試合

ブルズ 105-113 サンズ

このエントリーをはてなブックマークに追加    Pocket

勝てそうな試合だったんですけどね、終盤にもったいないターンオーバー続きで自滅してしまいました。

相変わらず良いクォーターと悪いクォーターが混在するゲームが続きますが、マルケネンとダンは見ていて楽しいですね。とても未来を感じる。ダンはあとは変なターンオーバーさえ減らしてくれれば…。そして安定のベテラン、ロビン・ロペス。この辺りが最近はチームの核となってオフェンスを組み立てている感じになっています。

ただブルズはどうもマルケネンを使うことに消極的な感じがありますね。今日もスウィッチでミスマッチになてるのに、マルケネンにボールを入れないというシーンが多かったです。まあこの辺はジェリンとかが気づいてないだけっていう可能性もあるのですが。ポイントガードのポジションがもう少し安定してきたら変わってくるかもしれません。もうダン先発でいいと思うんですけどね。マルケネンと一緒に出る時間を増やして欲しいです。

チームとしてスリーをたくさん打つようになったのは良いのですが、「そのスリーはちょっと…」みたいなのがまだ多すぎますね。良いスリーと悪いスリーの判断をもう少し上げていく必要がありそうです。

次は日本時間22日午後12時半からアウェイでレイカーズ戦です。

1Q 2Q 3Q 4Q Total
Chicago Bulls (3-11) 37 19 28 21 105
Phoenix Suns (7-11) 30 31 24 28 113
Game Stats

5 Comments

  1. 匿名

    サンズ相手に勝って欲しかったっていうのが本音ですが、今シーズンは勝敗よりも若手の成長を期待してるのでまぁ良しとしますかね。期待のマルケネンにダンが活躍してくれてよかった。バトラー出して獲得したダンなんで最近良くなってきたし、TOが多いとこもありますがそこまで勝ちを求められるチーム状態じゃないのでスタートに使ってもっと経験積ませてもらいたいです。アウトサイドが得意な選手が多いのでポストアップしてインサイドで得点できる選手が1人いればなーなんて思うのでオカフォーなんかいたらオフェンスの幅も広がりそうでいいのにと思います。オカフォーは噂になってましたがどうなったんですかね?いい選手なのに勿体ない。

  2. みきを

    なんであんなにグラントにこだわるのだろうか…
    ジプサー使っていたと思ったらいつの間にかバレンタインに鞍替え…大丈夫かな?

  3. うどん

    マルケネンにダン、ここにラヴィーンが加わればかなり楽しみになりそうな予感がしますね。ダンがスターターになるのも時間の問題だと思いますが、セカンドユニットが弱くなりそうなので、ラヴィーンが復帰するタイミングでもいいのかなと思います。オカフォーについては早く自由になって欲しいですね、ただ2018年のドラフトに上位指名されそうなセンターがいるので難しいところですね。

  4. 匿名

    ラビーンの復帰はまだですかね?

  5. 匿名

    グラントはもう見切りつけてほしいですね
    ハンドリングもパスもシュートもいまいちでこれだけチャンス貰ってるのに未だに良くなる兆しが見えない(笑)良くて控え
    ホーレスグラントから何か言われてるのか

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.