Kirk may return

Kirk may return

敗戦続き、怪我続きのブルズに久しぶりに朗報。現地金曜のウォリアーズ戦でカークが復帰する可能性が高いようです。まだ今日明日の反応を見ての判断のようですが、コメントを見る限りはかなり前向きのようです。

カーク(復帰する可能性)「ああ、そう思っている。色んな動きに対して足がどう反応するか見てみないといけないけど、木曜と金曜で腫れたり後退が無い限りはプレイしてみようと思っている。 … だいぶ状態が良くなってきたから嬉しいよ。今日練習で色々とやることが出来たからとても満足している。」

3月2日に行われたネッツ戦3日に行われたペイサーズ戦の間に怪我した足ですが、カークによるともっとひどい怪我になっていたかもしれないそうです。

カーク「足の骨がストレス反応を起こしたんだ。疲労骨折の前兆みたいなものです。凄い腫れと圧痛だったんだけど、だいぶ良くなった。(悪化させてしまう可能性は)わからない。可能性は無いとは言えないと思う。でもプレイする以上、怪我する可能性はつきものだ。プレイしたらすぐ悪化するって訳ではない。」

シボドー監督もカークは練習でとても良かったと述べていました。ちなみにカークが怪我で離脱してからのブルズは1勝4敗、平均得点も84.8点とオフェンス力の低下がよくわかります。直接彼の離脱がそこに影響している訳ではありませんが、大きな影響を与えていることは確かだと思います。無理の無い程度にプレイしてもらえるだけでも助かります。選手を酷使するとよく非難されるシボドー監督ですが、30歳以上のベテラン選手ではいつも割と慎重なので無理させることも無いと思います。

ちなみにMCLの捻挫で同じく離脱中のタージはまだもう少しかかりそうとのことです。復帰が期待されるローズもウォリアーズ戦は無いだろうと報道されていました。まあローズは復帰するならホームだろうと勝手に思っているので無いでしょう。

4 コメント

  1. ファンにとっては、とても明るいニュースですね!今のブルズにとってもカークの復帰は間違いなく救世主となると思います。ただ、カークは最近復帰しても3、4試合出ると欠場というサイクルなんですよね…
    プレーオフも近いので、おっしゃる通り無理はしないでほしいですね。
    最近のブルズを戦い方見ると絶望的になってしまいそうなんで、プレーオフではベストメンバーで挑めるよう各選手コンディションを整えてほしいものです。
    まぁーこれでローズが復帰すれば言う事ないですが、この件は、かなりブルズはシビアになってることは確かですね。

    • Hide-Miさん、コメントありがとうございます。
      そうなんですよね、最近復帰してはまた違う怪我で欠場というパターンが続いているので復帰しても心配なのはかわりませんね。しかし彼がいるのといないのでブルズは全然違うチームになるので、ぜひ無理しないレベルで出場し続けてほしいところです。

  2. カークは今のブルズにとって欠かせない存在になっていると思います。
    復帰でいきなりカリー相手はきついと思いますが、活躍してほしいです。

    • BJAさん、コメントありがとうございます。
      確かにいきなりカリー相手はきついかもですが、相手関係無くいるだけでオフェンスや気迫が全然違うのでもし本当に復帰してくれるならとても嬉しいです。

返事を書く

Please enter your comment!
Please enter your name here

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.