試合

マジック 83-82 ブルズ

このエントリーをはてなブックマークに追加    Pocket

DJオーガスティン

またも敗戦。苦行の様な日々が続きます。最後に同点のチャンスでここまで一人奮起してくれていたデンさんが、タイムアウト明けにノアから良いパスをもらうもレイアップを外してしまいました。レイアップを外すというのがすっかり今シーズンのテーマみたいになってきてしまいました。

最後にダンリービーがハーフコートから放ったシュートが入りなんとか80点越えしましたが、この日もシュート率が40%いかず。とにかくオフェンスが皆無です。レイアップミスに続くレイアップミス。

最初は6-0スタートで期待できたのですが、その後アフラロがシュートを連続で決めるなかブルズが沈黙。終盤追い上げましたが中盤に与えてしまったリードが大きすぎました。

この日先発はティーグだったのですが、あまり良くなく途中からオーガスティンと交代。後半のスタートもオーガスティンだったのでティーグは早くもオーガスティンに抜かれてしまいました。逆にオーガスティンは要所要所で光るプレイを見せてくれていたので期待していいかと。14得点8アシストと数字的にも結果を出しましたね。第3Q終盤の追い上げ中に良いプレイが続いていました。

ジミーがこの日絶不調でFG 1/11と散々。こういう時はスネル入れてみても良いと思うんですけどね。まだスウィングのポジションでどう配分するか探ってる様子がありますね。

この日またもや不調だったブーザー。最初の6-0ランでいきなり得点とリズム乗ってくれるかなと少し期待したのですがその後さっぱりでした。そしてお約束の終盤大事なポゼッションでターンオーバー。これが多すぎるんですよね。。だからどれだけ数字を残しても失敗の大きさがそれを上回ってしまう。本気でトレード先を探すかもしれませんねブルズ。

フロントがスペインまでニコラ・ミロティッチに会いにいったり、マイク・ジェームズを放出したりと色々動きが表面化してきたので2月のトレード期限までに何かしら動きがある可能性も高まってきました。

このあと一日あいて、ロケッツとサンダーとの連戦です。厳しい戦いが続きます。

1Q 2Q 3Q 4Q Total
Orlando Magic (8-17) 21 22 24 16 83
Chicago Bulls (9-14) 14 21 24 23 82
Game Stats

以下AP記事翻訳

マジック 83-82 ブルズ

Photo by Jonathan Daniel/Getty Images

CHICAGO – オーランド・マジックのアーロン・アフラロは静かに良いシーズンを過ごしている。しかし彼は自信の良いスタッツに勝利も加えたがっている。

チームの成功はもうすぐ訪れていると信じているようだ。

アフラロが23得点したマジックは、グレン・デイビスとニコラ・ヴーチェヴィッチがそれぞれダブルダブルを記録し現在低迷しているシカゴ・ブルズに83-82で勝利した。

アフラロ「とにかく健康を維持し、組み合わせ、安定感を生み出す事が大事だ。自分たちがうまく出来ることを安定して出来るようになれば、これから良いチームになれると思う。」

デイビスは左肩痛と戦いながらも14得点11リバウンドし、オーランドはリバウンド戦を54-45と制した。マジックはここ10試合でようやく2勝目を得た。ヴーチェヴィッチは10得点11リバウンドした。

オーランド(8勝17敗)はここ9試合の内アウェイ戦が8試合あった。水曜日のユタ戦からホームが6試合続く。

アフラロ「オーランドに帰ってホーム戦が続くからそこでなんとかして連勝する事に来たいしているよ。」

アフラロはここまでシュート率47%でキャリアハイとなる平均21.6得点を記録している。

ブルズ(9勝14敗)はまたもや酷いオフェンスのパフォーマンスとなりシュート率34.6%だったが、勝つチャンスをなんとか作り出していた。残り6.8秒、81-79の2点差日はインドでジョアキム・ノアが素晴らしいバウンスパスを切れ込んだルオル・デンに出したが、レイアップが外れてしまった。

デン「角度も良くてジョーから凄い良いパスがきたんだ。しかしシュートを外してしまった、手を離れた時点で外れたのがわかったよ。ただただ悪いミスで自分のせいだ。」

デイビスがリバウンド掴み2本フリースローを決め4点差としマジックは勝利を決めた。時間終了と共にマイク・ダンリービーがハーフコートからスリーを決めたのでなおさら4点差のリードは貴重なものとなった。

デンが26得点8リバウンドしたシカゴはここ6試合で5敗目。D.J.オーガスティンとダンリービーがそれぞれ14得点、ノアが13得点8リバウンドした。

ダンリービー「今は決して見ていて綺麗なものはない。戦っている、努力はしている、しかしまだ足りていない。」

ジャミール・ネルソンが14得点アシストしたオーランドは、シカゴとの対戦は5連敗中だった。

第3Q残り5:17でヴーチェヴィッチとアフラロが連続ジャンプシュートを決め63-46となった時点でマジックは楽勝するかのように見えた。アフラロは同Qに13得点。

しかしブルズはQ終盤にプレイが向上。オーガスティン、ダンリービー、デンがそれぞれスリーを決め、残り58.1秒でタージ・ギブソンがヴーチェヴィッチの上から力強いツーハンドダンクを決め13-2のランでオーランドのリードを65-59へと削った。

ギブソン「厳しいよ。勝つべき相手に負けてしまっている。そう感じている。自分を含めてもっと良いプレイをしていかないといけない。これは痛かった。」

ブルズは背中の張りでカーク・ハインリックが2試合連続で欠場。トム・シボドーHCはハインリックの早期復帰を期待すると述べた。

ハインリックの代わりにマーキス・ティーグが先発したが、オーガスティンがコートにいる時のほうがシカゴのオフェンスは機能しているようだった。金曜日ブルズと契約してオーガスティンは後半を代わりにスタートし、37分の出場で8アシストを記録。一方ティーグは11分で無得点に終わった。

シボドーはオーガスティンの先発も考えたが、ブルズのセットにまだどれくらい慣れているか心配だったので避けたと述べた。

シボドーHC「彼には躊躇したプレイをしてもらいたくないんだ。今日はこれまでより積極的だったと思う。守備にも力を入れていたのが良かった。まだ彼には改善できるところがあるとは思うが、今日はしっかりと努力を見せてくれた。それはとても大事な事だ。」

デイビスは日曜のオクラホマシティーへの101-98の敗戦の第4Qに肩を痛めた。ブルズ戦では当日判断だったが、結果的には33分出場し最終Qに2本貴重なジャンプシュートを決めた。

デイビス「勝利でホームを迎えられるからね、自分のチームメイトが誇らしいよ。」

デイビスは試合が進むにつれ肩が軽くなり、とにかく全力を出し切ろうとしたと勝った。ブルズのフォワード、カルロス・ブーザーと対戦する事も楽しみにしていたようだ。

デイビス「ブーザーと対戦するのが好きなんだ。彼は俺に火をつけるんだ。彼の態度や姿勢が何かと気に障るんだよね。」

Game Notes

  • インディアナで大学時代を過ごしたマジックのルーキー、ビクター・オラディポは選手紹介時に暖かい拍手で迎えられた。
  • ブルズは試合前にガードのマイク・ジェームズを放出。7試合で37分半出場した。
  • 両チームは1月15日にオーランドで、4月14日にまたシカゴで再戦する。
  • ブーザーは10本中3本しかシュートが入らず6得点13リバウンドに終わった。

34 Comments

  1. スカラブリ煮

    オーガスティンよかったですね。まともに練習できておらず探り探りではあるんでしょうがそれでも現状では数字的にも結果出せてるということなんで、カークさえ帰ってきてくれればひとまずPGはなんとかなるかも・・・
    インザイドですがブーザーがひどすぎますね。これも波といえば波でしょうが。。。
    しかしチームが悪いときの中核選手ってのは辛いですね。チームスポーツ故に周りのメンツも重要だし、特にインサイドの選手なんかつかってもらう選手が多いし・・・
    ブーザーの場合デロンやローズなど切り裂いてくれるガードからのパスに活かされる感じもあったので。そのローズがいなくなって調子を落とし批判が集まるブーザー・・・・。
    おそらくインサイドの補強は間違いないですが、自分でクリエイトできる存在でなければなかなか難しいかもしれませんね・・・。
    とにかくタンクしようとしたチームが予想以上に勝てて、優勝候補のBULLSがタンクしたくないけど泥沼連敗・・・と。

  2. inthezone

    慢性的なシュートスランプ……
    なんとかならんかね
    DJがよーやっとゲームにしたが、ティーグ・ブーザーは、ひどすぎる
    去年は、こんな時にネイトやベリネリがいたなー
    シカゴは、十分利益が出ているのに、なぜ彼らと契約しなかったか不思議だよ
    いまでもぜいたく税払うなら一緒だよ
    チームを解体する前に、GMとパクソンを解任するべきだよ
    このままじゃROSEが入る前の「暗黒の時代」にもどるよ

  3. kaiman

    確かにGMとかの方が問題ありますよね

    ブーザー以上の選手を連れてくるとなるとかなり難しい事なんですよね。でもそうでもしないとローズが戻って来ても優勝は厳しいかな・・・

    ミロティッチについてはどんなプレイヤーが知らないんですがどれくらいのレベルの選手なんでしょうか?

    • inthezone

      がたいいいクーコッチ
      ミニノビツキー
      って感じかな
      去年スペインリーグMVPじゃなかったっけ

      • kaiman

        動画とか見てきたんですが確かにノビツキーみたいな感じですね

        良いシーンを集めた動画しか見てないけどシュートは良さそうですがインサイドは弱そうな感じなのかな?バルニャーニぐらいはやって欲しいな

  4. jt

    下位のデトロイトなんかががんばってるんでプレイオフも今年は厳しそうですね!
    オーガスティンがよかったですが、ティーグは存在感ゼロでしたね。バトラーがダメだったんでスネル使ってもいいと思うんですが。怪我明けで不調なんでとも思いますし、だから主力が怪我がちなるのではとも思います。
    ブーザーももうヤバイですし、最初よかったギブソンも最近は派手なダンクは見せるものの給料に見合った活躍をしてませんね。ギブソンにも払いすぎでしょう。期待を込めた契約に反して彼がイマイチ伸び悩んでいるのもベリネリ、ネイトらを引き止められずサラリーを圧迫している原因だと思います。もう何年も今年はスタメンとれるくらいにと言われてますからね・・・。

    • BFiJ

      jtさん、コメントありがとうございます。
      タージは払い過ぎですかね?ここ数試合不調が目立ちますが今シーズン二桁得点平均してくれていますし、シーズン序盤明らかにチームを引っ張ってくれていたのはタージでしたよ。まだ60試合近くあるので払い過ぎと判断するのは早いかなと思います。昨季まではルーキー契約で安かったですし、今季からの新しい契約、初年度は$7.5M。ポストプレイは間違いなく良くなっているので個人的には妥当かなと思っています。

      すいません、僕だいぶタージに肩入れしてるので「またか、はいはい」程度に思ってください(笑)。

  5. スカラブリ煮

    ミロティッチ

    >がたいいいクーコッチ
    >ミニノビツキー

    あの・・・レブロン&ウェイドのドラフト時に2位でDETに指名された・・・誰だっけ。ミリチッチだったけか、マジで名前でてきませんでしたが、彼もヨーロッパのガーネットって言われてましたよね・・・。
    どうしたものか実力らしきものは見せぬまま消えていきましたね。
    彼より指名順位の低かったウェイドは未だにプライベートでホテルにチェックインする際はミリチッチの名前を使う、とかジョークを言ってますが。
    まぁ・・・指名されたのがビラップスやベン・ウォレスらで絶好調だったDET、しかもベンチ層も厚かった、更に新人に厳しいラリー・ブラウンだったこと、といろいろ重なりまったく使われなかった、っていうのもありますが・・・。

    つまり何が言いたいかというと、条件はいろいろ違えどとにかくヨーロッパでNBAの誰々に例えられる選手とか活躍してる選手はリーグ入りすると得てしてそうでもないってパターンが多いですね。あとやはりフィットするまでに時間がかかる。
    最近はようやく頼れるようになったSASのあのスプリッターでさえどこかのリーグMVPとってからSAS入団してますからね。(ブラジル→ユーロリーグ→NBAのはず)
    ユーロは特に長身でも外のシュートがうまい、が重宝されるのかわかりませんがその傾向ありますね。しかし裏をかえせばあたりが弱くインサイドでは使い物にならない場合が多いような気が・・・。
    バルニャーニが典型的ですよね。外はうまいんだろうけど彼が打つくらいなら外の選手が打ったほうが確立高いだろうし、彼がセンターでは負けるので4番にしようもんなら今度はスピード&パワーある4番に圧倒されるし、だからって3番なんかに置いたらそれこそ自滅。
    もうどこで使えっていうんだって具合にチームが混乱するのが関の山かと。

    ミロティッチに関しても期待はしますが、すぐにフィットして活躍してもらわないとただでさえ怪我がちな主力はFAで出て行き、残った者は高齢化、ローズがいるうちにとは言うけれどあのローズが戻ってこれるかは不明。

    長々となりましたが、正論だと思います。

    • jt

      ミロティッチに期待したいんですが、スカラブリ煮さんが言うようにヨーロッパ系でそこそこではなくスターまでなれたのはガソルやノビツキーなど少ないですし、また活躍するまで時間がかかり即戦力として期待するというより育てる形になるでしょうからね。即戦力としてはなかなか計算できないんで彼がきたら強くなるっては言えないと思いますね。以前のカンファレンスファイナルまでいったくらいの戦力であの状況にミロティッチが加わるなら楽しみなんですが今の状況では加わわったところでって感じですよね。ミロティッチより即戦力をと思います。

    • inthezone

      私のそう思います
      かなり期待をこめて例えました
      NCAAを経験してるEU選手とくらべるとかなりひらきがありますね
      私は、6MANとしてミロティッチは、期待してます
      近年のNBAのPFは、パワーだけではなく、スピードが要求されます
      ドラフトでは手の長さ(ウイングスパン)がポイントの上位です
      そしてPF/CかPF/SFのハイブリット系がはやりです
      もちろんフリースローライン・3Pシュートが打てる
      はたして彼は、どのくらいNBAにフィットするか楽しみです

  6. スカラブリ煮

    jtさん

    >スターまでなれたのはガソルやノビツキーなど少ない

    そうなんですよねぇ・・・もっと辿ればいろんな名前が浮かびますが、スターといえば少ないですよね。ユーロから来るぐらいならスター選手じゃなきゃダメってわけじゃもちろん無いですけど。そりゃドラフトで大学を出てきた新人を育てるよりは、プロのリーグで経験のある有名どころをとってきたほうがその点では即戦力ですけどね。しかし時間がかかる場合が多い。時間かかってノビになれたら万歳ですけど(笑)
    サラリーにピリピリして身動きとれないチームがわざわざ大金はたいてとりにいくべき選手なのかコレばっかりはわかりませんね。長期的にみればローズ完全復帰の再来年くらいにミロティッチも完全フィットって感じでしょうか。

    inthezoneさん

    >6MANとしてミロティッチは、期待してます

    だいたいそんな感じの選手がネッツにいましたよね。テレトビッチ?
    彼もまたスリーポイントはうまいですね。しかし昨年はやはりパっとしませんでした。

    しかしごついクーコッチとは本当にうまく例えましたね。
    ちょっとハイライト動画みたらほんとにそんな感じでした。ゴリゴリ系クーコッチとして見えますね。
    結構ドッシリした、かつしなやかなプレーで外も中もいけますね。それによく走れる。
    しかしポストでは攻めきれず、またブロックなどでリムを守るには身体能力はそれほどない・・・。
    この種の海外勢はやはり動画だと期待がもてるのですが、リーグ入りするとどうしてもアレ?って感じになっていくのを何度もみました。
    ヤン・ヴェセリーなんかチェコのブレイク・グリフィンですよ?
    たしかに若いしまだ決め付けるのは難がありますが、確実にグリフィンではなかったです。つまり外国での呼び名や愛称は当てにならないんですよねぇ・・・。
    怖い怖い。

  7. BFiJ

    すいません、だいぶ返信遅くなってしまったうえに皆さんのコメントがミロティッチの話題へと展開していたのでこちらに集約しますね。

    ミロティッチですが、入ってすぐ大活躍するとは思っていません。ユーロの選手が未知数なのはとても理解しております。ただミリチッチやこれまでの選手と明らかに違うのは、ユーロでかなり結果を出しているんですよね。ミリチッチは向こうにいた頃はまだ若く対した数字を残していません。FIBAの大会で活躍したので一気に注目を浴びました。NBAに来たのも18歳と非常に若い。ミリチッチがドラフトされた事のNBAはポテンシャル重視でドラフトする傾向が強かったのでヨーロッパ選手だけでなく若手の失敗作がだいぶ多かったです。

    ミロティッチはドラフトされてから既にヨーロッパで3シーズン目を迎えており現在22歳、いい感じに向こうで成長していっています。昨年スペインリーグでMVPを受賞していて、現在ユーロリーグでMVPを取るんじゃないかっていう活躍をしています。

    PERは30近く、平均28分の出場で15得点5.3リバウンド。そして何よりもシュート力がとても高い。シュート率が今スリーを含めても60%前半という数字を出しています。外からのシューターという印象が強いですが、自らドライブをしかけて得点しにいく事も度々あります。ユーロのスタッツはもちろん直接NBAには換算しようがないのですが、シュート力自体はどこで打とうと変わりません。

    そして彼のプレイスタイルはブルズにフィットするんじゃないかと思うんですよね。208cmと長身なのでポジション的には4番。外から打てるのでストレッチ4としてコートを一気に広げてくれます。今確実にブルズに無いものです。そしてサイズの割にかなり動けるのもプラス。インサイドでもフックショットなどのタッチがとても良いです。

    もちろんフィジカルやリバウンドなど、NBAレベルでどれくらいやれるか不安な要素も沢山あるので両手をあげてばんざーいって訳でもないんですけどね。しかし非常に楽しみな選手である事は間違いないです。

    昨年グリズリーズがレアルと対戦した時にザック・ランドルフがわざわざマーク・ガソルにミロティッチについて「あれ誰だ?凄い良い選手だ。」と聞きにいったというのも嬉しい話です。僕みたいなファンがギャーギャー言ってたりフロントが彼を持ち上げるのと、対戦したザックのような良い選手が賞賛するのでは重みが違いますからね。

    DraftExpressの最新のスカウト動画が良いところ悪いところを洗い出してくれているので、見ていてなかなか興味深かったです。
    http://youtu.be/JjaHc9Vp9wU

    まあ本当にオフに来るのか確実にはわからないので、期待しすぎない程度に今季のユーロでの活躍を見守りたいと思います。

  8. どうも個人的にPGに目が行くと言うか拘ってしまうのですが
    先日のネッツ-クリッパーズ戦でデロン・ウイリアムスが復帰して不調に喘いでいた
    ネッツが好調クリッパーズに快勝したゲームを観て、やはりPGの能力がチームに与える
    影響の大きさを実感してしまいました。
    正直ティーグにPGしての適正があるのか疑問に思ってしまいます。
    まだ2年目とは言えゲームビジョンとパス精度の低さが、これだけ出場機会を得ながら
    全く向上しないのは問題ではなかろうかと・・・
    FG%の低さとスムーズに人とボールが回らずリズムが生まれない事は関係大ありと思います。
    DJを獲得していなかったらと思うと、ぞ~っとします。
    さらにアキレス腱痛から復帰したばかりのデンを40分以上プレーさせなければならない状況も
    再発に繋がりそうで怖いですね。 ブーザー高給取りなんだから頑張って欲しい・・・ 

    • スカラブリ煮

      >ブーザー高給取りなんだから頑張って欲しい・・・ 

      高級取りだからもっとやれ!っていうのはちょっと強引すぎる気がしてきました。
      サラリーというのはかもちろん「今後の期待」が大きいのは事実ですが、それと同時に「今までのご褒美」という点も忘れてはいけません。
      20P10Rの選手だったんですブーザーは。BULLSにきてからどれくらいそれがあったかは定かではないですか確実にインサイドを支えてきました。ブーザーもいつまでも若くはありません。
      ダンカンやコービーみたいに年をとってあれだけできるのは稀です。
      今までの貢献度の高さ故に、選手も生活がありますから、それのための褒美なんですよ。しかし活躍して認められるまではルーキー契約から這い上がってこなければなりません。その中には格安契約で大活躍して、「次の契約で期待してくれ」とチームから言われていて奮起しても、いざとなればGMがかわりウェイブされる選手、契約額でもめて結局チームを離れる選手がいることも忘れてはいけません。

      などと言ってもファンからすれば給料もらってんだから働けよ!と言いたくなるんですよね・・・.

      • 瑣末な事に揚げ足を取ってきますな。
        誰が高給取りだからもっとやれ! と書きました? むしろ含みを持たせているじゃないか。
        ブルズ・ファンだから、言われている様な評価だの成績だのサラリーキャップの事等で
        チーム強化が進まないスケープゴートになって欲しくないから、頑張って欲しいと
        書いたんだよ。 昨季の頑張りを観て感動して、今季どんな結果になっても後味の悪い事に
        なって欲しくないと思っているから出てしまった言葉で、勘違いをさせてしまったかも
        知れない事は申し訳ないと思うが、何でも決め付けて上から物を言ってくるのはどうなんだ?
        ファン同士の意見交換は楽しいと思うが、君の独りよがりを押しつけて来るのは
        どうかと思うよ。
         

  9. レブロンスリー

    管理人さん、ブルズファンではありませんがいつも楽しく拝見させてもらってます。
    以下、不適切であったら削除して下さい。

    スカラブリ煮へ
    お前いい加減にコメントやめたらどう?
    個人的なストレス発散なのかもしれないけど、他人の揚げ足ばかり取る・やたら上から目線・巷に溢れてる情報をさも自分の知識のようにひけらかす…
    ブルズファンじゃない自分が読んでても不快になる。
    誰もあなたのコメントなんか求めてませんよ、何人かいるアナタ以外は。

    …とか言うとまた色々わめいてくるんだろうねぇ。暇か?

  10. スカラブリ煮

    T-コッチさん

    たしかに少し行き過ぎたコメントになってしまいました^^; 
    ファンだからこそ、いい形でシーズンを終えて欲しいからこそ、頑張れ!なんですよね^^
    そこはお互い共通のことでした。でもわかってくださってよかったです。こちらこそ申し訳なかったです。

    レブロンスリーさん

    あの・・・あまり攻撃的な発言はよしたほうがいいかと・・^^; 
    何人かいるアナタ・・・とは具体的に? それはあなたが想定してる方にも迷惑かと?
    匿名をいいことに暴言をはくのも構いません^^ しかし、マナーは守ってください。
    せっかく来季加入の可能性のある選手について話がふくらんでいたのに雰囲気を悪くしないでください^^

  11. k

    いき過ぎたブルズ愛がどうしてこのような発言につながるのかなー

    まだ勝手にネガティブなこと、誰でも知っているようなNBAの知識()なんかを並べ立てるだけならまだいい。
    その薄っぺらい文章で他のコメントにつべこべいうのはやめたら?

    それは議論なんかじゃないんだよ?まだわからない?

    ブーザーアムネスティではなく、あなたこそアムネスティされるべきだよ

  12. スカラブリ煮

    kさん

    >ブーザーアムネスティではなく、あなたこそアムネスティされるべきだよ

    うまい! これはNBAファンでならではのジョークですね^^ これくらいのジョーク言えるくらい肩の力抜いてくださる方はまだいいんですけどねぇ・・・どうも今のBULLSの現状にピリピリしてる方が多いようで^^;
    しかも画面越しにいくつもの敵をつくっている方もいるようですし・・・。わたしがこの名前でしか投稿していないのにも関わらず。

    ところでそろそろインサイドを補強しそうだといいですね。マイクを解雇したばっかりですし、Dリーグからなのかトレード解禁後なのか・・・期待です。

  13. 黒田

    私もT-コッチさん、レブロンスリーさん、kさんと同意見です。

    正直スカラブリ煮のコメントの書き方は人を不愉快にさせる要素が多々入っていると思います。
    別にポジティブな発言ばかりじゃなくても問題はないけど、人を不愉快にさせる発言は正直見苦しいですね。
    他の方々にも散々書かれていて全く反省とかないようですし、そろそろ管理人さんに動いて頂きたいです。

  14. レブロンスリー

    攻撃的な発言はよせ?マナーを守れ??
    どの口が言ってんの???

    散々雰囲気悪くしてきた奴に「雰囲気悪くしないで」とか言われちゃいました^ ^
    もう恥ずかしいの通り越して怖いんですけど…

    これだけ忌み嫌われてるのにコメントし続ける精神的タフさはちょっとレブロンに欲しいです^ ^

    あと勝手に分かり合えた感じにしてっけど、T-コッチさんは一言もそんな事言ってないから。
    先ずはその勝手な解釈と自己完結から直していきましょうね^ ^

  15. スカラブリ煮

    黒田さん

    申し訳ありません。でもBULLSを思う気持ちは同じです><
    ミロティッチのレスを見ていただけたらわかるかと。。。久しぶりに話が盛り上がっていたのにまさかこんなことになるとは・・・。

    レブロンスリーさん

    いえ・・・T-コッチさんは注意しつつも私に攻撃はしてない気がします。ですから私も気をつけようと思っていましたが、、、
    あなたのように一人が言うとまるで集団リンチのようにここぞとばかりに出てきて暴言を吐くのはどうかと・・・^^;
    まあいいです。ネットですので、いくら暴言をはかれてもわたしは。しかし、コメント欄を荒らすのはやめてください。。。。

    • 黒田

      BULLSを思う気持ちは正直どうでも良いです。
      多数の人が不快な思いをしているからコメントをやめてくださいとお願いしているだけですよ。
      自己弁護されるのは結構ですが、こちらからのコメントを受け止めて頂きたいですね。

  16. 外野

    「ブリ煮に返信されても良いよ」って人は文章の後ろにそれを書いとけば良いんじゃね
    それを書いてない人には、ブリ煮は一切絡まないとかにすればw
    しかしこのブログも面倒くさいやつに目をつけられたもんだな

  17. スカラブリ煮

    外野さん

    そういうことを言うからややこしくなるのでは?
    誰かが言ったからといってここぞとばかりに言いたい放題、しかも匿名でするなんて小中学生のイジメのようなものだと思いますが・・・
    まあ実際そうなんでしょうからわたしから注意しても意味はないのでしょうが・・・。すみません。

  18. なんか自分絡み事で騒動にしてしまって申し訳ないです。
    ただ、生意気とは思いますが皆さんには少し冷静になって欲しいです。
    自分は当然、大のブルズ・ファンですが身の周りにはスポーツ好きは沢山居るのですが
    ブルズ・ファンと云うのが居ません。 ブルズの公式サイトも翻訳して読むのですが
    妙チクリンな日本語になってしまって、要領を得ない事もしばしば・・・
    そんな時にこのサイトを発見して、凄く嬉しかったんです。 しかもファンのコメント欄もあって
    最初は読むだけでしたが、我慢しきれず自分もコメントをする様になりました。
    その上、ここの管理人さんは大勢のコメント1つ1つに返信して下さり、知りたい情報まで
    個別に教えて下さいます。 大変にありがたく、嬉しく思うんです。
    そう云う方の立ち上げたサイトに参加するファンも誠実でなくてはいけないと考えます。
    色々な意見があって当たり前ですが、ファンと云う共通点以外は他人なのですから
    相手が不快にならない言葉や表現方法を選んで意見交換を楽しまなくてはならないと
    自分も再認識しました。 ブルズ・ファンと云う共通点を大事にして意見交換をしましょう(笑)

  19. スカラブリ煮

    T-コッチさん

    ありがとうございます^^
    私もそうだと思います。ここは管理人さんが広く門戸を開いてくれており、BULLSファンでありながらその他NBAの情報にも絡めて情報を提供してくださる、またファン同士がつながるサイトであり、意見の食い違った誰かを集中攻撃するためのサイトではないと思っています。
    たしかに今のBULLSの現状にイライラが募ってしまうのかもしれません。ローズの怪我、ブーザーの不調、主力選手が次々と負傷、新加入の選手が未だフィットしきない・・・等々。
    しかし、皆さんも冷静になって欲しいです。
    こんなときこそファンは長期的にも短期的にも、現場ではないにしろ戦略を考えたり、いいプレー悪いプレーを振り返ったり、もちろん管理人さんに感謝も忘れず発言するべきなのでは?

    自分と意見の違う人を匿名で、しかも妄想までふくらましてたまたま意見の同じだった別人までも同一ちみなして攻撃するのは良くないと思います。

    ファンの声も届かせて苦しいシーズンを乗り越えましょう・・・今はそれしか><

    GO!! BULLS!!!

  20. レブロンスリー

    スカラブリ煮さん

    俺は「何人かいるアナタ」としか言ってないよ。名指ししてる訳でもないし。
    これで攻撃されたと思うのは本人しかあり得ないんだよね。
    つまり別人であれば、自分が攻撃されてない事は本人じゃない自分が一番分かっているから。分かる?
    こんな簡単なトラップに過敏に反応しちゃあ駄目だよねぇ。
    自作自演だけは証明しようがないんだけど、俺の中では黒確定だわ^ ^

    それと…
    意見の合わない自分が大勢に理由もなくイジメられてるっていう構図を勝手に作ってるけど、それも違うよねぇ。
    皆さんは意見の食い違いに反発してる訳でもないし、ブルズの現状にイラついてる訳でもない。
    ただただ君の言動、態度にムカついてるだけ。そうやって自分の都合の良いように解釈するのはやめようね。
    そもそも俺はヒートファンなのでブルズの現状にイラつきようがないし、ブルズに対しての意見も全く述べてない。
    この時点で君の稚拙な論理は完全に破綻しているんだよ。

    …とまあ、色々と述べさせてもらいましたが、この辺でやめときます。キリないしね。
    ただ、ブルズファンじゃない傍観者である自分さえもコメントをみると不快になるというのは問題だと思いますが。

    管理人さんへ

    ブルズ、NBAに全く関係の無いコメントをしてしまい大変申し訳ないと思っています。
    このサイトを覗く度に、管理人さんの素晴らしいブルズ関連記事が読めてブルズファンは羨ましいなぁと思います。
    管理人さん、ヒートファンになってくれません?^ ^

    もうコメントはしませんが、これからも記事を楽しみにしています。
    誰が読んでも気持ちの良い面白いサイトになることを願って…

  21. スカラブリ煮

    レブロンスリーさん

    いえ、私に完全同意ではないもののたまに意見が合う方もいらっしゃるようなのでその方かと思ってたのですが、どうやらあなたは画面越しにいくつもの私を描いているようですね^^;
    こればっかりは何を言ってもダメだと思います。
    たまたま同意見の人をすべて同一だと錯覚し続け、自作自演だと揶揄し、トラップがどうたらこうたら一人で興奮し、それが日常生活にまで支障をきたさないか心配です。
    一応、どこか診察かかってみたらどうですか?

    >この時点で君の稚拙な論理は完全に破綻しているんだよ。

    ↑ 決め台詞にしてはダサいし、論破できたと思ってこれまた画面越しに一人で興奮しているのでしょ  うか? そういう点ではあなたには負けます(笑)
     わたしは誰かを論破しようと発言しているのではなく共有しているだけですのであしからず。

    けんか腰にしか発言できないって寂しい人^^ わたしはBULLSが好きだし、チームは去っても好きな選手はたくさんいます。それはBULLSとその集団に関わった人が好きだから。
    自分とは違う人、自分からして鼻につく人を攻撃しているようでは周りの雰囲気を悪くするだけですよ。
    今後、コメントしない、ということなので、また落ち着いたら名前でも変えてそれこそ自作自演してみてください。わたしはこの名前でしか書いておりませんので^^(あ、妄想は自由ですよ?画面越しにいろんな私を描き続けてくださいね^^)

     

  22. kaiman

    今後もまたこんな感じのやりとりが出てくるのかと思うのでちょっと一言あります

    ブリ煮さんのTコッチさんに対してのコメントなら「そこ突っ込む所じゃないだろ」って思いましたよ。それでTコッチさんはそれに対して意見を言ってるわけでブリ煮さんがそれに対して勘違いで意見を書いて悪かったと言った時点で今回については終了だと思うんですよ

    でも周りが騒ぎ立てるからややこしくなるんだと思うんですよね。注意するとしたらTコッチさんが既に言ってますが、書き方の事だけを言えば良いだけの話だと思いますよ。

    でも僕はブリ煮さんは最初会った時より変わったな思うけどな・・・

  23. jt

    ブルズの最近の試合がひどいんで自分も含めファンもかなりフラストレーション溜まっているんでブルズはこのチーム状況を早く改善すべく動いていただきたいです。そしてファンを納得させていただきたいものです。自分も周りにブルズファンがいないのでいろいろな方の意見を聞きたいのでスカラブリ煮さんもコメントぜひお願いします。

  24. スカラブリ煮

    kaimanさん、jtさん

    お二方どうもありがとうございます。
    まさにレブロンスリーが画面越しに描いてる私はあなた方のことだと思います(笑
    自作自演だそうですので今後もお付き合いください^^

  25. k

    何言ってもしょーがないか。

    たった一人の人間のせいで、このサイトを閲覧して気分の悪さを感じるのはどこか理不尽に思えるけど、もういいや

    コメントやその返信も含めてこのサイトの閲覧は楽しかったけど、これからはコメント欄の閲覧は遠慮することにします

    せっかくの良質な意見交換な場がこうなってしまったことを残念に思う…

  26. BFiJ

    僕の管理力不足で不愉快な思いをさせてしまっていて申し訳ないです。
    色々思いあってこうしていたのですが、年内様子を見てみて何も変わらないようでしたら、年明けに何かしら処置をとろうと思います。

    これからも変わらず情報配信の場、ファン交流の場になってくれると嬉しいです。
    よろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.