今年は期限前日からでっかいトレード!こちらで期限周りのトレードをまとめます。

  • クリッパーズがマーカス・モリスを獲得する三角トレード
  • 獲得:
    マーカス・モリスSr.
    アイザイア・トーマス

  • 獲得:
    モー・ハークレス
    2020年1巡目指名権
    2023年2巡目指名権(DET経由)

  • 獲得:
    ジェローム・ロビンソン

  • モリスはトレードしない報道はなんだったのか。直前にフロントが変わったのでその影響もあるのか。クリッパーズはトーマスを切る予定だそうです。
  • キャバリアーズがアンドレ・ドラモンドを獲得
  • 獲得:
    アンドレ・ドラモンド

  • 獲得:
    ジョン・ヘンソン
    ブランドン・ナイト
    2023年2巡目指名権(CLEかGSWの低い方)

  • ピストンズはティム・フレイジャーを合わせてウェイブしています。
  • ディアンジェロ・ラッセルとアンドリュー・ウィギンズがトレード
  • 獲得:
    ディアンジェロ・ラッセル
    ジェイコブ・エヴァンス
    オマリ・スペルマン

  • 獲得:
    アンドリュー・ウィギンズ
    2021年1巡目指名権(1-3位プロテクト)
    2021年2巡目指名権

  • ウルブズが熱望してたディアンジェロを獲得。仲良しのタウンズもきっと嬉しい。2人のPNRは楽しそう。カリー、クレイ、ディアンジェロの組み合わせは見られないままでしたね。ウィギンズは今後ハリソン・バーンズとめっちゃ比べられるようになりそう。チームディフェンダーとしてレベルアップ。やる気問題解決など必須。エヴァンスとスペルマンも合わせて放出したことで、ラグジュアリー・タックス(贅沢税)を回避できたことはウォリアーズにとって重要そう。
  • 76ersがロスター枠開放のためにジェームズ・エニスを放出
  • 獲得:
    2巡目指名権

  • 獲得:
    ジェームズ・エニス三世

  • バークスとロビンソン獲得したことで空けないといけないロスター枠を作るためのトレード。これと合わせてトレイ・バークもウェイブしています。
  • ホークスがスカル・ラビシエ獲得
  • 獲得:
    スカル・ラビシエ
    金銭

  • 獲得:
    2巡目指名権(プロテクト付き)

  • グリズリーズがジョーダン・ベルを獲得
  • 獲得:
    ジョーダン・ベル
    2023年2巡目指名権交換権利

  • 獲得:
    ブルーノ・カボクロ
    2023年2巡目指名権交換権利

  • 大柴編集長がわざわざカスタマイズでジャージーを作ったカボクロさようなら。2巡目指名権は交換権利で、グリズリーズが持つマーベリックスとヒートの2023年2巡目指名権の低い方を、ロケッツの2023年2巡目指名権(31、32位プロテクト付き)と交換可能です。
  • ホークスがデリック・ウォルトンJr.を獲得
  • 獲得:
    デリック・ウォルトンJr.

  • 獲得:
    金銭

  • クリッパーズがさらなるトレードをするためのロスター空けですね。
  • グリズリーズがジェームズ・ジョンソンをウルブズにトレード
  • 獲得:
    ゴーギー・ジェン

  • 獲得:
    ジェームズ・ジョンソン

  • イグダーラで獲得したジョンソンをそのままトレード。
  • ヒートがイグダーラを獲得
  • 獲得:
    アンドレ・イグダーラ
    ジェイ・クラウダー
    ソロモン・ヒル

  • 獲得:
    ジャスティス・ウィンズロウ
    ジェームズ・ジョンソン
    ディオン・ウェイターズ

  • グリズリーズでプレイすることを拒み続けてたイグダーラを獲得したのはヒート。代償は怪我や出場停止などで出場時間が制限されていた3人なのでおいしいかもですね。イグダーラはそのまま2年$30Mの延長契約も獲得。グリズリーズは指名権にこだわらなかったのはちょっとびっくり。そしてこの選手たちが本当に今必要なのかも疑問。結局ジョンソンはさらにトレード、ウェイターズは放出するようです。
  • ナゲッツがウィザーズからジョーダン・マクレイ獲得
  • 獲得:
    ジョーダン・マクレイ

  • 獲得:
    シャバズ・ネイピアー

  • どちらも契約最終年、それぞれの穴を埋める形か。
  • 76ersがウォリアーズからシューター獲得
  • 獲得:
    アレック・バークス
    グレン・ロビンソン三世

  • 獲得:
    2020年2巡目指名権(DAL経由)
    2021年2巡目指名権(DEN経由)
    2022年2巡目指名権(TOR経由)

  • いっぱい持ってる指名権を放出で補強必須だったシューターになれる2人を獲得したシクサーズ。ロスター枠空けるために、ウェイブなりトレードなり、もう少し動く必要ありだけど、とにかく補強は成功と見て良さそうですね。
  • ホークスがドウェイン・デッドモンを獲得
  • 獲得:
    ドウェイン・デッドモン
    2020年2巡目指名権
    2021年2巡目指名権

  • 獲得:
    ジャバリ・パーカー
    アレックス・レン

  • バグリーをセンターで起用し始めたのと、デッドモンのスリーが昨年ほど入らないので困ってたキングス。ボグダン・ボグダノビッチとの再契約もしないとなので、サラリー整理。ホークスとしては、トレードで2人センター獲得に驚きましたが、カペラがもしかしたらまだ復帰まで遠いのかも? 2巡目指名権を2つゲットできたのも大きい。
  • ロケッツがカペラ放出でコビントンを獲得する四角トレード
  • 獲得:
    ロバート・コビントン
    ジョーダン・ベル
    2024年2巡目指名権(GSW経由)

  • 獲得:
    クリント・カペラ
    ネネ(ウェイブ)

  • 獲得:
    マリーク・ビーズリー
    ファン・エルナンゴメス
    エヴァン・ターナー
    ジャレッド・ヴァンダービルト
    2020年1巡目指名(BKN経由、ロッタリープロテクト)

  • 獲得:
    ジェラルド・グリーン(ウェイブ)
    ケイタ・ベイツ=ジョップ
    シャバズ・ネイピアー
    ノア・ヴォンレイ
    2020年1巡目指名権(HOU経由)

  • 12人を巻き込む大トレード。今年のデッドライン注目だったコビントンを手に入れたのはロケッツ。しかしその代償はカペラ。PJ・タッカーをセンターにおいた超スモールボールを貫くこと決定です。ホークスはカペラとジョン・コリンズの組み合わせが楽しみですね。トレイ・ヤングはPNRし放題。

返事を書く

Please enter your comment!
Please enter your name here

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.