試合

【第5戦】ブルズ 91-94 ヒート

このエントリーをはてなブックマークに追加    Pocket

ブルズ対ヒート 第5戦

終戦。

悔しい。とても悔しいです。

立ち上がりは最悪でした。一時22-4とのっけから18点差という絶望的な状況。しかしそこはブルズ、諦めることなく必死にプレイを続け猛反撃。ハーフタイムまでにはなんとリードをひっくり返し逆転。守備で止めて得点につなげるという今シーズンずっとやり続けて来た事をただただ実行し続けていました。最終Qもリードで迎えいけるか!と思いましたが最後の最後に復調したバティエとウェイドにやられてしまいました。

ちょっと抜け殻すぎてあまり多くを書けないので、シーズンの振り返りなどはまだ後日にでも書こうと思います。

とにかく選手達、コーチ達にはお疲れさまとありがとうを言いたいです。
最後の最後まで全力プレイをしてくれたこのチームを誇りに思います。
GO BULLS!

1Q 2Q 3Q 4Q Total
Chicago Bulls (1-4) 21 32 24 14 91
Miami Heat (4-1) 30 17 22 25 94
Game Stats

ブルズ対ヒート 第5戦

Photo by Jesse D. Garrabrant/NBAE via Getty Images

以下Associated Press記事翻訳
MIAMI – チームが自分を必要としている事を理解していたドウェイン・ウェイドは、第3Qと中にマイアミ・ヒートのロッカールームに戻り右膝に簡易な治療を施した。

コートに戻った際はリフレッシュされていた。

そしてこれで東カンファレンス決勝まで休める。

レブロン・ジェームズが23得点、ウェイドが18得点しヒートは後半11点ビハインドから逆転し、シカゴ・ブルズに94-91勝利し第2ラウンドを5戦で終わらせた。ヒートは第4Qを25-14とシカゴより得点を奪いなんとか勝利をもぎとり次のラウンドへ進んだ。

ウェイド「第4Qが厳しいものになるのはわかっていたから膝をもう一度テーピングしたかったんだ。削り合いになることはわかっていた。丁度いい具合にテーピングをしてくれたため戻ってプレイする事ができた。うちのトレイナー達は良い仕事をしてくれた。」

ウェイドは復帰後、45秒間でブロック、ディフェンスリバウンド、オフェンスリバウンドからのダンクを記録し、カムバックだらけだった試合を終わらせた。ヒートは試合序盤に18点差のリードを作ったものの失ってしまったが、試合終盤に自らがカムバックし満身創痍のブルズのシーズンを終わらせた。ブルズは最後に2度延長に持ち込むチャンスがあった。

しかしネイト・ロビンソンとジミー・バトラーがそれぞれスリーを外し、マイアミはインディアナとニューヨークの勝者との東決勝戦に駒を進めた。

エリック・スポルストラHC「ドウェインは尋常ではない。試合が最もハイレベルで壮絶な時にこそ、良いプレイをする方法を見つける。」

カルロス・ブーザーが26得点14リバウンドと活躍したブルズは、デリック・ローズがこれで99試合連続となる欠場、カーク・ハインリック(ふくらはぎ)とルオル・デン(病気)も欠場した。ロビンソンが21得点、バトラーが19得点、リチャード・ハミルトンが15得点した。ブルズは今シリーズで4連敗を喫した。

トム・シボドーHC「当然負けた事にとても落胆している。しかしこのチームに落胆することは一度もなかった。このチームは今年ずっと全力でプレイしてくれた。やめるという概念は彼らには無かった。」

それは最後までそうだった。

2011年のMVPローズ抜きでのプレイを余儀なくされ、シーズン中も多様な怪我に苦しみ続けたこのチームはあと数点で昨年王者をシカゴでの第6戦にひきずりこむ所だった。

ブーザー「ここは戦士だらけだ。来シーズン健康であればなかなか良いチームになるはずだ。」

シェーン・バティエが第4Q開始からスリーを決めマイアミは5点差まで詰め寄った。そしてバティエがまたスリーを元デューク大のチームメートであるブーザーの上から決めた。その後スリーをファウルされ2本フリースローを決めシカゴのリードは81-79まで縮んだ。

ノーリス・コールがドライブからのダンクを含む2本のシュートでマイアミがリードを奪い、そこからはヒートが最後まで逃げ切った。しかし決して楽ではなかった。

残り1:43でロビンソンがスリーを決めブルズは94-91までリードを削った。しかしその後はお互いチャンスがありながらもどちらも得点することはなかった。

試合がやっと終わった後、ヒートはコートに残り勝利を祝った。ウェイドはゲームボールを盛ったまま数名のファンと握手をし、ジェームズとボッシュとハイタッチを交わした。最後までコートにいたのはこの3人だった。

ウェイド「数分間良いプレイができた。相手もレブロンとノーリスが活躍しているのはわかっていたと思うけど、俺があれだけアタックして結果を残すとは思っていなかっただろう。」

マイアミは来週ホームで東決勝を迎える。現在3勝1敗でリードしているインディアナ・ペイサーズが現地木曜にニューヨーク・ニックスに勝利した場合、ヒート対ペイサーズの第1戦は現地月曜の夜に行われる。もしニックスが勝利し少なくとも6戦までもつれた場合は相手が誰であろうと第1戦は現地水曜に行われる。

どちらが上がってこようとヒート有利とみなされることは間違いないだろうが、どちらのチームも自信をもって挑む事になるだろう。ニックスはヒート相手に今シーズン3勝1敗と勝ち越しており、平均11.5点差で勝利している。マイアミでの2試合も完勝だった。ペイサーズは今シーズン2勝1敗でインディアナポリスで行われた2試合を勝利し、マイアミでの1試合を落としている。

もう少し全体像を見てみると、今シーズンヒートはニックスとペイサーズ相手に2勝5敗で、その他のチーム相手に72勝12敗している。

スポルストラHC「更に道は困難になりチャンレジングになる。競争している以上はそういう物を欲する。」

しかしここ3ヶ月半のマイアミを見ていると、ヒートがどこかに4敗もするというのは想像がつかない。ヒートは2月1日にインディアナに敗戦。2日後にトロントで勝利をあげそこから27連勝。ここ48試合で45勝3敗という成績を残している。

リーグの半分以上、残りの29チーム中17チーム、はプレイオフを含めたとしても今シーズン45勝あげてすらいない。

シボドーHC「相手は良いチームだ。良いチーム。自滅することはない、倒さないといけない。」

試合開始の感じからするとこの試合がここまで白熱したものになると予想したものはいなかっただろう。

マルコ・ベリネリがブルズ最初のシュートを放つもリムに届かずエアーボール。ジョアキム・ノアが次のシュートを放つも今度はリムを大きく通り越すエアーボール。3度目のポゼッションはターンオーバーで、ブルズにとって立ち上がりは最悪だった。

観客が出そろう時点で既に10-0で、第1Q中盤には22-4と圧倒的だった。第4戦の開始から約53分、ヒートはブルズよりも40点多く得点していた。シカゴベンチにいる赤いユニフォームやスーツを来た20名余り以外は、この建物の中にいる全ての人がこのシリーズは終わったと確信していたのではないだろうか。

もしそうだとしたら、全員間違っていた。

第5戦はまるでブルズの今シーズンを物語っているかのようだった。もう駄目だと思われてからも恐れ知らずで、うろたえることもなく、諦めなかった。

そして気付けば大量リードは消え去っていた。

ノア「我々は戦い続ける。戦い続けるんだ。」

ブーザーは第1Qに7本中6本のシュートを決め、Q終盤に決めたレイアップでブルズは7点差まで詰め寄ったが、ジェームズが最後にシュートを決めマイアミは30-21で第1Qを終えた。しかしブルズはかまうこともなく、守備で相手を止め、攻撃ではシュートを決め続けた。前半残り4:46でバトラーがスリーを決めシカゴはこの日初めてリードを奪った。38-36。

まとめると、この試合は22-4のヒートのランで始まり、次の13分間ブルズが34-14と猛チャージをかけた。

ハーフタイムは53-47のブルズリードで迎えた。第3Qと中にはシカゴが11点差のリードをつけた。18点ビハインドから29点差もひっくり返したことになる。ブルズは77-69のリードで最終Qを迎えた。

ブーザー「しのぎを削った。チャンスはあった。しかしわずかに届くことが出来なかった。」

マイアミは駒をすすめ、連覇までの道のりを半分消化した。

Game Notes

  • マイアミは王手をかけてからの試合でのここ6試合を全て勝利している。
  • ブルズは16ターンオーバー犯し、マイアミはそこから27得点した。
  • ハインリックのふくらはぎの怪我は良くなってきていたが、プレイ出来るほどには達していなかったとのこと。

42 Comments

  1. 黒田

    最終戦、非常に残念でした。
    本当にあと一歩というところ。悔しいですね。
    ただ、これだけ怪我人がありながらプレイオフをここまで戦えたのは財産だと思います。
    来シーズン、怪我から復帰してフルメンバーで戦えばと思うと来シーズンが楽しみになりますね。

    来シーズンはローズが復帰するとはいえ、今シーズンはボール回しが本当に課題でした。
    オフシーズンに上手い補強をして、ローズに負担のかからないようにして欲しいです。
    無理をして怪我になると、もう目も当てらないですからね。

    • BFiJ

      黒田さん、コメントありがとうございます。
      あと一歩…悔しい悔しい試合、そしてシーズンでした。
      単年契約の選手が多いのでオフはまた注目ですね。ボール回しはカークが健康体でいてくれると結構違うんですよね。ただ今シーズンの感じからするともう一人くらい安心してボール運び出来る選手がいてもいいのかもしれません。

  2. バンクス

    かなり悔しいです。今季は怪我など色々悩まされましだが諦めない姿勢には本当勇気付けられました!ブルズに関わっているチーム人、スタッフ全てにありがとうって言葉を送りたいです!

    来シーズンはネイトやブーザー、ハミルトン残っているのかな(^_^;)

    • BFiJ

      バンクスさん、コメントありがとうございます。
      いやー悔しいです。悔しいです。
      でも本当にブルズのメンバー達は全員おつかれさまです。
      来シーズンは誰が残ってるか、これからみものですね。

  3. ひでざいる

    個人的には一回戦を突破して去年の嫌な感じをふっ切ってくれたのでその分満足です。2年連続一回戦で負けてたらここ5年で4回目、ナゲッツと同じように1回戦苦手意識ができそうでしたからね。

    でもヒートにもうひと泡吹かしてほしかった。。

    来年こそローズ復帰で優勝だ!!!

    • BFiJ

      ひでざいるさん、コメントありがとうございます。
      一回戦突破できたのは確かにプラス材料ですよね。
      どんな状況でも勝てるんだ!という事を証明してくれました。
      来年は本領発揮といきましょう!

  4. こうえいけつ30

    管理人様、ひとまずお疲れ様でしたー
    ホント悔しいですが、、、。
    デン、ローズ、ハインリック欠きながらの戦いはタラレバどんだけ言いたかったか。
    まあ、偉そうな事言えずシーズン当初は、ここまでの成績全く予測してませんでした笑

    ホンマは、全員ケガなし(ローズ参加)の今年のメンバー見て見たかった。
    来年どんな補強、メンバー入れ替えあるかわかりませんがフロントは上手くやって頂きたいもんです。
    好不調波激しいけどネイトは再契約して欲しいです。
    しばらく悔しさで無気力な感じになりますが、ここ数年では、なんか来年に期待しようと思えそうです
    レブロン(ヒート)には、来年こそ負かしてやりたい。
    昔の、プレイオフ中々勝てなかった対ピストンズを彷彿させます
    多分乗り越えた時がブルズ王朝時代の復活!笑

    管理人様、何時も翻訳有難うございます。
    引続きよろしくお願いします笑

    • BFiJ

      こうえいけつ30さん、コメントありがとうございます。
      >管理人様、ひとまずお疲れ様でしたー
      ありがとうございます!

      ハミルトンとローズの組み合わせとか、昨年少し一緒にプレイしていた時は機能していたのでもっと見てみたかったですよね。今日ハミルトン自身もそういっていました。
      来季はまたメンバーが代わりそうなのでフロントには頑張ってもらいたいところ。

      ネイトは是非残って欲しいのですが、今年の活躍で
      他チームから複数年契約がもちかけられることは不可避。
      本人も残留したいとは言っているのですが、キャップ制限があることも理解しているってコメントしていました。どうなりますかね。

      来年はヒートをぶっ倒して先に進みたいです!

  5. inthezone

    今シーズンが終わってしまった、、、、、、
    くっそー
    かなりくやしーーー
    昨シーズンからけが人が多すぎよ
    来季への補強を考える前にその対策をしっかりしてほしい
    来季は、万全の状態でMIAを蹴散らし、優勝してーーー

    • BFiJ

      inthezoneさん、コメントありがとうございます。
      終わってしまいましたね…今日一日抜け殻状態でした。
      怪我人なんとか減らしたいですよね、2シーズン連続ですから。
      来季こそはフルメンバーでマイアミを倒したい!優勝したい!

  6. takumi

    以下Associated Press記事翻訳
    ⇧これどんな風にしてるんですか!?
    ずっと密かに読ませてもらってたんですけど明日からはもう書かないですよね>_<
    良ければ方法教えて下さい^_^;

    • BFiJ

      takumiさん、コメントありがとうございます。
      >以下Associated Press記事翻訳
      >⇧これどんな風にしてるんですか!?

      これ、どん引きするかもしれませんが
      仕事の休憩中にエディターを開いて全文僕が手動で翻訳していますw
      なので何かプログラムやソフトを使ってる訳ではないんですよ。
      機械だとバスケ用語がおかしくなったり、
      試合見てないと翻訳できない箇所とかありますからね。

  7. komohisa

    こんばんは。私も「終戦」か!と思いましたが、故障者、今シリーズは病人まで出て、よく頑張ったとしか思えません。BFiJ様のお疲れさまでした。私も、再度、英語を勉強します。その面でも刺激をうけたことは、ブルズの情報以外にもあるので感謝しております。
    初めて、NBAをシーズン通じて観た感想はプレー、エンターテイメント、選手の個性、どれをとっても世界一のリーグだということを、改めて、知ったことと、「シカゴブルズ」と検索したら、このサイトに当たったことが、私にとって幸運でした。
    さて、今後、どうなるか、予想してみました。ヒートは、おそらく、カンファレンスでは優勝するでしょう。負けるなら、ペイサーズかと思いますが、NYの独特の雰囲気もあるので、ニックスが状況によっては勝つかもと思います。
    向こうのカンファレンスは、スパーズ、グリズリーズ、どちらが出てきても、接戦になると思います。タレント的には、スパーズかと思いますが、グリズリーズは、ヒートが連勝していた時に、かなりきわどい試合をしていましたので、ヒートの連覇は、簡単ではないと思います。ヒートはファイナルに出た場合、勝つ確率は五割と思います。
    ブルズは「終戦」しましたが、NBAのファンとしてゲームを楽しみたいと思います。

    • BFiJ

      komohisaさん、コメントありがとうございます。
      ブルズ、ほんとによく頑張ってくれましたね。感動すらおぼえます。
      NBAはジョーダン達が抜けて一時期スター不足とか言われている時期もありましたが、ここ数年は優れた選手が本当に豊富でとても面白いです。ここまで毎日熱くなれるリーグってなかなか無いと思います。

      たまたま検索で訪れたサイトにいつもいつもコメントを残してくれてありがとうございます。記事での皆さんの反応やツイッターやFBで他のファンと絡める事がよりNBA観戦を楽しくしてくれていて嬉しいです。

      今季はとりあえずヒートが負けてくれれば何でもいいです。同じく残りのプレイオフは単純にバスケ好きとして楽しもうと思います。

  8. かぼす

    いやー悔しいですね。タラレバを言っても仕方ないのですが、どうしてもベストメンバーだったら…と思ってしまいますね。とにかく今はゆっくり休んで疲れを癒して欲しいです。
    後は残りの試合をバスケットファンとして楽しもうと思います。ぶっちゃけマイアミじゃなければ優勝はもうどこでもいいですw06のマイアミは嫌いじゃなかったんですが今のマイアミはどうも好きになれないので。

    • BFiJ

      かぼすさん、コメントありがとうございます。
      一日たちますがまだまだ悔しさが残ります。
      残りのプレイオフはNBAファンとして楽しみますよ。
      どちらも応援してないほうが楽しめますからねw
      ヒート戦はもちろんヒートじゃないほうを応援しますが。

  9. Hide-Mi

    悔しい…ホントに悔しい!まだ悔しいです。
    ただ、選手、コーチが1番悔しいだろうと思います。今シーズンは、好不調の波が激しくてベストメンバーで戦える試合はなく、ケガ人続出で、常に満身創痍。それでも、ここまで導いたシボドーとコーチ陣を尊敬します。
    最後まで諦めず、いつも全力で、戦い抜いた選手達には、愚痴も相当言いましたが、“ありがとう”と言いたいです。ホント、ブルズファンで良かったです。
    そして、管理人様ホントにお疲れ様でした。いつも試合を観戦した後、このサイトを見るのが楽しみでした。いつも愚痴混じりなコメントに返信して下さってありがとうございました。
    中々、20代の自分の周りにはブルズファン、NBA好きがいないので、ここで同じファンの人達と話題を共有できたり、今シーズンは今まで以上に楽しかったです。それもこれも、管理人様のおかげだと思ってます。ホントにありがとうございました。来シーズンも宜しくお願いします。
    来シーズンは、ローズも万全な状態でカムバックするでしょうし、そして何より今1番悔しいのは彼なはずです。なのでホントに今から来シーズンが楽しみです。ロスターも多分大幅に変わると思うので、そこはパクソンの手腕に期待したいですね!
    長々と失礼いたしました。
    今日は悔しくて寝れそうにありません(苦笑)

    • BFiJ

      Hide-Miさん、コメントありがとうございます。
      同じくまだ悔しいです。
      しかしこの最後まで全力でっていうスタイルは本当に素晴らしかったですね。
      ブルズファンで良かったと思う場面が何度もあるシーズンでした。

      >そして、管理人様ホントにお疲れ様でした。いつも試合を観戦した後、このサイトを見るのが楽しみでした。いつも愚痴混じりなコメントに返信して下さってありがとうございました。

      ありがとうございます!愚痴混じりなコメント全然オッケーですよ。
      僕も日本帰ってきてから10年くらい周りにNBA好きが少なく全然一緒に話ができる人がいなかったのがつらかったんですよね。なのでとても気持ちがわかります。
      このサイトがそういう人のたまり場になれればなと思って始めたので、実際多くの人がコメントしてくれるようになったのがとても嬉しいです!毎回コメントのこしてくれてありがとうございます。

      オフもみんな話したいこと盛りだくさんだと思いますのでこのまま来シーズン開幕まで盛り上げていきましょうー。

  10. みやちゃん

    はじめまして!
    いつも楽しく拝見させていただいています。
    ネッツとの最終戦で怪我人だらけでノアの奮起に感動し、
    ヒートとの1戦目でアウェーで勝利し、僕らファンに勇気と希望を与えてくれました。
    ジミー・バトラーの安定感、ネイト・ロビンソンののクラッチショット連発、ノアの気合いのリバウンド、本当に素晴らしかったです。
    マイアミも強かったですね。
    試合見るときは全身ブルズグッズ着用して応援していました!(笑)
    諦めない姿勢、今年のブルズ本当に感動しました。
    ブルズファンで本当に良かったです。
    来年こそ優勝してほしい!
    思わずファンの一人としてコメントさせていただきました。

    • BFiJ

      みやちゃんさん、コメントありがとうございます。
      ありがとうございます!
      ネッツとの決戦は涙でそうでしたよ。3OTにしろ第7戦にしろ、皆本当に素晴らしかった。
      全身ブルズグッズ素晴らしい!そういった熱いファンがたくさんいる事が知れるのも同じブルズファンとして嬉しいです。
      またいつでもコメントしてくださいね!

  11. トモ

    うーん・・・、悔しいなあ。でも本当にこのメンバーで凄いわ・・・。お疲れ様でした。

    ウェイドのフローター、敵ながら鳥肌もんでした。さすがでした。リップもよくがんばってくれたと思います。

    他の方も書かれてましたがMJ達がかつてのピストンズという厚い壁を乗り越えたように、来シーズンこそはプレイオフでスイープするくらいコテンパンにやっつけていただきたいです^^

    • BFiJ

      トモさん、コメントありがとうございます。
      凄いメンバーでしたね。シーズンが始まる時は不安ばかりでしたが予想以上でした。
      ウェイドにやられましたね、この試合は。悔しいです。
      ヒートスイープして優勝!したいですね!

  12. ろっく

    シーズン終了お疲れ様でした。
    今季途中からこちらにおじゃまさせて頂いていましたが、
    身近にあまりNBAを熱く語れる知り合いがいないので、
    とても楽しくシーズンを過ごすことが出来ました^^

    選手やコーチたちには本当にお疲れ様と言いたいですね。
    ここまで楽しめるシーズンになるとは思いませんでした。
    やっぱりもともと実績のある選手たちが結託して引っ張るチームよりも、
    お互いがお互いをフォローし合って高め合って戦っていくチームの方が応援しがいがありますね。
    来季残らない選手もいると思いますが、
    アシクやCJのように、移籍先でもブルズでの経験を活かして活躍して欲しいですね。
    ま、敵として対戦する時は容赦しませんけどw
    ヒート戦まで出ていた選手たちはくたくただと思うので、
    まずはゆっくり休んで、来季また元気に集まって欲しいですね。

    今から開幕戦が楽しみです。
    ユナイテッドセンターのコートにユニホーム姿で立つローズなんか観たら、
    間違いなく泣きますねw

    • BFiJ

      ろっくさん、コメントありがとうございます。
      見つけてくれてありがとうございます!ここも見ていただける人が増えるほど熱くなっていってとても嬉しかったです。
      単年契約の多いチームだったので、来季はまた色々と面子がかわりそうですが、チームのアイデンティティはかわらないと思います。シボドーやノアがいる限り。来季がまた楽しみですね。
      ローズの初戦はもう今からヨダレもんですw

  13. ヒート最強

    最後まで弱かったなwwww
    雑魚チームが消えてここからが本当のプレーオフだ!
    怪我だの判定だの言い訳ばかりのクソチームだった!
    あばよwww

    • BFiJ

      ヒート最強さん、マメにコメントありがとうございます。
      雑魚チーム相手に苦戦して大変でしたね。
      おつかれさまでした。

  14. 0日

    Twitterでも書きましたが本当におつかれさまです! 最終戦は見れませんでしたが悔しいですね 来シーズンはより一層強くなっているのを期待しています!

    • BFiJ

      0日さん、コメントありがとうございます。
      こちらでもありがとうございます!
      いやー悔しいですが、これをバネに来季の飛躍を期待します!

  15. りょうくん

    今季途中から、NBAを見はじめました。最初は好きなチームも特になく何となく気に入った方を応援していただけなのですが、ブルズの試合はいつも熱く気づいたらファンになっていました。こちらのサイトで選手についても詳しく知ることができました。ありがとうございます!ブルズは本当に良いチームです。試合後のシボドーさんのコメントにも感動しました。来季はオープン戦から応援します!

    • BFiJ

      りょうくんさん、コメントありがとうございます。
      もしこのブログがブルズファンになる手助けを出来たのだとしたら、これ以上に嬉しいあありません!ありがとうございます!
      来季は最初から一緒に応援できますね、がんばりましょう!

  16. tm6

    試合は惜しくも敗れてしまいましたが、ブルズは間違いなく今シーズンのハーデストワーカーでしたね
    選手個人のタレント以上に、団結力が凄まじかった
    本当にいいチームです
    来シーズンはローズも復帰して、イーストの首位争いもかなり熾烈になりそうですね
    ブルズファンのみなさまは今から楽しみなんじゃないでしょうか
    あー、バトラーがピストンズにほしいw

    • BFiJ

      tm6さん、コメントありがとうございます。
      ブルズほど全力プレイという言葉が似合うチームはいなかったのではないかと思います。
      来季のイーストは群雄割拠の時代になりそうですね、楽しみです。
      そしてバトラーは絶対にあげませんw

  17. ドッグ

    ブルズお疲れさま
    今年も勇気を沢山もらえました!

    先程NBA2K13のオンラインをしていたら相手がマイアミを選んできたので100点ゲームの快勝をしたとこですw(もちろん自分はブルズ)

    ネイト、バトラー、個人的に好きなティーグ大爆発でした!もちろんブルズ全員いい活躍しました。来年も全力でブルズを応援するぞー

    ブルズ情報いつもありがとうございます。このサイトに出会えて良かったと痛感しております。
    管理人様 今後とも宜しくおねがいします!

    • BFiJ

      ドッグさん、コメントありがとうございます。
      2k13でボコボコにしたのですねw 僕も久しぶりにやろうかな。

      >このサイトに出会えて良かったと痛感しております。

      もったいないお言葉!ありがとうございます。
      そしてぜひ今後も遊びにきてくださいませ。

  18. ドッグ

    そして変なのはほっときましょう。
    ある意味ブルズが気になるからここに書き込みにきてるのだと思います!

    いい盛り上がりですね!ブルズ万歳!

    • BFiJ

      ああ、大丈夫ですよw
      多分向こうさん的にはこちらにムキー!ってなって欲しいのだと思いますが
      逆に毎度笑ってしまう程度なので気になっていません。
      ありがとうございます。

  19. ゴリ

    僕はヒート派なんですが、
    今回ブルズはがんばってました。
    一時たりとも気を抜かないのが好印象です。
    来年ローズが元気になって戻ってくると化けますねこのチームは。
    僕はこうなったら今期はヒートに優勝して欲しいですね。
    全力のブルズに気を抜かなかったのはヒートも同じでしたから。
    来年のカンファレンスファイナル、お互いフルパワーで戦えることを祈ります。

    • BFiJ

      ゴリさん、コメントありがとうございます。
      ヒート派な方から好印象と言っていただけるのは嬉しいです。
      来年はしっかりと倒させてもらいます!

  20. ペリー

    はじめまして。
    僕もりょうくんさんと同じく今季からNBAを見始め、気が付いたらブルズファンになっていました。
    ブルズ惜しかったですね。ネッツ戦は、ハラハラしてとても授業に集中することができず、家に帰ったら真っ先にこのサイトで結果を確認していました。ヒートに負けてしっまたことを知った日なんて宿題をやらずに、ボーッとして食欲もわきませんでした。
    それはそうと、ブルズの選手、コーチの皆さん本当にお疲れさまでした!
    来シーズンも応援していきたいとおもいます。
    これからもよろしくお願いします。

    • BFiJ

      ペリーさん、コメントありがとうございます。
      このサイトで結果を確認していただけるなんてとても嬉しいです!ありがとうございます。
      新しいブルズファンが増えてくれるのはとても嬉しいことなので
      来シーズンもぜひ一緒に応援しましょう!
      こちらこそよろしくお願いします。

  21. にゃんこ

    はじめまして。
    私もりようくんさん、ペリーさんと同じく今季の途中から観戦するようになり、何時の間にブルズファンになりました。
    スポーツ観戦からは1番遠い所にいたんですが、すっかり魅力され、Hoopを年間購読予約しWOWWOWにも加入して一生懸命勉強してます。
    このサイトを発見してからは毎日楽しみにで、
    ブルズファンの方達のコメントを読んで色々と勉強しておりました。

    今シーズンが終わり、心にポッカリ穴が空いてしまいました。
    これからシーズンオフは録画してあるお気に入りの試合を観て過ごすしかないのかな…。

    管理人様、本当にありがとうございました。
    是非シーズンオフも更新して下さい。
    お願いします。

    • BFiJ

      にゃんこさん、コメントありがとうございます。
      ここにも今季からブルズファンになった方が…!!とても嬉しいです。
      ちなみに僕は試合を見る時はリーグパスというのを活用しています。
      年間1万5千円から2万円くらいかかりますが、加入してしまえば全チーム全試合がいつでもPC・スマホ等で見られるのでとてもお得ですよ。

      シーズン終わると心に穴あきますよね。しばらく無の状態になります。
      しかしオフシーズンも面白いのがNBA!
      来シーズン開始まで記事は書き続けますのでちょこちょこ遊びにきてください。
      よろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.