『Bulls Fan in Japan』が本日で10周年を迎えました!

最近はすっかりドラフトとトレード期限の時だけ稼働するまとめサイトになっちゃってますが、昔はシカゴ・ブルズの試合の寸評を書いたりAPのリキャップを(勝手に)翻訳したりしてた真面目なブログだったのですよ。

このブログのおかげで出会えた人はたくさんいますし、今こうしてバスケの仕事をしているのもこのブログがあったからです。多くの方々に読んでいただいて、支えていただいたおかげだと思っています。本当にありがとうございます。

最近はNBA JapanとNBA Asiaからの仕事がメインで、翻訳本なども出したりしている感じです。ここでの発信がまるでできてませんが、Basketball Diner icon-youtube-play やNBA井戸端会議 icon-youtube-play などのYouTubeチャンネルで毎週喋ってますのでぜひご覧くださいませ! 今年はブルズが強いのでやたらイキってます。

元々、もっと日本でNBA情報を発信したいという想いで始めたブログなのですが、最近はブログというメディア自体がなくなりかけているものの、ツイッター、YouTube、ポッドキャスト、noteなどを通して発信する人が10年前と比べて本当に増えました。ある程度、このブログの当初の目的は果たせたのかなと感じています。

気づけばだいぶ公式側の人間になってしまったので、今後このブログをどうすべきなのかまだ何も決められてないのですが、引き続きドラフトやトレード期限には更新されるのだと思いますので、特に閉鎖とかそういう感じではないです。

なんにせよ、10年! ブルズ的にも、NBA的にも、私生活的にも色々ありましたが、変わらずバスケを楽しめてることがとても幸せです。今後もよろしくお願いします!

ブルズ優勝🐮

返事を書く

Please enter your comment!
Please enter your name here

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.