• ペリカンズ

    獲得:
    ニコラ・ミロティッチ
    2018年2巡目指名権

  • ブルズ

    獲得:
    オメール・アーシック
    ジャミア・ネルソン
    トニー・アレン
    2018年1巡目指名権(プロテクト1-5)
    2021年2巡目指名権(スワップ)

今度こそ本当にトレードされました。先日出たトレード情報に数選手が加わった形ですね。ニコの来年のチームオプションをペリカンズが行使することを決めたため、ようやくトレードが成立しました。

1巡目指名権のプロテクトは2018年が1-5位まで、2019年が1-8位までです。ブルズが送る2巡目指名権はもともとペリカンズのもので、クインシー・ポンデクスターをペリカンズからトレードで獲得した時に付いてきたものでした。その代わりに、2021年2巡目指名権をスワップ(ブルズとペリカンズで指名順が高い方をもらう)する権利をもらいました。

ニコは今シーズン大活躍でしたが、ここ数ヶ月ずっとトレードされることを主張していたようです。まあポーティスポーティスとあんなことあんなことがあればやっぱりいにくいですよね。カズンズを怪我で失ったペリカンズにとって、インサイド補強は急務だったのでそこが合致した形になります。ADの横にニコのようなストレッチ4がいるのは魅力的ですね。

ブルズはトレードを成立させるためにロスター枠を空ける必要があり、ポンデクスターをウェイブしました。トニー・アレンもそのままウェイブされるという見方が強いようですね。ネルソンは残しておくかもしれないそうです。ダンの控えとして起用するか、また他のトレードに使うか。

アーシックの契約はちょっと重いですが(今年$10.6M、来年$11.3M、再来年$11.9M)、再来年は$3Mしか保証されていないので実質来年分のみですかね。とりあえずおかえりさん!

6 コメント

  1. 怪我から復帰後のミロティッチは、負ける事が当たり前になっていたシーズンに短い間でしたが、素晴らしい活躍でチームを勝利に導いてくれました。いざトレードされてしまうとやっぱり寂しいですが、ブルズが再建を進める為には仕方がないと理解しています、いろいろあって最後はこんな形でブルズでのキャリアが終わってしまいましたが、新天地に行っても応援したいと思います。

  2. ミロティッチで1順目指名権が取れるならいいトレードでしょう。今はBIG何ちゃらの一人になれる素材が必要です。
    ニコのおかげで勝ち星拾っちゃいましたが、最下位とはまだ勝ち星3くらいなので、まだ上位指名権は狙えますね。
    ありがとうニコ

  3. アシクも切るのでは?
    ネルソンはグラントより使えるし残して欲しい。ニコいなくなったら勝ち星は減るだろうからこれはまたタンクに向けて始動した感じですね。ロペス、ホリデーはどうするのかな?

  4. ロペスも恐らくトレードされるんじゃないかな?
    チーム全体が若返り狙ってるし、ロペスほどのセンターなら欲しい球団もあるでしょう。

返事を書く

Please enter your comment!
Please enter your name here

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.