デリック・ローズ来日 ウェルカム・パーティー

Photo by Kaoru

デリック・ローズ来日初日のイベントは関係者を招待したウェルカムパーティー!アディダス本社で行われました。僕は残念ながら参加できなかったのですが、初日レポーターの@walkingchildrenさんの見事な密着レポートと、WOWOWの招待プレゼント企画に見事当選したKaoruさんのつぶやきで詳しく内容を知ることが出来ました!ありがたきツイッター。

デリック・ローズ来日 ウェルカムパーティークイズ大会
Photo by Kaoru
ローズが登場するまでの間、会場ではクイズ大会が行われていたようです。ローズの受賞歴、誕生日、ミドルネーム、子供の名前などなどが質問に出されていましたね。しかもなんとKaoruさんあっさりとこのクイズ大会で優勝していました(笑)。さすがすぎます、最近ブルズクラスタはのりにのっていますね!後日なにか賞品が送られるとのこと!なおさら羨ましい!

実はこの大会の敗者復活戦で一個気になった質問がありまして、「d.rose選手がマクドナルドオールアメリカンゲームでプレーしたアリーナ?」という質問に対して選択肢が「アムウェイ・センター」と「ユナイテッド・センター」でした。会場での正解はユナイテッド・センターだったようですが、ここで僕と同じく実況をみていたおなじみFOREVER 23さんが首をかしげました。「どっちも違うぞw」と。確かに近年はユナイテッド・センターで行われているのですが、ローズが出た2007年はルイビル大のホームであるフリーダム・ホールだったはずなんですよね。まあ特に問題にはならなかったようなので良いんですが。

デリック・ローズ来日 ウェルカムパーティー 侍さん
Photo by Kaoru
そしてクイズ大会終了後にローズが登場!そして乾杯!からの本日2度目の登場であるお侍さん!空港で突然登場し果たし状を読み上げたなぞのお侍さん(Gallery・2)店員。今度は刀を持って登場しローズと握手しておりました。ローズが「え、あれ本物?」と刀について聞いていたのがちょっと面白かったです。今後各イベントでローズに戦いを挑むらしいです。てことは明日も来るのかな??walkingchildrenさんによるとパーティー後のバスで「サムライさんが面白かったー」と爆笑していたらしいです。ツイッターですべってるんじゃないかと心配されていたお侍さんが報われたようで良かったです(笑)。

その後は、フリースタイルパフォーマーさん達がパフォーマンスをして、ローズもボールを指でスピンしてくれたり(記事上部の写真ですね)、ものすごく高いところに設置したバスケットにローズがシュートするというくだりがあってから、パーティー来場者とグループ写真をとったりしていました。ローズと大接近してる皆さんがとても羨ましい!!イベント中の写真がちらほらタイムラインにあがってきていたのですが、ローズはとても良い笑顔をみせてくれていたのでとても嬉しかったです。来日を楽しんでくれているといいなー。

明日は仙台でローズがバスケを教えてくれるd rose all in lessonというイベントです!15時から仙台のゼビオアリーナで行われ、見学は無料なので近くにいる方はぜひ行ってみてください!この日は僕が密着レポートを担当することになっていますので180cmくらいの挙動不審な男が熱心にツイッターしていたらきっとそれは僕です。是非お声かけください!超絶人見知りな対応をさせていただきます!悪気はありません!

8 コメント

  1. いやー、ウェルカムパーティーとか羨ましい限りですね笑
    WOWOW加入してたのに情報を知ったのが締め切り後だったんですよね。
    残念です。

    明日の密着レポート頑張ってください。
    逐一Twitterで監視してますww

    • さぼ10さん、コメントありがとうございます。
      ウェルカムパーティー楽しそうでしたねー。うらやましい!
      WOWOW加入してないので僕は話にならないんですがねw
      先ほど密着レポートの記事アップしました!

  2. ローズが楽しそうなのが何よりですね!
    実物もとても好青年なようで、ますますローズファンになりますね^^
    密着レポ頑張ってください!

    • ろっくさん、コメントありがとうございます。
      日本で楽しそうにしてくれているのを見ると嬉しくなってしまいますね。
      今回でますますローズが大好きになりました。

  3. レポナイスです^^
    ローズ、楽しんでくれているようで嬉しいです。
    きっとレポーターの方も、
    楽しみながら興奮しながら取り組んでくださっているので、
    ローズも喜んでくれているのかなと思います。
    引き続きレポよろしくお願いします!

    • はなちゃんさん、コメントありがとうございます。
      レポーターやってみて初日の方の気持ちがとてもわかりましたw
      もう基本的に興奮しっぱなしで、なおかつ変なことつぶやかない冷静さを保ちつつというよくわからない感情で一日すごしましたw

  4. いよいよですね!
    Twitterもあわせて楽しみにしてます。
    良い週末になりますよう。

    • Ason Kiddさん、コメントありがとうございます。
      先ほど仙台レポの記事アップしておきました!
      今日はこれから六本木&渋谷!ほんと最高な週末です!

返事を書く

Please enter your comment!
Please enter your name here

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.