試合

【サマーリーグ】ブルズ 91-73 キャブス

このエントリーをはてなブックマークに追加    Pocket

【サマーリーグ】ブルズ 91-73 キャブス

トーナメント初戦を無事勝利!サマーリーグでもキャブスに勝利ってなんか嬉しいですね。

この試合はポーティスがそこら中にいる感じで、こういうタイプの選手かーっていうのがよくわかる内容でした。ブロックした後も全力で走り回ったり、アリウープダンク後に気合入ったリアクションしたりと面白かったです。

マクダーモットは相変わらずスリーが全然こないのですが、得点力は健在。中に一回入ってのステップバックとかやっぱり上手いですね。

今日はチーム全体でパス回しがとても良く、流れるようなオフェンスが多々ありました。これがホイバーグの影響なのであればとても嬉しいです。

次戦は第1シードであるラプターズとの試合です。日本時間17日の午前11時からです。

シカゴのボビー・ポーティスは昨年アーカンソー・レイザーバックスでプレイしている時は自身のモーターが大学バスケ界で最高なものであると証明しようと奮闘していた。

元SEC最優秀選手で今年の22位指名であるポーティスはこの日行われたNBAサマーリーグの試合でも同じ事をしていた。

ポーティスが16得点10リバウンド2ブロックの活躍で、ブルズがクリーブランド・キャバリアーズに91-73で勝利した。

身長211cmのポーティスは、大学時代スターの座を勝ち取ったハッスルプレイを28分間見せ続けた。後半に自身の16得点中10点、シュートを13本中7本を決めエネルギッシュなブルズを導いた。

ブルズは試合を通してほぼリードを保ちながらも、ポーティスは一度もペースを落とすことなくフロア中を駆け回りルースボールに飛び込んでいた。第3Qはじめの9-2のランの口火を切るアリウープダンクも飛び出した。

元クレイトン大のスター選手ダグ・マクダーモットと、マーケット大出身のヴァンダー・ブルーもそれぞれ16得点し、ブルズはシュート74本中36本(48.6%)スリー16本中8本に終わった。

ブルーは得点の他に8リバウンド3アシストも記録し、フリースローを6本全て決めた。

シカゴは他にタイラス・マギーが14得点・ブルズはでも41-33と勝利し、第3Qには最大20点差のリードをつけた。

キャブスはD.J.シーリーが14本中6本のシュートを決めチームハイとなる16得点。ドラフト未指名だったデューク大のポイントガード、クウィン・クックが10得点4リバウンド3アシスト。

他にタイラー・ホーズとカイファー・サイクスがそれぞれ9得点、ジェレル・ベニモンが8リバウンド。キャブスは1勝3敗でトーナメント敗退。

キャブスはシュート70本中28本(40.0%)スリー20本中4本(20.0%)に終わった。フリースローは23本中13本(56.6%)だった。

8 Comments

  1. 先ずはブルズのSLが1試合でも多く観る事が出来て嬉しい!

    個人的にNo15ラモン・ギャロウェイが気に入っています。
    DFはからっきしですがパス捌きは巧いと感じます。 当然下のカテゴリーゲームなので
    その分を差し引いて見なければならないですが、パス捌きはブルックスより巧いのでは?
    と思っているので、ブラジリアンCよりラモン・ギャロウェイを残して欲しいです!

    ダグ君はオフェンスに関しては良い判断でプレイメイカーになっていたと思います。
    アリウープのパスやノビツキー張りのバックステップは流石と思わせてくれるプレーでした
    課題はDFを彼に求めより、トップレベルのフィジカルコンタクトの中でも同じ様に
    出来るか? 本来のシューターとして精度を上げられるかが課題になると思います。

    ボビー君は、ドえらい選手を獲得出来たと思わせてくれますね!
    シュート、リバウンド、ポスト、どれも期待出来る選手で尚且つエネルギーに溢れている
    スピード感には欠けますが、まあ走る走る! 
    ミネソタ戦もタウンズより良くネ!と思っちゃいましたからね(笑)

    次のラプターズ戦は気合を入れて応援したいと思います! 今年のSLも楽し~~い!

    • BFiJ

      T-コッチさん、コメントありがとうございます。
      ギャロウェイ頑張ってますね。解説の方もとりあげていました。
      しっかりさばけますし得点もできますし好印象ですね。僕はヴァンダー・ブルーくんも好印象です。ジミーの元チームメイトだし何より名前が格好良い。

  2. 匿名

    試合は見てなく、スタッツしか見てないんですが、タイラスマギーって選手コンスタントに3P決めてますね。
    結構いい確率で。
    実際の動きなんかはどうなんでしょう。

    • BFiJ

      匿名さん、コメントありがとうございます。
      マギーもスリーしっかり決めるしいいですよね。
      ちょっとドタバタしてたまにシュートセレクションがうーんだったりするのが改善点ですかね。

  3. えんどわん太郎

    知らない名前ばかりや。勉強せなあかんわ。

    • BFiJ

      えんどわん太郎さん、コメントありがとうございます。
      アメリカは選手層が厚いっていうのがよくわかりますね。

  4. えんどわん太郎

    >サマーリーグでもキャブスに勝利ってなんか嬉しいですね。

    『でも』とは?^^;言及お願いいたしますm(_ _)m

    • BFiJ

      「たとえサマーリーグであっても~」という意味合いだったのですが伝わらなかったようですみません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.