ニュース

ブルズのサマーリーグロスターが決定

このエントリーをはてなブックマークに追加    Pocket

ブルズのサマーリーグロスターが決定

ブルズが今年も参加するラスベガスでのサマーリーグのロスターが発表されました。以下の通りです。

No. 選手名 Pos. 身長 年齢 経験
0 アンドリュー・ガウディロック G 190 24 2年
3 マルコム・トーマス F 206 24 2年
6 チャンバレン・オグチ G/F 198 27 R
11 チャールズ・ブーザー G 190 25 R
15 アンディ・ローティンズ G 193 26 2年
17 カイル・ギブソン G 195 26 R
18 マット・ジャニング G 193 25 R
20 トニー・スネル G 201 21 R
24 ディオン・トンプソン F 206 24 R
25 マーキス・ティーグ G 188 20 1年
31 エリック・マーフィー F 208 22 R
42 ライアン・アレン G 190 24 R
44 マシュー・ブライアン-アマニング F/C 206 25 R

この中でブルズの開幕ロスターが当確なのは昨年のルーキーだったマーキス・ティーグと、今年第1ラウンド20位で指名されたトニー・スネルのみです。49位指名のエリック・マーフィーは第2ラウンドでの指名なのでまだ契約は保証されていません。

昨シーズン終盤に契約したマルコム・トーマスも、今シーズンの契約を保証するかどうかはブルズ側が選べるのでまだ確定していません。サマーリーグでの活躍次第といったところでしょうか。ちなみに昨年のサマーリーグでトーマスは大活躍し、ジミー・バトラーとともにオール・サマーリーグ・チームに選出されていました。

他には元レイカーズのアンドリュー・ガウディロック、ニックスで少しだけプレイしたことのあるアンディー・ローティンズ等もいますね。

あと何故か今年はNBA兄弟が2人も。ライアン・アレンはトニー・アレンの弟で、チャールズ・ブーザーはブルズのカルロス・ブーザーの弟です。ブーザー弟は兄と違いガードなのですが顔(主に鼻)と叫んだりするのはそっくりです。

ディオン・トンプソンは名門UNC出身で大学時代は悪くなかった印象だったんですが、どうもNBA入りはここまでできていないようですね。

ざっと見た印象としてガード陣が多い。一番背が高いのはシューターのエリック・マーフィー。新人のビッグマンはあまり欲していないのかそれだけ良い人材がいないのか。

サマーリーグのヘッドコーチはシボドーではなくアシスタントのエイドリアン・グリッフィンが行います。

初戦は7月13日(日本時間14日)のグリズリーズ戦で、その後は15日(同16日)にナゲッツ戦、16日(同17日)のブレイザーズ戦と続きます。その後はトーナメント制になるのでまだスケジュールは不明ですが、どのチームも最低5試合は行います。

若手をたっぷりと見れる良いチャンスですので楽しみです!
サマーリーグはこちらから有料ですが観戦できます。
https://account.nba.com/summerleaguebroadband

6 Comments

  1. スバル

    お疲れ様です。いや〜、非常に興味深い時期が始まりましたね。今年のオフシーズンは、ただでさえ大変なのにサマーリーグはじまりますか。ティーグの成長は、来季のシーズンに必要不可欠ですから、頑張って欲しい。

    • BFiJ

      スバルさん、コメントありがとうございます。
      FA市場がバッタバタの中のサマーリーグで、追わないといけない情報が多いですね今年は。ティーグの成長はシーズンの鍵となりえますので、ぜひ頑張ってもらいたいですね。

  2. ろっく

    ティーグ、トーマス、スネルに注目ですね。
    彼らの活躍はブルズのベンチモブの底上げにつながるので、
    ティーグ、トーマスには特に、シーズン出番が少なかった分を、
    このサマーリーグで存分に出し切って欲しいです。
    スネル以外2番の補強をしていないので、
    ティーグをローズのバックアップに置けるかどうかは結構なカギになりますよね。

    • BFiJ

      ろっくさん、コメントありがとうございます。
      ルーキーのスネルには特に頑張ってもらいたいです、伸びしろはあると思うので。
      ティーグとトーマスはベンチで得たものをしっかりと出してもらいたいですね。
      2番の補強は2,3どちらでも使えるダンリービーと契約しました。
      しかしスネルもしっかりと活躍できるチャンスはあると思うので頑張ってもらいたいです。

  3. ドッグ

    ブーザーに弟がいたなんてびっくりしました。
    顔(主に鼻)と叫んだりするとこは似てるで笑わせてもらいましたw確かに似てるw

    ティーグには頑張ってもらいましょう!

    • BFiJ

      ドッグさん、コメントありがとうございます。
      今年のロスターにいるって最初きいたときにどんな選手か調べてたときにこの写真をみつけて1人で笑ってしまいましたよw

      ティーグには期待したいですねー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.