カーク・ハインリック、ルオル・デン

カーク・ハインリック、ルオル・デン

第1戦で周りの予想をはねのける勝利第2戦をチームプレイオフ史上最多得点差の敗戦を喫したブルズですが、明朝からホームで2連戦。重要な第3戦を迎えます。

ネッツとの第1ラウンドの5戦目からふくらぎの怪我で欠場中のカーク・ハインリックですが、2度目のMRIを受けたそうです。あまり進展もないようで、第2戦とかわらずその日判断となりそうです。

同じく第1ラウンドの6戦目から病気で欠場中のデンさん、当初はインフルエンザとの報道だったのですが、その後の報道で脊椎穿刺を受けたりとかなり大事になっていることがわかりました。それ以来検査等でずっと入退院を繰り返しており、こちらも第3戦は厳しそうです。当初第6戦を欠場した際にネット上で「ネイト達はインフルでも頑張っているのに休んでいるデン」みたいな心ない声があがった事に本人は相当ショックをうけていたようです。

デン「自分がインフルエンザで欠場しているっていう声が沢山聞こえてきたんだ。ここで9年プレイしているけど、メディアに特に公表する事もなくインフルエンザのままプレイした事だってある。インフルで試合を欠場する事はないと思う。良いプレイは出来ないかもしれない、いつもほど出場できないかもしれない、それでもインフルで欠場することはない。少なくともベンチにはいる。」

「そんな中そういった声があがっている事がとても気になった。実際は全然違うんだ、インフルエンザだけではない。」

実際は髄膜炎の疑いもあり脊椎穿刺を受け髄液を採取したりと大掛かりな検査を受けていたため、これまでにない頭痛に襲われていたようです。ここ数日で15ポンド(7kg弱)も体重が減ったとのことで、プレイするのはなかなか厳しそうだ。シュート練習も少ししてみたが、あまりうまくいかなかったとのこと。休んでくれデンさん…。

一方、プレイしながらも存在感をあまり感じられないのがカルロス・ブーザー。そろそろ彼がステップアップする番だと思います。ネッツ戦では良い活躍を見せてくれていたのですが、ヒート戦になってからはすっかり静かになってしまいました。ネッツとのシリーズでは出場時間40分、17.4得点、FG55%、10.6リバウンドを平均していたブーザーですが、ヒートとの2試合では24.5分、7.0得点、FG30%、5.5リバウンドと散々です。

カークがいない事がここでも影響しているんですよね。カークはブーザーや他の選手を使うのが非常にうまく、一緒にプレイするだけで周りにスタッツが上がります。しかしそんな事もいっていられないので、なんとかもっとブーザーをオフェンスに絡めていかないといけません。レギュラーシーズンでのヒートとの4試合では平均19得点、FG54.4%、15リバウンドと活躍しています。もちろんヒートの守備がうまく彼に対応しているのもありますが、相性が悪いわけではなさそうなので、なんとかもっと活躍してもらいたいです。

心配されているタージ・ギブソンの出場停止処分ですが、今の所何も連絡はないようです。このまま音沙汰ないといいのですが。

それでは第3戦!午前9時から!土曜なのでがんがんつぶやきますのでよろしくお願いします!

14 コメント

  1. 私、思えば84年高校二年生の頃ダラスに数ヶ月、ホームステイしてたんですがその頃アスリートフットに行ったらエアジョーダンのシューズ、ウェアの山々。
    その頃からのファンですが、ホントこれまでのチームとは違うナンカを持ってると思います。
    ここまで主力を欠きながらの強さ。

    しつこくシボドー先生の指導力を尊敬しています。
    とにかく、ヒートに勝ってくれ〜
    ホンマに、ここ数年で1番熱くなるプレイオフありがたいもんです笑

    • こうえいけつ 30さん、コメントありがとうございます。
      本当に今年のチームは何かがありますよね。
      こんなにも熱い気持ちにさせてくれるのはすごいなって思います。
      そしてシボドー先生に関しては同感です。
      とにかく第3戦!

  2. デンとハインリックはもうお休みしててもらいましょう。
    ここまでたどり着いたのは彼らのおかげですから、
    残りのメンバーがしっかり彼らの分まで頑張って欲しいですね^^
    ブーザーはやる時はやると信じてます。
    ネイトはポイントガードとしてもう一段階ステップアップが必要ですね。
    ジミーはこのシリーズでもどんどん経験を積めていると思うので、
    GAME1の時みたいに、MVPにもう一泡吹かせてやって欲しい。
    リップだって出れないのそうとう悔しいと思いますが、
    彼の経験をみんなに伝えて勇気づけてもらいたいですね。
    大事なGAME3、全力で応援します!

    • ろっくさん、コメントありがとうございます。
      デンさんとカークは数々の怪我を乗り越えながらよく頑張ってくれていますよね。
      だからこそ他のメンバーがしっかりとステップアップして欲しいです。
      特にブーザーはどんどん試合序盤からポストにボールつっこんで起用してほしいです。
      Game 3、皆で全力応援しましょう!

  3. もしギブソンが出場停止とかになったら、それこそ相当ヤバイ状況になりますね。
    この時点で何も情報が無いという事は、恐らくこの先も無いでしょう、と言いたいとこですが、
    数日後にそういう決断が出たりするのって結構有りますからね…。
    先日のマルコの罰金だって、確か試合の翌日の夜だか二日後とかじゃなかったでしたっけ?

    ブーザーの不調は何でしょうね。
    確かにボッシュやハスレムとかとの相性が悪い、って訳ではないと思いますが、
    少なくてもネッツのエバンズよりは数段レベルの高い選手とやりあってるのは確かですからね、
    ネイトのプレーメイキング不足と合わせて、ブーザー本来の力が出せないのでしょうか?
    Pick and Rollを得意とするブーザーですが、ネイトとはあまりそのプレーも無いし、
    フェイドアウェイが入って無くても中に入ろうとせず、しきりにジャンプシュートとばっかしてるし。
    無理やりインサイドい入って行っても駄目だと思いますが、ボックスアウトだけからでも良いから、
    もうちょっとアグレッシブになったら良いんじゃないでしょうか。
    ブーザー頑張れ。

    • アイクさん、コメントありがとうございます。
      試合まであと9時間をきって、さすがにもう出場停止はないかなと思っています。
      罰金とかはあるかもしれないですけどね。
      ただあるならチャルマーズがノアの首を狙ったファウルも罰してほしいかな。

      ブーザーはもっとどんどん使ってかないと駄目ですね。
      序盤からポストにボールつっこんでとにかく打たせる。
      もっとインサイドを攻める姿勢をみせて欲しいですね。そこはダンクだろ!
      ってよく思いますw

  4. 初コメントさせてもらいます。
    中学のころジョーダン初優勝の世代です。あの頃のブルズはむっちゃ面白かった。当時はマイケルの個人技しか見えてなかったけど少しバスケがわかってくると、トライアングルOFFなど、哲学の確立などが魅力の一つとわかりました。
    そんな自分はマイアミのバスケはどうあっても好きになれません。美しくないからです。
    今のシカゴは全力とは程遠いかもしれません。しかしシボドーHCのバスケはそれでも結果を残すあたり素晴らしい。美しさがある。
    GO!Chicago!

    • しーさん、コメントありがとうございます。
      あの頃のブルズ凄かったですよね。僕もあれで虜になってしまった内の一人です。
      今年のブルズはあの時とはまた違うタイプのチームですが、
      これはこれで凄く大好きなチームになってくれました。
      何より選手達の闘志が素晴らしい。そして美しいですね。
      Go Bulls!!

  5. こんばんは。夜分に失礼します。今日は、某放局BS1で放送あようですね!?
    このホームでの2試合、重要であることは、言うまでもありません。
    私、勿論、言うまでもなく「全力応援」です!

    • komohisaさん、コメントありがとうございます。
      ホームでの2連戦、とても重要ですね!しっかり勝っていきましょう!

  6. 審判がマイアミのGMに買収されていたという報道が出始めました。第1戦の審判は以前の八百長事件にも絡んでいたようです。

    • chicago001
      さん、コメントありがとうございます。
      え、そんな報道で始めてるんですか?w
      僕はネッツとの第4戦が一番きになりましたけどね。
      今日はジョーイ・クロフォードなのである意味気をつけなければ。

  7. おはようございます。某BS1は深夜「録画放送」です。NBAではなく「トライアスロン」を中継するとのことです。ここで愚痴って仕方ないですが、マーケティングなんて全くやっていないのでしょうか?さすが某放送局ですね。

    • komohisaさん、コメントありがとうございます。
      うわー生中継じゃないんですね。残念。
      プレイオフを生でやらんでどうするって思うんですがね。
      需要もあると思うんですけどねー。

返事を書く

Please enter your comment!
Please enter your name here

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.