試合記事こちら ブルズ 83-101 スパーズ »

ノア(チームについて)「現状は平均的なチームだ。非常に平均的。ポテンシャルはあるから悔しい。とにかく今は全員、自分も含めて鏡で自分達の姿を見てみないといけない。今日自分は良いプレイが出来なかった。皆もっとやらないといけない。もっとやらないと。」

シボドー監督「もっと競争心がないと駄目だ。もっと競わないといけない、ずっしりと構えないといけない、統制がとれていないといけない、もっとディフェンスをしっかりとやらないといけない。相手に54%だかなんだかを打たれてしまっては駄目だ。」

ブーザー(怪我について)「今とてつもなく人手不足だ。全員揃っていたらまた話が違うだろう。主力の内3人が離脱していることを忘れてはいけない。もちろん言い訳がしたい訳ではないが、事実は事実だ。これが現実だ。大丈夫だ。ホームにいって金曜(現地時間)に勝利して突き進むのみだ。」

ベリネリ(スパーズについて)「今夜は優勝候補相手にプレイしたって感じだった。相手は良いプレイをし、とてもタフなプレイをしていた、特に後半ね。しかし我々もタフなプレイをしていたと思うよ。試合の最後まで戦った。最初の2クォーター、前半はとても良かった。後半相手に良いオフェンスをさせてしまい、ボールをしっかりと回すことができず、ディフェンスでしっかりと戻らないことがあった。守備でバカなミスも何度かあった、俺が特に。ミスを理解して、次の試合ではもっと良いプレイをする準備をしないといけない。」

デン(スパーズについて)「とても良いチームでしっかりと実行してくる。全員の強みを利用しボールをとても上手く回している。試合を通して統制がとれていないと倒すのは困難なチームだ。途中それを少し失ってしまった。前半はボールがうまく周り良いシュートが打てていた。後半はこれほど強いチームを倒せすために必要な統制を取ることが出来なかった。プレイを実行することにとても長けていて、相手が調子づいてくるともう振り返ることはなかった。」

デン(チームについて)「そろそろ皆が順位を気にし始める時期だけど、我々としてはプレイオフに向けてもっと安定感を得ることに集中したい。今は毎試合このリズムでプレイしたいというものを見つけないといけない。ここ数年はそこが凄くしっかりしていて、それはもちろんデリックみたいな選手がいたからなんだけど、ゲームプランを理解していることは大事なんだ。今は少しシフトしている。ブーズ(ブーザーの愛称)をしばらく使っていた。最近はピック&ロールでマルコをよく使っている。だから自分達が何をしようとしているかを理解し、ゲームプランが何かを理解してそれをしっかりと実行する、そこを調整していかないといけない。皆に今シーズン始めの様な思考で挑んでいかないと駄目だって常に言っているんだ。今シーズンはこれが我々のチームで、デリックは自分のやることに集中しないといけないっていうのを理解したうえで挑んで来た。今起きていることから目を離してはいけないんだ。」

 
ペイサーズ:
ポポビッチ監督(パーカー不在について)「その人は存在しないというふりをするんだ。」

ミルズ(パーカー不在について)「ポイントガードのポジションだけではない、全員がトニーのためにステップアップしたんだ。」

試合記事こちら ブルズ 83-101 スパーズ »

2 コメント

  1. デンはこんなに長くコメントしていて、人柄がうかがえますね^^
    去年や今シーズン前半と違うのは、ベンチまで人手不足な点ですかね。
    ローズ不在よりもハインリックとギブソンの不在が痛いです。
    みんな頑張ってほしいですが、怪我持ちの選手もいるので、
    無理して大けがだけはしないでほしいですね。

    • 角砂糖さん、コメントありがとうございます。
      デンさんはすっかりリーダー格になってくれましたね。
      ハインリックとギブソンの不在はかなり痛いです。先発メンバーが1人離脱してもベンチの誰かがステップアップしてくれる、というイメージなんですがベンチまで怪我をし始めるともう後がないですからね。しっかりと皆プレイオフに向けて回復していって欲しいです。

返事を書く

Please enter your comment!
Please enter your name here

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.