ミロティッチ、左大腿四頭筋の痛みと膝の腫れで数日アウト

ミロティッチ、左大腿四頭筋の痛みと膝の腫れで数日アウト

第2戦終盤に負傷退場してしまったニコラ・ミロティッチは翌日の検査の結果、大腿四頭筋の痛みと膝の腫れということになりました。シボドーによると数日間は治療で欠場することになるようです。

幸いブルズは次戦まで二日オフがあるので、そこを治療に当てることができるのはプラスです。しかし第3戦は欠場するつもりでいたほうが良さそうですね。懸念されていた脳震盪はなかったので、そこは安心です。脳震盪あると色々とテストをクリアしないと出場させてもらえないですからね。

逆に最初の2戦を欠場しているカーク・ハインリックは第3戦に出場する可能性があるようです。

第2戦で38分出場したデリック・ローズは身体の痛みは何もなく状態がいいようです。出場時間制限が解除された今、これは朗報ですね。

このまま順当に勝ち上がれれば、第2ラウンドは早くても現地5月2日まで始まりません。4連勝で終えられれば選手達をしっかりと休ませる事ができるので、なるべくシリーズを長引かせないほうがよさそうです。

ニコについては続報などありましたらまた追記いたします。

追記:今日の練習でセットシュートを打ったりしていたそうですが、第3戦の欠場が正式に発表されました。

1コメント

  1. ああ~、やっぱり! あのルーズボールの揉み合いの中でって事ですかね?
    なら太腿は打撲ですか? 後は揉み合いの中で足に乗られた様な感じもしましたが・・・
    タージのコンディションが不安な上、爆発力のあるミロティッチまでとなるとキツイですね
    こりゃあ! 太腿痛めると力が入らない上に膝は関節炎とかになると怖いですからね・・・
    高濃度酸素カプセルとかNBAでは使えるのかな。 メディカル・チーム腕の見せ所ですね!

    経験豊富なカークが戻って来てくれるのは朗報ですが、彼のコンディションやゲーム勘が
    どこまで戻ってくれているかまだ未知数ですし、今季の不調から脱してくれているかも
    気になるところですね。 特にTOが・・・
    レギュラーシーズンなら、ダグ君チャンスと思いますがPOでは、ぶっつけ本番と云う訳には
    中々いかないでしょうしビッグマン2人の故障はキツイな~
    ろくでもない事してくれたなパチュリア!

返事を書く

Please enter your comment!
Please enter your name here

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.