ニュース

デイヴィッド・ヌワバが右足首の捻挫で2-4週間離脱

このエントリーをはてなブックマークに追加    Pocket

先日のペリカンズ戦でヌワバが右足首を捻挫、2-4週間の離脱を要するとチームが発表しました。

怪我のシーンはこちら:

先発起用されるようになってから、その高い身体能力でかなり積極的な良いプレイを見せていただけにとても残念です。先発にはポール・ジプサーが戻り、デンゼル・バレンタインがその控えとなります。バレンタインもだいぶ良くなってきているので、これをチャンスと思ってしっかりとローテに食い込んでほしい。クリス・ダン復帰でプレイタイムが減っていたフェルダーも少し起用されるかもしれませんね。

「彼はこのチームに欠けているものをもたらしてくれる。コートを走るスピードは他の選手よりもはるかに優れている。得点に苦しんでいるときにトランジションで点を取ってくれていた。トランジションで1対4、1対5という状況でもゴールに向かう姿勢をみせてくれていた。そういったところは失うことになるね。彼のリバウンドへの執着心や、ディフェンスでの貢献もあるね」フレッド・ホイバーグHC

とホイバーグが話す通りのエナジータイプの選手で、ダンとヌワバがいるときのディフェンスは頼もしいものがありました。彼みたいな選手がいると単純に他の選手にも伝染し、やる気ある感がすごい出るので見ていて好きなんですよね。早く戻ってこれることを願います!

1 Comment

  1. 匿名

    ヌワバの離脱は痛い。彼のスピード、ディフェンス、ゴールに突進して行く全力疾走のプレーが今のブルズで見ていて楽しいプレイヤーだったので早く復帰してくれ。今シーズンタンクにするならバレンタインの1番ポジとかも見て見たいし他の選手にも違う役割で試してほしいな!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.