ニュース, FA・トレード移籍情報 17-18

ジミー・バトラーをミネソタ・ティンバーウルヴズにトレード

このエントリーをはてなブックマークに追加    Pocket

昨年デリック・ローズがトレードされた同じ日に、今年はジミー・バトラーがトレードされてしまいました。トレード先はトム・シボドーのいるミネソタ・ティンバーウルヴズ。内容はこちら。

  • ミネソタ・ティンバーウルヴズ ロゴ

    獲得:
    ジミー・バトラー
    2017年 16位指名(ジャスティン・パットン)

  • ブルズ ロゴ

    獲得:
    ザック・ラヴィーン
    クリス・ダン
    2017年 7位指名(ラウリー・マルケネン)

クリス・ダンはルーキーとして苦しんでいたイメージ、ザック・ラヴィーンは大好きですがACL手術明けで開幕には間に合わないのでなんとも。ダンが成長、ラヴィーンがしっかり復帰してくれることに期待したいです。マルケネンは7フッターながらもエリートシューターなので、ストレッチビッグマンとして活躍してほしいです。

いやしかしジミーがいなくなる大打撃。指名されてデンさんの後ろで成長していくところから見ていた選手なのでとても寂しい気持ちがあり、言葉では表せません。シボドーに壊されない程度に頑張ってほしいです。ジミーありがとう。

16 Comments

  1. チョビカペタ

    NBA2kゲームのAIチームを見ているようで言葉がありません。
    ガーとパクソンがいる間はもう何も望めません。
    やることなすこと全く意味不明
    過去を振り返ると全く成功していない
    暗黒時代に再突入まっしぐら

  2. 匿名

    攻守揃ったバトラーを手放してACLやってディフェンス悪いラビーンとリーグに慣れてないダンを獲得ってのは微妙ですよね
    ガード豊富なのにダンとラビーンってことはバトラー放出でウェイドが出て行く可能性を考えての獲得なのでしょうか?

  3. 匿名

    全く理解ができない。生え抜きを、こうも簡単に放出するとは…ジミーが自ら離れたのならまだしも。今後のビジョンが全く見えない。解体するならウェイドもいらない。残してチーム作りするなら、フロントも解体してくれ!

  4. 匿名

    ブルズファンでもありバトラーファンでもあるから複雑ですね
    カークやノアとローズやギブソンとマクダーモットととか好きな選手がだんだんと消えてしまうのが悲しいです

  5. 匿名

    もー私の愛したブルズはもーなくなった。
    ガードばかりあつめてバカなんじゃねーか?
    おかえりなさい暗黒時代!さようならプレイオフ!

  6. 匿名

    ブルズはなんでこんな謎トレードばっかり繰り返すんだよ。 ここ2年で生え抜きがほぼいなくなるとかやばいだろ。 ローズ ノア バトラー タジ ダグ カーク。みーんないねぇ。ブルズのフロントはニックスばりにひどい。 これでまたレブロン率いるキャブズに一矢報いれるチームがなくなった。

  7. LONGYI

    ブルズのフロントが何を考えてジミーを手放すのかよくわかりません。でも、ジミーがいくのはシボドーがいるウルブズ。活躍してくれることでしょう。ウルブズにいっても応援したいです。

  8. 匿名

    ロンドと契約延長してバトラーを放出する。
    再建に舵を切る為ならロンド延長はないでしょ。
    いない方が負けてドラフトも低くなるだろうし、ペインとダンにも時間が与えられる。
    と言うことは、ホイバーグのやりたいバスケをする為なのか。ボールを止めてたバトラーは不要かもしれんが、なんでそんなにホイバーグ寄りなんだ。
    来年、結果が出なければホイバーグはもとより、ホイバーグに託したフロント総退陣でお願いします。

  9. 匿名

    ラビーンがウエストブルック並みに怪我前と変わらないプレイぶりでダンがドラフト時に期待された通りのプレイを見せることができたらいいんですがね!ただウェイドはどうするんでしょう?ヒートのときみたいな若手の育成役になるのですかね

  10. k23

    言葉が悪いですが、こんなチームどうでもいいわ。
    こんなフロント、HCがいるチーム応援できません…

  11. うどん

    ある程度心の準備ができていたとは言え、実際にトレードが起こると言葉になりませんね。ジミーには感謝の気持ちももちろんありますが、それよりも居なくなって寂しい気持ちの方が強いです。トレードの対価について不満もあるかも知れませんが、個人的には数年後の状況で判断したいと思います。ジミーには恩師シボドーの元若いウルブズで今年学んだリーダーシップを発揮してもらいたいです。

  12. 匿名

    ローズのプレイで再びブルズが好きになったけど、がローズがトレードされた時よりもショックが大きいです。

    ここ最近のドラフト、トレードなどから今のフロント、GMがいる間は期待が一切持てません…

  13. Nikkou

    ジミーのトレード自体はまぁ、判断としてはそんなに間違ってないと思う。
    今が一番の売り時だと思うし。

    しかし対価がヒドイ。。。
    セルツと3位指名権交換ならまだしも、マルケネンが対価として相応しいとは思えない。
    別に嫌いではないですが、ニコが二人に増殖したところで。。。ねぇ?
    ラヴィーンはACL明け、クリスダンはティーグ弟にしか見えないし。

    はまじはまじ

  14. 7A

    焼き鳥、行きましょうね。マジで

  15. 匿名

    冷静に考えてみると、バトラーの価値はこれくらいが妥当かなとも思いましたね。
    今が上限のバトラーより、良くも悪くもどこまで成長するかわからない若手に賭けるのは仕方ない。
    優勝目指すチームからすれば、バトラーは2番手〜3番手くらいのレベルだと思います。

    シカゴに愛着を持ってくれていたのはとても感じられたけど、バトラー程度の実力でもシカゴ一筋でキャリアを終えることはできないという厳しい現実を目の当たりにしたような気がします。
    ローズ放出から1年で見切りをつけられたのはバトラーからすればショックでしょうが、ポジティブに捉えれば、タウンズ、ウィギンスの陰で実力を発揮できるいい機会だと思います。

  16. ブルズおわた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.