allstar2013

現地1月24日に全メンバーが発表されました。
2013 NBAオールスター全メンバー発表はこちら»

※12時05分 全体の投票数リストをみつけたので追記しました。

2013年NBAオールスターの先発メンバーが発表されました!
2年連続で先発出場していた我らがデリック・ローズは現在左膝のリハビリ中で今シーズン欠場しているので当然ながら選ばれておりません。さて、その気になる結果ですがこうなりました。

東カンファレンス先発メンバー

PO. 選手 チーム 投票数
F レブロン・ジェームズ MIA 1,583,646
F カーメロ・アンソニー NYK 1,460,950
G ドウェイン・ウェイド MIA 1,052,310
G レイジョン・ロンド BOS 924,180
F/C ケヴィン・ガーネット BOS 553,222

西カンファレンス先発メンバー

PO. 選手 チーム 投票数
G コービー・ブライアント LAL 1,591,437
F ケヴィン・デュラント OKC 1,504,047
G クリス・ポール LAC 929,155
C ドワイト・ハワード LAL 922,070
F ブレイク・グリッフィン LAC 863,832

東はマイアミとボストンから2選手、そしてニックスからメロ。西はLA勢からあわせて4選手とサンダーのデュラント。まあファン投票だったらこんなもんだろうっていう結果だと思います。唯一ガーネットが先発。。?って感じはありますが、ガーネットだけ得票数ががくっと落ちるのを見ると東最後のビッグマン枠は相当割れたんじゃないですかね。

こないだあったいざこざ後、メロとガーネットが同じチームになるのがどんな感じになるか楽しみですね(笑)。どうせなら2人で先発メンバー入場の時にHoney Nut Cheeriosを食べながら出て来てもらいたいところです。2人の喧嘩については「女ニートがNBAについて語るブログ」のみゆさんがまとめていたのでそちらでどうぞ(1/19追記:こっちの方がわかりやすかったです)。

トップ得票数はコービーの1,591,437票で、意外にもレブロンじゃないんですね。コービーはNBA記録となる15シーズン連続のオールスター先発。いやあ凄いですね。まあジョーダンが何度か引退していなければジョーダンがその記録をもっていたような気もするのですが、なんにせよ凄いことだと思います。

今年はヒューストンで行われるので、もう少しジェレミー・リンが活躍していればアジア票をゲットして先発するかもなーと思っていたんですが、今の状態じゃあそれはないですね。

さて我らブルズファンにとって注目の控え選手は来週の現地木曜日に発表されます。日本だと金曜の朝です。ノア、デンさん、ブーザーあたりが誰かしら入ると嬉しいんですがどうなるでしょうか。控えはファン投票ではなく監督推薦。しかしこのシーズン真っ只中で各監督がいちいちオールスター控えの選出を真剣に悩むとは思えません。どうせアシスタントとかに丸投げしてるだろうというのが暗黙の了解なので、頼みますよ各チームのアシスタントさんたち!


全体の投票数リストみつけたので掲載しておきますね。

東カンファレンス

フロントコート
選手 チーム 得票数
レブロン・ジェームズ MIA 1,583,646
カーメロ・アンソニー NYK 1,460,950
ケヴィン・ガーネット BOS 553,222
クリス・ボッシュ MIA 528,014
タイソン・チャンドラー NYK 467,968
ポール・ピアース BOS 294,213
ジョアキム・ノア CHI 230,796
ジョシュ・スミス ATL 187,174
シェーン・バティエー MIA 151,877
アンダーソン・ヴァレジャオ CLE 149,246
アマレ・スタウダマイヤー NYK 147,720
ルオル・デン CHI 130,744
アンドリュー・バイナム PHI 111,902
ブルック・ロペス BKN 108,978
ジェフ・グリーン BOS 91,356
西カンファレンス

フロントコート
選手 チーム 得票数
ケヴィン・デュラント OKC 1,504,047
ドワイト・ハワード LAL 922,070
ブレイク・グリッフィン LAC 863,832
ティム・ダンカン SAS 492,373
パウ・ガソル LAL 310,845
ケヴィン・ラヴ MIN 283,458
オマー・アーシック HOU 240,467
サージ・イバカ OKC 197,063
ルディー・ゲイ MEM 182,523
デイビッド・リー GSW 165,875
ラマーカス・アルドリッジ POR 160,197
マーク・ガソル MEM 153,459
ザック・ランドルフ MEM 146,980
ダーク・ノヴィツキー DAL 145,776
チャンドラー・パーソンズ HOU 144,697
東カンファレンス

ガード
選手 チーム 得票数
ドウェイン・ウェイド MIA 1,052,310
レイジョン・ロンド BOS 924,180
デロン・ウィリアムズ BKN 449,791
カイリー・アーヴィング CLE 445,730
レイ・アレン MIA 326,186
モンタ・エリス MIL 123,096
レイモンド・フェルトン NYK 105,340
ジュルー・ホリデー PHI 103,146
ジェイソン・テリー BOS 88,708
ポール・ジョージ IND 80,060
西カンファレンス

ガード
選手 チーム 得票数
コービー・ブライアント LAL 1,591,437
クリス・ポール LAC 929,155
ジェレミー・リン HOU 883,809
ジェームズ・ハーデン HOU 485,986
ラッセル・ウェストブルック OKC 376,411
スティーブ・ナッシュ LAL 270,741
トニー・パーカー SAS 176,168
ステッフェン・カリー GSW 169,083
リッキー・ルビオ MIN 150,227
マヌ・ジノビリ SAS 118,293

こう見るとやっぱりリンは惜しかったんですね。さすがアジア&地元票。ガーネットはボッシュと接戦だったみたいですね。ニックスの躍進でチャンドラーが投票ゲットしたのがガーネットにとっては良かったのかもしれません。

ノアとデンさん低いですね。。特にデンさんがバティエーより低いとか理解できません(笑)。まあこれはマイアミの人気チーム票ですね。

ブルズ外だと、アーヴィングがもっと票とるかなと思っていたので少しびっくりしました。途中怪我で離脱していなければ結果が違ったかもしれませんね。

2 コメント

  1. おおー! 記事を紹介して頂いている!?
    ありがとうございます(╹◡╹)

    リンは投票数すごいですねー。
    もうちょっとでCP3より上だったのかと思うと、アジア&地元票おそろしす……( ゚д゚)

    デンさんは貢献度ランキングみたいのだったら、もうちょっと上位そうなのに( ;∀;)
    各チームのアシスタントさんたちに、期待大ですね!

    • コメントありがとうございます!
      みゆさんの記事がわかりやすかったので紹介させていただきましたー。

      アジア票すごいですよね。ヤオミンの時も凄かったですがあの時はヤオミンでも別に問題なかったですが今年CP3の上にリンいたら物議醸し出しますねw

      デンさん、ノア、ブーザー、誰かしら入ってほしいです!

返事を書く

Please enter your comment!
Please enter your name here

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.