ニュース

ブルズがイートゥワン・モアと契約

このエントリーをはてなブックマークに追加    Pocket

ブルズがイートゥワン・モアと契約

さて久しぶりにブルズニュース!ブルズが元マジックのガード、イートゥワン・モア(E’twaun Moore)と2年契約を交わしました。部分保証で、初年度の5割が保証されているミニマム契約のようです。1ヶ月位前に話題にあがってその後音沙汰なかったのですが、彼のエージェントでツイッターで発表していたのでブルズからの発表はまだですが恐らく正式決定だと思います。

モア(よくMooreはムーアが表記されますが正確にはモーァみたいな発音でそれもそれで気持ち悪いのでモアでいきたいと思います)は昨シーズンマジックで平均19.1分出場し6.3得点1.4アシストを記録。ローズ、ハインリック、アーロン・ブルックスをベンチからサポートするのが期待されます。

キャブスや他のチームからも声がかかっていたようですが、お隣のインディアナ州にあるイーストシカゴというシカゴにとても近い街出身という事もあって地元パワーが効いたのかもしれません。これでブルズのロスターは13人となりました。

5 Comments

  1. コメット

    どもども!初投稿です。マジックファンでごめんなさいw見やすいサイトだなと思い見させてもらってます!
    ムーアがウェイブされて悲しくなっちゃって、マジックでは確かに活躍しました!(NBAが好きになって日が浅いのですが)せめてどこか拾ってほしいと思ってBFIJを見させてもらってました〜!しかも東の2強のブルズとは・・・ムーアがブルズで活躍するのが待ち遠しいとこですが、多分PG層は厚いですよね・・・

    • BFiJ

      コメットさん、うちはどこファンでも大歓迎なのでお気になさらず!むしろコメントしていただきありがとうございます。
      うちはPG多いですが、ローズやカークはSGとしての起用も増えると思うので、出場機会は充分にあると思うんです。なので楽しみにしております!

  2. ジミー

    受けてからの3Pがよく入る選手かな。”良い所にいる”ってありますけど、
    彼がボール持った時、DFが離れてたり、寄り切れてなくてオープンで打って
    得点というシーンが多い気がします。出しやすい選手って感じでしょうか。
    ドライブして単独で得点する場面や自ら3P打ちますし、良い選手ですね。
    ネイトは強引でしたけど(笑)、彼は流れに沿ってオフェンスするかと。

    書いててSG色が強い選手だなと思いました。今のブルズって2番型ばっかり
    集まってる気がするんですけど、私だけかな(苦笑)。ハインリックが鍵になる
    と考えてます。彼はPG/SGが半々だと思うので。ローズは・・最後まで
    やっちゃうんで、捌かずに。(DF良いのに、得点が・・)なんてもう言わせない、
    そんなチームに仕上がったと思います。まあGの皆様にはアシストの方も
    力注いで頂ければと。ノアがいっぱいパスするとかじゃなくてね。

    • BFiJ

      ジミーさん、コメントありがとうございます。
      セルティックスでもマジックでも限られた時間での出場でしたが、それなりに結果を残せているのでいざ起用する事になれば最低限の事はやってくれるのではと思っています。

      確かにPG/SG両方できそうなコンボガードが多いですねブルズは。マクダーモットとダンリービーが外に、ガソルやミロティッチも中長距離ジャンパーが打てるので今年はローズからのキックアウトが増えるんじゃないかなと思っています。元々ダンリービーなんかは去年それを想定した上での獲得だったはずなので、今年こそそれを見たいですね。

Trackbacks / Pings

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.