ニュース

明日の試合に向けノアとベリネリは調整中

このエントリーをはてなブックマークに追加    Pocket

noahnelli

ここ数試合を右足裏筋膜炎で欠場しているジョアキム・ノアと先日のペイサーズ戦で右足を捻挫したマルコ・ベリネリですが、共に明日のデンバー・ナゲッツ戦に出場できるよう調整中とのことです。

ノア「プレイ出来れば良いなと思っている。練習でどうか確かめてみるよ。火曜日(現地)はなかなか良かったんだ。シュートしていただけだから、今日の練習で足がどういう反応を見せるか次第かな。」

3年前に左足で同じ怪我を負った際には無理をして出場したりで悪化させ18試合欠場してしまいました。今回は早い段階から治療に入ったので、前回より早い復帰が期待できそうです。かといって完治していない状態で無理をしてもしょうがないので、明日も試合直前にスタッフとノアが判断するっていう感じになりそうですね。

ベリネリはこの日の練習には参加しなかったようです。

ベリネリ「火曜日(現地)よりだいぶ良くなっているから今日は休養にあてようと思う。少しウェイトリフティングをして、明日の朝どういう状態か見極めるよ。日に日に良くはなっている。まだ少し痛みがあるから、100%であることをしっかりと確かめたいんだ。」

こちらも割と慎重そうなので明日は確定ではなさそうですね。ノアもベリネリもどちらも試合前の判断になると思います。シボドー監督はいつもそういった明言をしないタイプなので直前までわからなそうですね。試合前のウォームアップで私服を来ている怪我の選手でさえ「まだわからない、試合前に決める」とメディアに伝えますからねこの人は(笑)。

ペイサーズ戦で復帰したブーザーはおそらく出場すると思います。ペイサーズ戦はいまいちだったので、少しは感覚が戻っていることに期待したいです。

ハインリックはチームに帯同していません。

とりあえず無理しなくいいからね!ポポビッチみたいに1試合くらい捨ててもいいんだからね!と言いたいところですが、シボドー監督はそういうタイプの人間ではないですからね。出場するにせよ、すこしでも後をひきそうなら時間制限とかを設けながらうまくやってもらいたいですね。

6 Comments

  1. komohisa

    こんばんは。情報、ありがとうございます。両人とも出て欲しいのですが、シーズンは続くので、難しいところですね。ナゲッツですので、競ったゲームには、なると思います。
    *因みに私事ですが、NFLは、デンバー・ブロンコスのファンです。ミラクルな男「エルウェー」です。マニング兄が、加入してカンファレンストップだったのですが、レイブンズに負けて、悔しいかったですね。

    • BFiJ

      komohisaさん、コメントありがとうございます。
      試合1時間ちょっと前ですが、どちらもまだ試合開始時に判断とのことです。ノアはプレイする方向で、ベリネリは微妙そうといった感じみたいですね。

      NFLはブルズみたいに特にここ!っていうのはありませんが、地元がニュージャージー州だったので周りはジャイアンツファンとジェッツファンが多かったです。デンバーは良いQBに恵まれていますよね!

  2. ポラリス

    ブルズはケビンラブを迎え入れる準備ができている、何て噂があるそうですね。私はノア&ブーザーで優勝して欲しいのですが。

    http://www.blogabull.com/2013/2/5/3954626/nba-trade-rumors-chicago-bulls-kevin-love?ref=yahoo

    • BFiJ

      ポラリスさん、コメントありがとうございます。
      でてましたねラブとの噂。どちらかというと記事書いた人がこうしたらどうだ?っていう感じでしたが、獲るとなるとギブソン、バトラー、ミロティッチ(海外)、ボブキャッツの指名権とかなりの放出になりそうです。ラブは大好きな選手なんですがギブソンとバトラーも大好きなのでなかなか判断が難しいですね…。

  3. ポラリス

    リバウンドが強くアウトサイド寄りのプレイもできるラブは、ローズと相性抜群かもしれませんね。名コンビになるかもしれません。
    ノアを残せるなら個人的にはアリかも??

    • BFiJ

      そうですね、組み合わせとしては最高と思います。ディフェンスがそこまでではないですが、許容範囲だと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.