数年後は年間8M以上の活躍をしてくれるとの目論見でしょうが、、果たして期待に応えられるポテンシャルがあるかどうか。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.