カルロス・ブーザー

カルロス・ブーザー

プレシーズン全勝!!いい流れで開幕戦を迎えられますね。しかし前半は酷かった。わずか36点。しかしハーフタイムでだいぶシボドーHCにはっぱをかけられたのか、第3Qは守備の勢いも増し、かかんに攻めるようになり第3Qだけで36点。フリースローも沢山得ていました。

終盤また追い上げられましたが、ローズとデンさんを再投入ししっかりと試合を決めてくれました。前回に続きまたもヘルプディフェンスをしっかり出来ないシーンが目立ちましたが、得点とリバウンドでブーザーが貢献。試合終盤にローズがつっこんでいきディフェンスをひきつけ、ブーザーへノールックパスを出しダンクをアシスト!という理想的なプレイで試合を決めてくれました。

スリーがこの試合両チームあわせて27本中1本しか決まらないというひどいものでした。こういう日もあるんですね。フリースローもブルズは39本得たのは良かったのですが、27本しか決められず69.2%と決めきれない感がありましたね。この辺はしっかりと決めてもっと楽な試合展開にしたいところですね。

ネイトのシカゴ凱旋ともなりました。あいにくシュートが決まらず0得点に終わってしまいましたが、ネイトは本当にシカゴが好きなんだなっていうのが伺えました。レギュラーシーズンでもまた当たるので再戦が楽しみです。

いよいよ開幕しますね!初戦はアウェイでヒートとです。リングセレモニーを見させられるという屈辱をはねとばして勝利したいところです!

1Q 2Q 3Q 4Q Total
Denver Nuggets (0-5) 28 20 18 23 89
Chicago Bulls (8-0) 21 15 36 22 94
Game Stats

以下AP記事翻訳

おかえりネイト
AP Photo/Nam Y. Huh
CHICAGO – デリック・ローズが15得点し、シカゴ・ブルズはプレシーズン最終戦となるデンバー戦を94-89の勝利で飾った。

ジョアキム・ノア(股関節)とカーク・ハインリック(脳しんとう)を欠いたローズ率いるブルズは、8勝0敗の成績で1992年以来となる8試合以上の全勝プレシーズンを終えた。

ブルズはカルロス・ブーザーが24得点、ルオル・デンが23得点12リバウンドの活躍。前半残り2:16でジャヴァレ・マギーに得点を決められ48-29と大きくリードを許した。

シカゴは第3Q残り4:26でデンがスリーを決め60-58と初めてリードを奪い、残り1:50でブーザーがレイアップが決勝点となった。

デンバーはアンソニー・ランドルフとマギーがそれぞれ15得点したが、4連敗でプレシーズンの成績を2勝5敗に落とした。

元ブルズのガード、ネイト・ロビンソンは残り18.1秒で同点シュートとなりうるスリーを外した。

16分出場で11得点したタイ・ローソンは左股関節の張りで途中退場した。

ナゲッツは現地水曜日にサクラメントでキングスと開幕戦を行う。

10 コメント

  1. ナゲッツはいいチームですね。タイローソンもいい選手でした。マクギー、ヒクソンの2人は脅威ですね。
    前半はナゲッツのペースでしたがアンドワン、フリースローで追いついた感じですね。何はともあれ8連勝!次はヒートですね

    • soutaさん、コメントありがとうございます。
      タイ・ローソンいいですよね。UNC時代から良いなーと思っていました。
      マギーは凄いんですがバカなのが傷ですw 見てる分には面白いんですが。
      フリースローを稼いで追いつく感じは良かったですね!

  2. こんばんは。つーか、プレシーズンとはいえ、全勝とは、いいですね。
    この間、ローズを観たんでが、やっぱり、ローズは、ローズって感じで「えっ、そんなん決まるの!?」というプレーもあって、休んで良かった感じですね。
    ノアやハインリックは、心配なところですが、生え抜きの、若手、ギブソン、バトラーも良さそうですし、移籍してきた、ダン・ビーリーもいいですね。
    惜しくは、移籍していった、べりネりやロビンソンとローズが絡んだ、プレーも観たかったです。
    ベリネリのスパーズのユニホーム、ロビンソンのデンバーのユニホームは、似合ってないと思ってしまいました(笑)やっぱり、ブルズのユニホームが似合いますね(個人的感想です)
    今季、加入したキャリアのあるプレーヤーと新人二人にも期待したいところです。

    • komohisaさん、コメントありがとうございます。
      プレシーズンとはいえやっぱり勝つのはいいですね。チームの雰囲気もよさそう。
      ブルズは生え抜きが多くてなおかつ活躍してくれてるので嬉しいですね。今年のルーキー2人もそういう成長を見せてくれることに期待したいです。

  3. 全勝で終われましたね。
    なんだかスロースタートから追いついて勝利という昨年何度も見た展開だったので、
    レギュラーシーズンモードに入ってきたのかなと思いました^^;
    ジミーがスティールといいファウルゲットといい、
    相手からしたらいやらしい選手になりつつありますね。
    頼もしくなって嬉しい限りです。
    ヒートはレブロン、ボッシュを休ませてネッツにボロ負けしましたが、
    うちもまずは昨年のカンファレンスセミファイナルの借りから返しておきましょう!

    • Rockさん、コメントありがとうございます。
      分数配分もレギュラーシーズンを想定したものに近かったのではと思います。
      終盤もう出ないかなーと思っていたらやっぱりローズ達戻って来ましたからね。
      ジミーはディフェンスもいいし、ファウルゲットもめきめきと上手くいて素晴らしいですね。相手からしたら本当に嫌な選手なんだろうなと思いますw

  4. プレシーズン全勝!シーズンに入れば、また状況も変わってきますが、内容も良かったので、今シーズンに期待を持してくれましたね!

    話は、変わりますが、昨日WOWOWでローズの特集した番組を見たのですが、今のローズは自身にかなり満ち溢れてる様子でしたね!
    優勝に対しても、並々ならぬ決意を感じました!

    もしかしたら、ドライブすることを、恐れてシューターになってしまうのではないかと思ってましたが、もしろ彼は進化していて、以前よりも、物凄い可能性を感じてしまいます。
    番組は20分くらいでしたが、なんかジーンとくる場面もあったり、ローズの知らない一面を垣間見れたので良かったです‼︎

    いよいよ開幕戦ですね。しかもヒート!
    ローズも一番のライバルは、ヒートだと公言してましたし、まさか開幕戦で戦うなんて、なんかありますよ!きっと!うまく言えませんけどww
    全然試合と関係ない話で、すいませんw
    とにかく開幕戦が待ちきれないですね‼︎

    • Hide-Miさん、コメントありがとうございます。
      プレシーズンの内容よかったですねー。怪我でいない選手などもいたのでまたかわってくるとは思いますが、チームバランスがとても良さそうです。

      ドライブを恐れてシューターに。。て言うのは誰しもが心配したことですよね。しかし復帰後はそんなそぶりを見せることもなくで最高です。これもやはり昨年全休した効果なんだと思います。

      開幕戦はいきなりヒートで火花バチバチ飛んでますが、しっかり倒してやりましょう!

  5. いやあ、本当に8戦全勝しちゃいましたねえ。本当に良いのかなあ?シーズン始まってもこの調子で行ってくれるといいのですが。流石にマイアミには見に行けませんが、ホーム初戦は絶対に行きます。See Red。

    • Chicago001さん、コメントありがとうございます。
      ちょっと痛い目あったほうがいいのでは、という考えもありますが、とりあえずいいかなと思っています(笑)。今はローズと選手達にこのチームで勝てるんだっていうイメージを持ってもらうのが大事かなと。
      相変わらず試合に行けることが羨ましいです。。ホーム初戦は是非このサイトの皆さんの分も応援お願いします!

返事を書く

Please enter your comment!
Please enter your name here

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.