ニュース

タージ・ギブソン 4年$38Mで契約延長合意!

このエントリーをはてなブックマークに追加    Pocket


今日がタージ・ギブソン契約延長の締め切りだったが、試合が始まっても契約延長のニュースはありませんでした。誰もが絶望感の中で初戦を応援することになりました。試合中、開始前にギブソンが延長合意できなかったとコメントしていたというニュースも入ってていました。

試合は無事勝利に終わりましたが、今シーズンオフにまたアシックを失ったときのような失望を味あわないといけないのか。。と落ち込んでいたところ、

タージ・ギブソン 4年$38Mで契約延長合意!

というニュースが舞い込んできました!!嬉しくて奇声をあげそうになりましたが仕事中だったのでツイッターに殴り書きしておきました。

一年タージ側が希望する$10Mとブルズ側が提示していた$8Mの開きがなかなか縮まらず、ドキドキしながら今日を迎えたのですが、結果的にブルズ側が折れたようですね。ギブソンは大好きな選手なので本当に嬉しいです。

ギブソン自身も

「ブルズに長期間残れることが決まって本当に嬉しいよ。ブルズは自分にとって第2の家族みたいなものなんだ。自分の胸にBULLSという文字を着続けることが出来ることにとても興奮しているよ」

と語っています。

昨年のベンチモブが解体、唯一その中の主力として残っているギブソン。控えながらも主力級の戦力としてカウントされていることを示す契約延長となりました。今季が彼にとってのブレイクアウト・シーズンになることを願っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.