マルコム・トーマスと契約延長ならず

マルコム・トーマスと契約延長ならず

2年連続でブルズのサマーリーグチームで大活躍だったマルコム・トーマスでしたが、残念ながら契約延長とはならずウェイブ(放出)されてしまいました。活躍がどうこうというよりも、ほぼ金銭的な理由ぽいので残念ですね。ここで延長するのと、1月くらいに契約するのでラグジュアリータックスへの影響が$1.8M近く違うそうです。

ただ問題は1月まで彼が残っているかって話なんですけどね…。個人的にリバウンドを積極的ににとりにいってディフェンスもちゃんとやる選手って好きなので(タージやアシックなんかもそうですね)残って欲しかったんですが残念。確かにあんまりボールをキャッチするのが上手くなくて、よくティーグが良いパスを出したと思いきやトーマスがファンブルするみたいなシーンが何度かありました。その辺がもう少し上手くなれば、良い若手バックアップになれそうなんですけどね。

ブルズの最後の1枠はとにかくビッグマン。トーマスはあまり大きくないのでセンターというよりもどちらかというとパワーフォワード。ブルズ的にはもう少し大きい選手が欲しいのかもしれません。確かにパワーフォワードはブーザー、タージ、エリック・マーフィーがもう既にいるのでそこに4枚目を足すよりも、ノアとナジーの控えになれるセンターが欲しいということかと。とは言え、最近噂になってるマーカス・キャンビーは個人的にいらないかなーと思うんですけどね…。ベテランセンターはもう既にナジーで間に合っているのでわざわざ怪我しそうな選手を追加するのもなーと。

とはいえ、もうそろそろFA市場のビッグマンもいなくなってきたのでそんなに選んでいられないのも現実。13人目は誰になるのか引き続き注目です。

4 コメント

  1. こんばんは。トーマス、意外でしたね。契約すると思っていました。
    噂のキャンビーですが「ネームバリュー」的には文句なしですよねー!?
    私的には、ヒートに取られるくらいなら来て欲しいとも思います。

    • komohisaさん、コメントありがとうございます。
      キャンビーはネームバリュー的はあると思いますが、実際選手としてはもう終盤にさしかかっていて期待しているほどの活躍はしないと思います。あと怪我をする可能性もとても高いので、ベテランセンターが既にいる中もう一枚ベテランセンターというのがどうなのかなーと思っています。

  2. 残念でしたね。
    でも、本職センターが欲しいというチーム事情は分かります。
    ただ、私もキャンビーはいらないと思っています。
    どちらかというと、ローテーション外の選手になると思うので、
    来年以降にプレイタイムを増やせるような若い選手が良いですよね。
    サラリー的なところを考えると、だいぶ選択肢は削られそうですね^^;

    • ろっくさん、コメントありがとうございます。
      結構好きなタイプの選手だったので残念でした。
      だいぶFA市場も薄くなってきたので選択肢がなくなってきましたね。
      残り1枠誰をサインするのかなー。

返事を書く

Please enter your comment!
Please enter your name here

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.