ニュース

スネル髪切った

このエントリーをはてなブックマークに追加    Pocket

スネル髪切った

スネちゃま、スネ夫などの愛称でブルズファンに親しまれている今シーズンのルーキーであるトニー・スネルが、自身の特徴であったコーンロウを辞めて丸刈りになりました。まじか!どうした!と思ったら色々と知らなかった彼についてのエピソードが出て来てせっかくなのでシェアします(笑)。

カリフォルニア育ちのスネルは今季ドラフトされてから家族全員がシカゴに引っ越しました。今シーズンはスネルもそこで一緒に暮らしていたようで、母が毎朝食事を作ってくれていました。そして週に2回、あのコーンロウを編み込んでくれていたのもスネルの母なのでした。

来シーズンからは1人で暮し始める事を決めていたようで、これをきっかけに髪もばっさりいったようですね。母さん以外に髪の毛編み込みなんてさせねーよ!って話として考えるとなんかほっこりしました。

ちなみに今噂のカーメロ・アンソニーがシカゴにいて、スネルと同じ人に髪切ってもらったそうです。NBA界隈では有名な人なんですかね。

今日は高校のチームメイトだったクワイ・レナードが活躍したことだし、スネルも来季頑張ってね!

14 Comments

  1. H-38

    これ普通取り上げますか?笑さすがです!笑いました(^^)笑スネルといえば、初のダンクや、ノアに怒られてた事をよく覚えてます(^^)!うちは、3打てる選手少ないんで、来シーズンも宜しくお願いします^ ^

    • BFiJ

      H-38さん、コメントありがとうございます。
      これもオフシーズンの醍醐味でございます(笑)。
      普段は1年目全く日の目を見ないルーキーでしたが、スネルは色々と記憶に残る事がありましたね。来季の飛躍に期待しています!

  2. ベニー

    ジャンプハグ?のときにノアに怒られた時はとても面白かったです!笑
    シュンとヘコんだスネルもとてもかわいいですし!

    スタメンになったときも、1人ベンチに座らず立って紹介を待つ姿に、 とても謙虚な姿勢を感じずにはいられませんでした笑

    • BFiJ

      ベニーさん、コメントありがとうごあいます。
      あのやりとりは面白かったですよね。残念そうに首を振るノアもまた面白かったです。その後、違う試合で成功していたのがまた微笑ましかったです。

  3. スカラブリ煮

    ノアにしっかり怒られて、ピペンになれ!

    • BFiJ

      スカラブリ煮さん、コメントありがとうございます。
      ウィングスパンの長さは絶対ディフェンスにも活かせると思うので、攻守ともに良いプレイの出来る選手になってもらいたいです。

  4. ヨシッ! さっぱりして筋トレだ!(笑) 

    • BFiJ

      T-コッチさん、コメントありがとうございます。
      今シーズンで本人もスタッフも課題が見えたはずなので、今オフのトレーニングでしっかりと成果出してほしいですね!

  5. kkマンバ

    やっぱ、ほどくとボリュームが凄いですね(笑)
    コーンロウって頭皮へのダメージが凄い上にしっかりと洗えないと聞いたので、切って良かったかもしれないですね…(笑)

    • BFiJ

      kkマンバさん、コメントありがとうございます。
      コーンロウってほどくと凄いですよね。アイバーソンとかもほどいた時は完全にアフロでしたからね。手入れも大変でしょうし、コストもかかりますし、心機一転、何かのきっかけになってくれたりすると嬉しいです。

  6. MJ32

    管理人さん完全に笑わそうとしてますね。
    そしてまた実際の写真の爆発力の高いこと。
    良く言えば真面目、悪く言えば陰気なスネルの顔立ちを、多少なりともコーンロウが底上げしてたかなと感じていました。来季はビジュアルではなくプレイで証明してやる!という意気込みと受け取りました。

    • BFiJ

      MJ32さん、コメントありがとうございます。
      いやーたまにはこういう記事もありかなと思って(笑)。でも確かに最初これみた時笑ったは笑ったんですが、調べてるうちに家族とのほっこりストーリーも出て来たのでわざわざ記事にしたんですよね。僕こういう家族ネタに弱いんです。
      独り立ちして、もうルーキーではないぞ!っていう意気込みだと思っています。それにしてもどの写真を見ても無表情なのが強烈です。

  7. ガンビノ

    興味深い記事ですね!スネル中々笑わない。
    レナードも中々笑わない。無表情のイメージが強いですw

    • BFiJ

      ガンビノさん、コメントありがとうございます。
      髪型も似てたのですがこれでそれはなくなっちゃいましたね。あまりまだマッチアップは見れていないので来季以降そういうのも見れると嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.