ブルズ - マジック

今日はジェリン・グラントがPGで先発し、控えはロンド。MCWはなぜかローテ落ち。とは言え特にPG問題は解決された感じもありませんでしたが、試合の方は順当に勝利し5割復帰。終盤ウェイドとジミーがしっかりとクローズしてくれましたね。ジプサーとフェリシオの成長が見ていて嬉しいです。

ウェイドは出だしがFG0/6と心配だったのですが、途中から盛り返し、いつもの難しいフェイダウェイを連発していました。あまりあれに頼りすぎると入らない時痛い目に合うので、理想はもっとちゃんとオフェンスを作って得点なのですけどね。まあでも当たってる時はやはり頼りになりますよね。それよりも7スティールがすごかった。

今日の試合はだいぶ接戦が続いていたのですが、ジプサー、マクダ、ニコあたりがシュートを決め始めたら点差が開き始めました。やっぱりここなんですよね。シューターがいかにシュートを決めるかで、ブルズのオフェンスの広がりが全然変わってきます。空いたスペースにフェリシオが飛び込んでと、ベンチ陣はなかなかいい動きができいました。

1Q 2Q 3Q 4Q Total
Chicago Bulls (23-23) 20 32 26 22 100
Orlando Magic (18-29) 22 27 24 19 92
Game Stats

2 コメント

  1. 5割復帰!!!と何度言ってきたか忘れるくらいになってきましたが笑、とりあえず勝てて良かった。

    MCWが欠場なのは事情があったわけではなくただのローテ落ちなのですね。裏では色々あるのでしょうが、起用の意図がよくわからないです笑

    なんとかこのまま5割以上をキープしてほしいです!

  2. オーランド戦の度に思うのだけれど、ペイトンの前髪邪魔にならないのだろうか。
    全体的に低調なゲームに感じましたが、勝てて良かったです。
    C・ウィリアムスは骨折欠場から復帰後のケアの為、お休みかと思っていました。
    またまた不可解なPGの扱いかとも感じますが、詳細が分からないので何とも・・・
    バレンタインはもっと出場させても良いと思うんだけど・・・

    それにしても何試合か観ていないなかったのですが、ジミー、ウエイドへの偏りが
    増していますね。 って言うか他が低調。
    ダグ君なんかDFがフリーパスなんだから、もっとFGAを増やさなきゃ!
    多彩なシュート持ってるんだから撃たなきゃ! オフェンスで輝かないで何で輝くの!
    と思う今日この頃です。

返事を書く

Please enter your comment!
Please enter your name here

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.