ニュース

シボドー監督:ローズの起用は慎重に判断する

このエントリーをはてなブックマークに追加    Pocket

デリック・ローズは木曜(日本時間金曜)に久しぶりに行われるブルズの練習には参加しない模様。トム・シボドー監督は彼の起用については慎重に判断すると述べた。

ローズは先日118-97で勝利したフェニックス・サンズ戦で2試合連続の欠場となった。ローズはturf toeと言っているがシボドーはどちらかというと捻挫のようなものだとコメントしている。

「とりあえずday to day(その日判断)だね。様子を見ながらやってみるつもりだ。今日は少し良くなっていた。練習には参加せず治療に専念する。判断はそれからだ」とシボドーはESPN1000のラジオ番組”Carmen, Jurko & Harry”で語った。

ローズが2試合連続で欠場するのは実に2シーズンぶり。先日のゲームでは私服にウォーキング・ブーツを履いてベンチで観戦した。月曜には、痛さを1から10とすると6か7くらいと表現した。

17日間で12試合行うという過密スケジュールの中、幸い今日明日と珍しく2日間のオフがある。ブルズは金曜(日本時間土曜)にクリーブランド・キャバリアーズと対戦する。

シボドーは、クリーブランドのルーキーPGカイリー・アーヴィング相手に出場するか質問されたところ、答えを出すことを断った。

「まず腫れをひかせないといけない、それができてからだな。今までも彼はturf toeと付き合ってきたから、我々は気にしてはいるよ。ただ彼はいつも治療の反応が良いんだ。それでも怪我を悪化させてしまいそうなことがないように慎重に判断するつもりだ。もし彼が良くなっていれば出場させるだろう」とシボドーは語った。

ローズは1月10日に行われたミネソタ・ティンバーウルブズ戦の第1Q中にアンソニー・トリバーが彼に倒れ込み左足親指を叩き付けてしまい怪我をした。

ローズは現在平均20.8得点8.7アシストで、ブルズをリーグ1位の13勝3敗の成績に導いている。

元記事:Derrick Rose’s return is uncertain|ESPNChicago

2 Comments

  1. アイク

    この日、Carmen, Jurko & Harryの前にやってるWaddle & Sylvieでゲストに
    スカラブリンが出てたんですけど、その時に『12/25にシーズンが始まってから、まだ一回しか練習をしてない』って言ってたんですよね。
    せっかくの基調な練習なのに、ローズが参加出来ないってのは痛いですね。

    こーゆー時こそスタメンVSベンチ・モブをやってハミルトンの癖や好きな場所、動き等を覚えたりして、チーム性を高めてもらいたいので、早く完治してもらいたいですね。

    • BFiJ

      そうですねー、やはり練習できてないんだなと感じることが多々ありますね今シーズンは。
      ぜひフルメンバーで練習を重ねてチームワークをどんどん上げて欲しいですね。

      ただ無理に怪我をおして悪化させられても困るので、とりあえずここ数試合くらいは様子見してくるかもなーと思っています。
      2試合くらい欠場して13勝5敗から健康になったローズがいてくれるほうが、2試合無理して出て15勝3敗で完治しないまま出場し続けるローズより良いですからねー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.