ブルズ 105-116 スパーズ

ブルズ 105-116 スパーズ

連敗。ダンカンが1,310試合目にして初めてシュートを一本も決められなかったというのがありながらも、パーカーが好調でやられてしまいました。ターンオーバーがとにかく多かったですね。

休む暇もなく次戦は明日10日午前9時からグリーズリーズ戦です。

連日しっかりとした更新ができていなくすみません。明日あたりから少しづつ復活できると思います。
1Q 2Q 3Q 4Q Total
Chicago Bulls (39-25) 19 20 38 28 105
San Antonio Spurs (39-23) 25 32 30 29 116
Game Stats

以下AP記事翻訳

SAN ANTONIO – スパーズのグレッグ・ポポヴィッチHCはチームの今季残りのゴールはシンプルだと話した。ただ勝つだけ。

トニー・パーカーのいいプレイがそれを助けてくれている。

パーカーはシーズンハイとなる32得点とわずか1ターンオーバーでサンアントニオの5連勝を牽引、シカゴ・ブルズnい116-105で勝利した。

パウ・ガソル「トニーがまた高いレベルでプレイし始めていて、彼らにとってそれは非常に大きい。ああいう状態の彼らを倒すのはなかなか難しい。」

今季ハムストリングの張りに悩まされ13試合欠場したりしていたパーカーは徐々にオールスター級の選手に戻り始めている。レーンへの力強いドライブが戻り、いつもスピンムーヴ、レイアップ、フローター、コーナーで待つチームメイトに素早いパスを出しスリーへつなげている。

パーカー「まだ少し影響はあるけど、そこは戦い抜けるよ。もうこれについて話すのは飽きた。常に自分に押し切るぞって言い聞かせていたんだ、欠場するよりもプレイしたい。」

パーカーはここ3試合で平均25得点記録しており、この試合では30分出場し19本中13本のシュートを決め2アシストを記録した。

ティム・ダンカンは自身のキャリアで始めてフィールゴールを決めることができず、8本全てのシュートを外しわずか3得点に終わった。しかし彼の不調は、チームのバランスのとれた得点力と力強い守備力でカバーできた。

スパーズはカワイ・レナードが20得点、パティー・ミルズが15得点、マヌ・ジノビリが14得点した。

シカゴは22ターンオーバー犯し、そこから32失点許してしまった。スパーズはレナードとジノビリの3スティールを含む15スティールを記録した。

ジョアキム・ノア「相手は手がしっかり動いていて沢山スティールされてしまった。そこからオープンに出されそれに対応する術がなかった。」

ナジー・モハメッドからイートゥアン・モアへのソフトなパスをパーカーがスティールし、コートを駆け上がりレイアップにつなげた。

ポポヴィッチ「ここ2,3試合と彼はあのモードになっていて、自身の健康状態についてもだいぶ自信がついたようだ。今日はとても爆発力があり、出場時間もたっぷりあった。我々が彼にいてほしい状態までこれたと思う。」

その後、残り11分でレナードがマイク・ダンリービーからボールを奪いコートを駆け上がりモアとノアの上からダンクを決め91-77とリードを広げた。

パーカー「カワイから始まるんだ。ここ4,5試合彼はスティールやディフェンスでのプレイが素晴らしい。」

シカゴはガソルが23得点、アーロン・ブルックスが22得点した。

カーク・ハインリックので93-85まで追い上げたが、スパーズはそこから3連続スリーを決め一気に突き放した。

オールスターポイントガードのデリック・ローズを欠くシカゴは、他にジミー・バトラーとタージ・ギブソンも欠場中だ。

トム・シボドーHC「十分得点することができるか心配していたが、得点はしっかりできると思っている。重要なのはボールをしっかりケアし、守備にすぐ戻ることだ。」

サンアントニオ(39勝23敗)はこれで西6位のダラスと並んだ。マブスは現地日曜夜にロサンゼルス・レイカーズと対戦する。

TIP-INS
ブルズ

  • ダブルダブル数でリーグトップのガソルはこの試合でも42度目のダブルダブル達成。
  • ニコラ・ミロティッチはここ4試合で22得点記録しており、この試合では10本中5本のシュートを決め19得点した。
  • バトラー(右肘捻挫)とギブソン(左足首)はともに欠場した。

スパーズ

  • パーカーはチームのホーム連戦中、平均25得点4アシストを記録している。
  • 1ヶ月近いロデオ・ロードトリップから戻ってきたサンアントニオはホーム6連戦の真っ最中。残りはトロント、クリーブランド、ミネソタを迎えてから2試合連続アウェイが続く。
  • スパーズはラテンナイトのプロモーションで「Los Spurs」と書かれたユニフォームを着用した。

キャリア初
ダンカンはキャリア1,310試合目にして初めてシュートを一本も決めることができなかった。ダンカンにもう二度とやらないように話すのかと冗談めいた質問をされたポポヴィッチHC:

ポポヴィッチHC「最近もうあんまりティミーと話ししないんだよ。だからあんたが話したいならどうぞ。’何だったんだあれは?お前なにやってんだ?’って言いなさい。」

厳しいスケジュール
シカゴは5日で4試合の真っ只中。オクラホマシティーに勝利した後インディアナに負け、この後は現地月曜にメンフィス戦が残っている。

ローズ、バトラー、ギブソンの怪我が更に厳しいものにしている。

シボドーHC「自分たちが何をすべきなのかをはかるいい時期になるだろう。全ての試合から何かしら得るものがある。今はこのグループで戦っているのだから、このグループでどう勝利するのかを見出さなければならない。できるはずだ。」

次戦

  • ブルズ:日本時間火曜にホームでグリズリーズ戦
  • ブルズ:日本時間水曜にホームでラプターズ戦

返事を書く

Please enter your comment!
Please enter your name here

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.