Short Column from FOREVER 23

Short Column from FOREVER 23

ローズが怪我をしてから9ヶ月が経とうとしております。

ブルズファンにとっては悪夢のような去年のプレーオフからもう1年近くが経過しようとしているんですね。
時間が経つのが早すぎてもうオジサンついていけません←

さて、当初8ヶ月~1年で復帰が見込まれるという話だったローズ。
怪我から9ヶ月が経過してここ最近何だか慌しいですね。
なんでも当の本人が「完璧な状態になるまでは戻らない、もしそれで今シーズンを棒に振ってしまったとしても仕方ない」
なーんてコメントしたもんですから、ブルズ番記者達は大慌て。
つい最近まで、
・一部コンタクト有りの練習始まったったwwwww
・助走付きならダンクも可能なレヴェルwwww
・もう少しでwwwローズがwwwブルズにwww復帰じゃねwwwwwwwwww
とか盛り上がってたメディアは一斉にローズが今シーズン全休になる可能性について言及。
しかもオールスターブレイク前の5戦中4敗を喫したという状況もあって阿鼻叫喚です。

BFiJさんの投票記事でも復帰すべきが4割、すべきでないが6割となかなか難しい問題です。

個人的にはどちらでもいいんです。
戻ってこようが戻ってくるまいが。
それはローズなんて居ても居なくても関係ないぜ!という強がりでも、
ロ、ローズが居なくたって勝てるんだから!たまたま今調子が悪いだけなんだからねっ!という言い訳的な感じでもなくて、
ただ単にローズの今後のキャリアに影響が出なければ、どっちでも本人の決断を尊重するのがいいと思うんですよね。
メディアはさも今月中にでも復帰する予定が急に全休の可能性ほのめかしたかのような空気出してますが、
シボドーも言うとおり、何も変わってないですし、スケジュール通りなんですよ。

チームにとっては居れば確実に戦力になりますし、居なくて50試合以上戦ってきているチームは居なくてもこの先ダメってことはないでしょう。
どちらにしろチャンピオンを狙いに行く年ではないということは間違いないので、後はローズ個人の身体との対話だと思いますね。

ちなみにノアもデンさんも多分今シーズン中に復帰できるんじゃないかというコメントを出してます。
フォアマンGMもリハビリは順調かつスケジュール通りで、うまくいけば今シーズン中に復帰できるだろうとの展望を示しました。

あとは本人が変な空気に惑わされることなく110%の状態でコートに立つ日をひたすら待つのみ。
ただし、ここ数試合の負け方は、負けるにしてもだらしないし情けないぞ。

FOREVER23
http://blog.livedoor.jp/forever23/

5 コメント

  1. 今日ヒート対サンダーの試合を見たのですが、レブロンの化け物っぷりは更に進化してます。
    早いとこうちの化け物にも復活してもらいたい所ですな。

    • ローズもある意味化け物ですからね。しかも筋トレも始めたようなので化け物度アップで帰ってきそうなので楽しみです。

  2. 去年のプレーオフでは「やっぱりローズ無しじゃダメだな」みたいになってしまったので(実際にはノア不在が響いたんですけど)、
    今年はローズ無しで行けるとこまで行ってほしいですね。
    個人的には今年に関してはヒートとかじゃなく、
    シクサーズに去年の借りを返してほしいです。

    • そのシクサーズ、100%賛成です。
      思い出すだけでも、まだ腹立たしいんですよねぇ~、あのシリーズ。
      でも、なんかプレイオフで当たりそうに無いですよね(汗)。
      ブルズは普通に参戦出来るでしょうけど、シクサーズはギリギリ8位で入るか入らないか、
      ってトコですよね。
      入ってもシード的にブルズとは当たらないんじゃないかと...

      1ラウンド目で当たって、4-0で勝ってブルズに勝利してもらいたいトコですね。

      • シクサーズへのリベンジしたいですよねー。
        でもせっかく獲得したバイナムもまったく復帰する兆しが見えないし、なんだかなー状態ですね…。

返事を書く

Please enter your comment!
Please enter your name here

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.