ニュース

ブルズの新ナイキユニフォームが発表、ホームで赤を着用

このエントリーをはてなブックマークに追加    Pocket

2017-18シーズンからNBAのオフィシャルパートナーがアディダスからナイキに変わり、続々と発表されている各チームの新ユニフォーム。ようやくブルズのも発表されました!リーグ1といってもいい格好よさを誇る(私見)ブルズユニだったので大幅には変えてこないだろうとは思っていましたが、これまで発表されてきた他のチームのユニのほとんどがVネック気味だったのでそこだけ心配していました。少し楕円気味になってる気もしますが、ちゃんと丸首!よかったー。

大きな違いといえば、ナイキのロゴが左上に入っていること。あとは、これまでホームで白を着用していたのですがそれが今シーズンから赤を着用する形に。テレビ的にペイント内の赤と被らないか若干心配ではありますが、どうですかね。あとは後ろの選手名がふくろ文字でなく単色になりました。赤ユニは白字、白ユニは黒字。

ちなみに今年から各チームは4種類のユニフォームを着用 icon-external-link することになります。ブルズの場合あ赤のやつがアイコン・エディション、白のやつがアソシエーション・エディション。残りふたつはこれまでのオルタネートに当たります。後リーグで8チームがクラシック・エディションという、多分復刻版のユニを着るらしいのですが、もしブルズだったら例の筆記体のやつですかね。そのあたりも開幕が近づくにつれ随時発表されていくと思います。

個人的にだいぶナイキ人間なので、NBAグッズがこれからナイキでまたたくさん出るのが楽しみです。

2 Comments

  1. 匿名

    最高です!

  2. MJ時代にチャンピオンからナイキに変わると言われた時期に選手の中で
    ジョーダンはナイキの象徴だからブルズに限ってNIKEのNをMに代えてMIKEにすれば
    ジョーダンは大喜びだろう!とか言ってた選手がいた記憶が有るんですけど・・・

    これがアメリカンジョークと言うやつか(つまんねえ)と思ったのですが
    今の時代には関係無いですね(苦笑) adidasの生地がペラくて気に入らなかったので
    楽しみですね。(当分、買う予定は無いけれど・・・)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.