ニュース

ジミー・バトラーがMIP賞を受賞!

このエントリーをはてなブックマークに追加    Pocket

ジミー・バトラーがMIP賞を受賞!

待ってましたー!今季最も成長した選手に贈られるMIP賞(Most Improved Player)に我らがジミーが選ばれました!シーズン序盤から「もうこれはジミーのもの」と騒ぎ立てられ、なんなら気が早い人はサマーリーグ時点から「確定」と断言し、ジミー愛で盲目な人は昨季とれなかった時点で「もう来期はジミー以外ありえへん」と、もう取らないといけない感じ満々の中みんなの想像以上に成長を続けてくれたジミーに拍手です。

一気にスター選手へと駆け上がっていったジミー。平均得点は13.1から20.0(リーグ15位)に、シュート率も39.7%から46.2%へ。ディフェンスが良い選手と言われていたジミーがここまでオフェンス力をめきめきとつけてくれるなんて誰も予想していなかったんじゃないでしょうか。前からフリースロー獲得はうまかったのですが今季はさらに磨きをかけ、すっかりフリースローゲッターになってくれました。

ブルズの選手がMIPを獲得するのは史上初。チームにいるブルックスは獲得した事がありますが、これはロケッツ在籍時。これまでで一番投票が高かったのはローズがMVPを獲得した2010-11シーズンのローズ(4位)でした。

投票は結構圧倒的で、獲得可能な1位票129の内92票を獲得しぶっちぎり受賞となりました。次点は1位票を11獲得したウォリアーズのドレイモンド・グリーン。

なんにせよ、自チームの選手が評価されるのはやはり嬉しいですね。おめでとジミー!第3戦よろしく!

8 Comments

  1. jorker

    やっぱりブルズサイコー\(^o^)/

  2. そりゃあジミーの一択でしょう!(笑) そらそうでしょう!(大笑)
    フロントはジミー残留が最優先! 流失なんて事になろうものなら、クーコッチ以来の
    絶望に見舞われますよ・・・

    今やNBA屈指のオールラウンダー! 欲しがるチームも数多あるでしょうが絶対に残留!!
    とにかく残留! 何としても残留してもらわねば!

  3. うどん

    ジミーおめでとうございます。ローズ、ガソルに次ぐ得点源になってくれればいいなと思っていたシーズン前、正直ここまで成長するとは思いませんでした。ジミーはMIP賞を受賞したことで自身の価値を証明しました、今年の夏はブルズのフロントが納得のいくオファーをしてくれるはずです。まだまだキャブスとプレイオフの最中ですがこの賞をきっかけにチームも盛り上がってくれればいいですね。

  4. ブルズ好きです。

    おめでとう。ジミー。もうすっかりスターの仲間入りすね。

  5. takumi

    ジミーおめでとう。彼の日々の努力が目に浮かびます。
    ローズのプレーに魅了されブルズファンになりましたが、今はジミーのスタッツがきになってばかりです( ^ω^ )笑
    これからもローズと共にブルズを牽引してほしいです(≧∇≦)

  6. いんそむにあ

    ジミーおめでとう!

    いやもうオールスターあたりから「活躍が当たり前」みたいになってて、逆にもらえるか不安でした笑
    よかったよかった

    シーズンの最初にMAX契約するかしないかでごたごたしてましたが、これはMAXでもなんでも払って引き留めるべきでしょうね
    ブルズでドラフトされた成長株なんてフロントからしてもファンからしても期待の塊みたいなものですからね笑

    これからもブロッコリーブラザーズの一角としてチームを引っ張っていってほしいです!

  7. pooh1

    おめでとう!

  8. ゆき

    ジミー、MIPおめでとう!今年のオフェンス力のアップはいまだに信じられないです。ターンアラウンドジャンパーやステップバックしてスリーとかもうビックリです。ゲーム終盤や大事な場面での得点などその影響力も素晴らしかったです。
    でもジミーがスキルズチャレンジに出ると分かったときの皆さんのザワザワした感じはよーく覚えてます。私もジミーそんなスキルあったっけ?って思いましたもの!ということは、まだまだimproveできるってことです。オフの間、更にシュート確率を上げる、ハンドリング、ドリブル、レブロンに貰ったディフェンスの課題などなど取り組んでくるはず。ローズとのコンビで、リーグ一危険なバックコートと呼ばれる日を楽しみにしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.