Deng Allstar

Deng Allstar

ブルズのSFルオル・デンがオーランドで行われる2012 NBAオールスターゲームの控え選手として選出された。チームメートのデリック・ローズはすでにファン投票で先発出場が決定しており、共に出場となる。

発表は現地木曜夜にTNT局で行われた。

デンは今シーズン21試合で平均16.0点、キャリアハイとなる7.3リバウンド、2.3アシスト、1.2スティール、チーム最多の出場時間38.0分。

左手首の怪我で7試合欠場した際には、チーへの影響が大きくブルズはその間4勝3敗だった。デンが出場した試合ではシカゴは今シーズン18勝3敗。

デンがオールスターに出場することにより、マイケル・ジョーダンスコッティー・ピッペンが1997年に共に出場して以来のブルズからのダブル選出となる。

残りの東カンファレンスの控え選手は:クリス・ボッシュ(マイアミ)、ジョー・ジョンソン(アトランタ)、ロイ・ヒバート(インディアナ)、ポール・ピアース(ボストン)、デロン・ウィリアムズ(ニュージャージー)、アンドレ・イグダラ(フィラデルフィア)。

西カンファレンスの控え選手は:ケビン・ラブ(ミネソタ)、ラマーカス・アルドリッジ(ポートランド)、ラッセル・ウェストブルック(オクラホマ シティー)、ダーク・ノヴィツキー(ダラス)、トニー・パーカー(サン アントニオ)、スティーブ・ナッシュ(フェニックス)、マーク・ガソル(メンフィス)。

オールスターの先発選手はファン投票で行われるが、控え選手は各チームの監督がそれぞれ7名づつ投票して行う。ガード2人、フォワード2人、センター1人、ポジション問わずもう2人選び、自チームの選手には投票ができない。

何らかの理由(怪我など)でオールスター戦に選手が出場できない場合は、コミッショナーのデイビッド・スターンが代わりを選ぶことになっている。

現地水曜、殿堂入り選手であるスコッティー・ピッペンデンのオールスター入りの妥当性を唱えていた。

「ルー(デンの相性)はあまりそういった賞とかの心配はしないタイプだと思う。デリック(ローズ)やこのチームの他の選手もそうだけど勝つ事が第一にあるんだ。それでも選出されることは選手にとって意味のある事だし、達成感もある。」とピッペンデンについて語った。

「オールスターになる為にプレイし続けなれない選手だっているよ。乗り越えられない大きな障害になりえる。オールスター戦自体も、選出されてトッププレイヤー達と方を並べられることを証明しないといけない。ルーはそれはやりたいと思っていると思うよ。彼は自分がリーグのトップSFの一人だと思っているだろうから、オールスターに選出されればそれを裏付けることになる」とピッペンは続けた。

一方、トム・シボドー監督も3人目のブルズ関係者としてオールスターに関わる事になりそうだ。現地水曜2月15日時点でブルズが東1位の成績を保っていれば、シボドーは東カンファレンスの監督の役目につくことになる。現時点でシカゴはマイアミ相手に2ゲーム差つけている。

2012 NBAオールスターゲームは2012年2月26日にオーランドのアムウェイ・センターにて行われる。

元記事:Bulls’ Deng earns first NBA All-Star birth|Chicago Bulls

返事を書く

Please enter your comment!
Please enter your name here

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.