リチャード・ハミルトンの放出が決定

リチャード・ハミルトンの放出が決定

ブルズで2シーズン過ごしたリチャード(リップ)・ハミルトンの放出が決定しました。今シーズンは$5Mの契約が残っていましたが、保証されていたのは$1Mのみだった為それを支払い放出する形となりました、いわゆるバイアウトですね。

怪我に悩まされ続けたリップは2シーズンで出場したのが78試合。平均10.5得点、2.6アシスト、1.9リバウンドの成績を残しました。ローズと一緒にプレイした数少ない試合では相性も良さそうだっただけに残念です。本人もそれは感じているようで、Instagramに写真付きでブルズへの思いを述べていました

ハミルトン「素晴らしいチームの一員として迎えてくれたブルズとファンにとても感謝している。ブルズに在籍している間、とても特別な何かを生み出す事が出来ると信じていただけに自分がもっと健康でいれたら良かったのにと思っている。しかしそれがバスケットボールというものだ。さあ次の行き先へ。」

リップありがとう!怪我さえなければ…と思ってしまいますが本人のいう通りそれもNBAという世界の一部。彼を必要としてくれるチームはまだいるはずですので、新天地でも頑張ってもらいたいです。

関連記事

8 コメント

  1. リップありがとう!!ブルズでの、特にローズとプレーする姿をもっと見たかったけど……(..) 新天地では怪我せんようにケアしてほしいですね。

    • taka.miさん、コメントありがとうございます。
      怪我だけには気をつけてほしいですね。コートにさえ出れればしっかりと活躍してくれる選手ですからね。がんばれ!

  2. リップは本当にありがとうですね。
    本人の健康状態もありましたが、ローズの大けがもあったので、
    どっちに転んでもこの結果になったかもしれないですね。
    ジミーの成長はリップあってこそという部分もあるので、
    本当に感謝です。
    できれば東のチームに移ってもらって、
    たくさん対戦したいですね!
    あ、もちろんヒート以外でw

    • ろっくさん、コメントありがとうございます。
      なかなか2人を一緒に見る事ができなかったのはやはり残念ですね。
      しかしジミーの成長に貢献してくれたりと、やはりベテラン選手はコート外でもその存在感を見せてくれるので頼もしいですよね。
      新天地はぜひヒート以外でお願いしますw

  3. リップ、お疲れ様でした。新チームでも応援するよ^^

    移籍先がヒートだろうが、マジックだろうが僕は応援するよ^^
    それもまたNBAという世界なんだもんね。

    • トモさん、コメントありがとうございます。
      いやー大人ですねトモさん、偉いw
      自分は器が狭くて嫌いなチームはなにがなんでも応援できなくて…。反省。

  4. 僕としてはベリネリが出ていくよりショックです。

    ビラップスがピストンズで復帰?するらしいのでハミルトンもピストンズに復帰してもらいたいですね。

    僕も嫌いなチームに行かれると応援したくないですね(笑)

    レイアレンがヒート行った時とかね・・・

    • kaimanさん、コメントありがとうございます。
      去年あたりからもう噂されていましたね、ハミルトンの放出は。
      やはり$5Mであまり出場できないっていうのは痛いんですよねブルズとしては。
      どこいっても有効活用できる選手だと思うので頑張ってもらいたいです。

返事を書く

Please enter your comment!
Please enter your name here

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.