ニュース

ブルズがボビー・ポーティスを22位指名

このエントリーをはてなブックマークに追加    Pocket

ブルズがボビー・ポーティスを22位指名

ブルズがアーカンソー大のPF、ボビー・ポーティスを22位指名で獲得しました。20歳、211cm 112kgの2年生。ドラフト前から評価は高く15、6位あたりで指名されると予想されていました。ブルズフロントも彼が残っていたことに驚き、喜んで指名したようです。

ESPNのドラフト博士、チャド・フォード氏の寸評はこちら:

ボビー・ポーティスは今ドラフトで最も安全な指名の一つ。全てもうまくやる事ができる。穴が無い。シュートでき、ポストアップもでき、リバウンドとブロックもできる。そしてエンジンが凄まじくノンストップでプレイし続ける。スターにはならないだろうが、生産性がとても高い選手になるだろう。ここ数年のブルズのドラフトの仕方は大好きで、これもまた素晴らしい指名だ。

ガードを取るのかな?と多くが思っていましたが、残っている一番いい選手を取る方向をとりましたね。これでブルズは誰かしらビッグマンをトレードで動かす可能性が高まってきたような気もします。

不勉強なのでまだあまり彼については詳しくないのですが、概ね評論家はみな高評価なようなのでとても楽しみです!ようこそボビー君!

4 Comments

  1. えんどわん太郎

    誰だよコイツww
    w

  2. うどん

    ドラフト前の予想では、ポイントガードかウィングの選手の指名が多かったので、インサイドの選手はまったくチェックしていませんでした。スーツとネクタイの色がブルズカラーでキャップとの相性もバッチリでとても良い印象です。さっそく動画を見てみましたけど、特別な武器となるような物は無さそうですけど、解説どうり何でもできる印象でした、ブルズのスタイルにもフィットしそうなハードワーカーみたいですし、まだ20歳と若いので伸びしろにも期待できそうです、ボビー・ポーティス獲得でインサイドの選手に動きが出てきそうですが、HCも変わったのでサマーリーグなどでアピールしてブルズの勝利に貢献してもらいたいです、何はともあれ、楽しみで期待できる選手の獲得に興奮しています。

  3. jt

    ルーキーシーズンからいきなり活躍するような選手ではなさそうですね。先でギブソン、バトラーのようになってくれたらいいかなと思います!でも、これでギブソンは動かしそうな感じしますけどね…
    彼よりマクダーモット、スネルがまず活躍しないといけないかなと。ミロティッチはレギュラーシーズン終盤で見せた活躍を期待します!
    ドラフトも終わりこれからどう動くか楽しみです!

  4. いんそむにあ

    今回のドラフトがタージやナジーの放出に響いてきそうですね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.