ヒートの7連勝をストップ!こちらは3連勝!

ラヴィーン復帰2戦目。今日も最初はドライブ、次はスリーと連続で決め、前半終わりには4ポイントプレイも飛び出すなど抜群の得点力。そして彼がいるだけでディフェンスが警戒してくれるので、周りも恩恵を受けられる。いいですね。ディフェンスでたまに迷子になってますが、そこはしばらく目をつぶろう。。

マルケネンがキャリア100本目のスリーを決めました。41試合での達成はNBA史上最速だそうです。ホリデーはキャリアハイとなる7本のスリーを決め、ゲームハイ25得点。今日もブルズはスリーが当たってましたね。

試合は二桁リードを作りながらも、第4クォーターに一気に追い上げられ接戦に。残り1:08でマルケネンのスリーがでかかったですね。そしてとどめがマルケネンの側溝速攻からのスリーポイントプレイ。でもチームとして、試合の終え方はもっと経験積んでいけないとダメそうだ。

最初の3クォーターで無得点だったニコラ・ミロティッチが、第4クォーターだけで18得点と突然大当たり。トレードの噂が絶えないニコですが、割と明るい感じで受け止めていて「次のウォリアーズ戦は出たいなー」と話していました。

1Q 2Q 3Q 4Q Total
Miami Heat (25-18) 25 23 24 39 111
Chicago Bulls (17-27) 32 23 29 35 119
Game Stats

3 コメント

  1. 開幕当初~23試合までを観て、どれだけのブルズクラスタが今のチーム状況を予見出来たでしょうか。大きく負け越してるのは間違い無くて、まだまだな部分も多いですが、楽しみな部分がそれよりも大きいのでプレーオフやドラフトは、とりあえず抜きにして毎回の試合が楽しめます。ラヴィーンには、新エースになってもらいたい!妹さんが復帰をスゲー喜んでたのが印象的。仲いいんだなーって、微笑んでしまいます。

  2. また勝った。開幕からメンツが揃ってたら、プレーオフ圏内に余裕でいたかも。ホリデーの3番、ディフェンスのソフトな面に目をつぶろうと思える当たりだった。何回も言うけど、本当はジプサーがこれくらいやらなきゃ。しっかりしておくれ。でも去年より、見てて楽しいな。

  3. ピストンズに続いて接戦を取れたのは大きいですね!ラビーンはブルズで数少ない個人技で得点できる選手なのでぜひプレイ制限がかかってるなら尚更セカンドユニットの時間は出さず、4Q残り5分くらいから接戦なんかでは使ってもらいたい。終盤ディフェンスもきつくなって得点できないことが度々あるので。2Qのラストショットみたいなのを見たい!
    次はウォリアーズなので、前戦みたいな悲しくなる大敗だけは避けてもらいたい

返事を書く

Please enter your comment!
Please enter your name here

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.