ニュース

ブルズがナジー・モハメッドと再契約

このエントリーをはてなブックマークに追加    Pocket

ブルズがナジー・モハメッドと再契約

先日のイートゥワン・モアとの契約でほぼロスターは確定したかなと勝手に思っていたのですが、ここにきてナジー・モハメッドと再契約というニュースが飛び込んできました。

ここ2年間控えセンターとしてブルズでプレイしてくれていたナジーですが、今オフでさようならかなというのが大方の見解でした。実際すぐ再契約という話にも特にならず、先日にはマイアミがワークアウトしたという情報すら出ていました。それらがあっての再契約だったのでちょっとびっくりでしたが、フロントに厚みが増すのは決して悪い事ではないので歓迎です。

ここ2年間に比べてガソル、ミロティッチ、ベアストウとインサイドで使える選手が増えているのでこれまでほどのプレイタイムが得られるかはわかりません。しかし今シーズンで17年目となるベテラン選手のロッカールームでの存在感なんかは若手選手にとっても良い影響を与えると思うのでその辺にも期待したいですね。もうすっかり大ベテランですねナジー。

ナジーはシカゴ出身という事もあってブルズプレイする事をとても喜んでくれていたのがにじみ出てるような選手だったので、なんならこのままここでキャリアを終えるというのも有りかもしれませんね。頑張れナジー!

9 Comments

  1. T.N

    ナジーが全盛期の頃ってどれくらいの得点、リバウンドの成績を残してたんでしょうか?もしよろしければ教えて頂きたいですm(_ _)m

    • BFiJ

      T.Nさん、コメントありがとうございます。
      長いナジーのキャリアですが基本的には得点もリバウンドも平均一桁がほとんどです。出場時間も15-25分位が多いですね。キャリア序盤からシーズン中にトレードされる事も多く、通年の記録を出すのがなかなか難しいのですがキャリアのハイライトはおそらく2004-05のシーズンではないでしょうか。

      04-05はニックスでプレイしシーズン途中にスパーズに移籍をするのですが、あわせて77試合出場で9.5得点7.6リバウンド1.1ブロックを記録し、プレイオフでは全試合に先発出場しスパーズの優勝に貢献しました。

  2. ポケッチ♪

    ナジー再契約最高です笑笑

    たまーに、すこしの時間でリバウンドがっつり取ったりしてた気がするので、またがんばってほしい笑笑

    ブルズのロスターはまだ空いてるんですかね?

    できれば、レイアレンを獲得してほしいです♪

    • BFiJ

      ポケッチ♪さん、コメントありがとうございます。
      昨シーズンは特に5分くらい出場するっていうお決まりパターンになっていましたよね。その限られた時間でやる事はやってくれているイメージでした。

      レギュラーシーズンのロスター一応15人までオッケーで現在14人なので1人追加はあり得なくもないです。ただ贅沢税ラインとの戦いでもあるので、レイ・アレンのようにミニマム以上かかりかねない選手に対しては慎重になっていると思います。興味は示しているみたいな報道はあったので、コンタクトは取っているかもしれませんけどね。

  3. トモ

    おお、再契約、素直に嬉しいです。

    短時間でも、きっちり出場し、きっちり仕事はこなす・・・。しかも16年、すごい。

    他チームの選手ですが、Gオデンも気持ち切り替えて、こんなナジーのような選手に
    なったらいいのに^^

    • BFiJ

      トモさん、コメントありがとうございます。
      毎年しっかりと身体を作って体調管理してっていうのを16年って考えるだけでも凄いですよね。選手の入れ替えが激しいこのリーグではやはり凄い事だと思います。

      オデンも頑張ってリーグにくらいついてもらいたいですね。

  4. T.N

    詳しくありがとうございます!まさにベテランの仕事人って感じがしますね。ブルズの有望な若手のいいお手本になってほしいですね(^^)

    • BFiJ

      T.Nさん、コメントありがとうございます。
      色々な昔話とかぜひしてあげてほしいです、むしろ聞いてみたい(笑)。

Trackbacks / Pings

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.